• ベストアンサー

PS2「SCPH-30000」は買いか!?

 PS2の購入を考えていますが、18000にすべきか、新しい30000にすべきか悩んでいます。30000の詳しい情報おねがいします。 http://www.scei.co.jp/corp/home_jp.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.3

今は買いではないでしょう。 というかわかりません。 すごい事いいますが中をあけてみないことには詳しくはいえません。 大幅なバージョンアップ、価格ダウンの裏にはパーツを削除、変更や配線の変更などが加えられていることが多く、それによっては動作がアップしたり不具合が生じたりします。(長時間プレイするととまるなど) 発売後好きな人たちが分解して批評を言うのでその方達の意見を参考にしてからでも遅くないと思います。 追記 PSの時は変わり方が激しかったのでPS2もチェックしておいた方がいいですよ。

tecxyz
質問者

お礼

 なるほど!!今回は1000番台の変更ではなく10000番台の変更だけに、しんちょうにいかなければ。過去にもイロイロあったのでとりあえず、速買いはやめようと 思います。でもGT3やりたいな~。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hamko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

価格は38800円です。 後は以下をご参照ください。

参考URL:
http://psworld.jp.playstation.com/cgi-bin/go7/m0410/ps30000
tecxyz
質問者

お礼

いろいろ考えたのですが、世間の反応などを見て購入しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

僕もjanbさんと同様で待ってみた方がいい思います。 PSの頃はバージョンが進むにつれてグラフィック能力が向上していきましたし、実際PS2でも10000と18000とでも多少の差があるようです。 最近はPS2も目だったゲームも出ないし、そろそろ1万円引きとかありそうなんですけどね。どうでしょうか? 買うのであれば迷わず新しいのが良いと思いますよ。

tecxyz
質問者

お礼

 なぜ東京ゲームショウで新型の発表をしなかったのかな~ やっぱXboxのでかたをうかがっていたのかな? となるとXboxの発売前後に価格変更? 秋ごろが買いどき!?う~ん こんなこと考えていたら、いつまでも買えないな~。 欲しい時が買いどきだな!! ホント安くなってほしいですね。 ありがとうございました。

  • wyvern0
  • ベストアンサー率32% (54/165)
回答No.2

SCPH-30000が出るのを待ってもいいと思いますよ。 ただし、SCPH-30000ではSCPH-18000には同梱となっていたDVDプレイヤー用リモコン、専用メモリーカードも付属しないようです。 価格は現在の39800円より安く設定されそうです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010409/scei.htm
tecxyz
質問者

お礼

 リモコンが付属されなくなって1000円安いだけとは・・・・ 量販店ならもう少しやすくなるのかな? http://www.jp.playstation.com/cgi-in/fr.cgi/shopping/ha/scph30000.html 情報ありがとうございました。

noname#810
noname#810
回答No.1

悩むということは、何か現行の18000に魅力を感じてるんでしょうか? オープン価格、内蔵HDD用スペース以外は同じなんで、悩んでるうちに発売日来ちゃいますから新型にしましょう(笑) 実売価格はどうなるのかわかりませんが、付属の設定ユーティリティがバージョンアップしてる可能性もあるので、新型が出るとわかってる以上、特に18000を買う理由はみつからないかと思いますよ。

tecxyz
質問者

お礼

そうですよね、やっぱ新型ですよね!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2(SCPH-10000)について

    PS2(SCPH-10000)についてです。 先日、中古でPS2(SCPH-10000)を購入したのですが、DVDを全く読み込みません。調べてみると、ピックアップが弱っているなどというものがヒットしました。そこで 、ピックアップを交換しようと思うのですが、PS2(SCPH-10000)のピックアップであるKHS-400Aがなかなか見つかりませんでしたが、SCPH-18000以降のピックアップであるKHS-400Bは見つかりました。そこで質問です。PS2(SCPH-10000)にSCPH-18000以降のピックアップであるKHS-400Bに付け替えることはできるのでしょうか?

  • PS2を売りたいのですが(SCPH-50000)

    PS2薄型に乗り換えるため売ろうと思うのですが、 購入時の発泡スチロールが見つからず、買い取ってもらえるか心配です。 この際プチプチを周りに張り付けて持っていこうかとも思いましたが、 やっぱり心配なので質問させていただきます。

  • PS2 SCPH-39000について

    自分のPS2がCD媒体を読み込まなくなりました(DVDはOK)。このような場合、皆さんはどう対処しますか?高いお金を出して修理しますか?ヤフオクなどで安く購入しますか?保障を蹴ってまで自力で修理しますか?教えてください。

  • PS2のSCPH-70000

    PS2のSCPH-70000ってPS1のメモリーカード読み込めますか?

  • PS2 SCPH-50000

    ご無沙汰しております、「kaiketugoo」です。 PS2の読み込みができないと友人がPS2 SCPH-50000をもってきました。 状態 〇音楽CDとPSのゲームが読める(音楽CDをかけたけど飛び飛びです。) 〇PS2のCD,DVD両方読めない。 〇DVDを再生すると、緑の線が出てきてほとんど進まない 〇DVDのPS2のゲームをスタートするとブラウザに戻り「データがありません」表示される。 これらの状態になりできません。あるサイトでPS2の解体方法が乗っているので試そうと思うのですが、何の薬剤を使ってレンズクリーニングしたらいいかわかりません。聞いた話では、「アンネンS」という薬剤で成分がイソプロピルアルコール5.0%とメタノール95.0&のものでよい。と言っていました。 レンズクリーニングに「アンネンS」でよいのですか。 また、ダメだったらどんな薬剤がよいのですか。        よろしくお願いします。

  • PS2 SCPH39000

    ps2の型番SCPH 39000なのですが、裏面が銀色のディスクが「規格のディスクではありません。」になるのですが、どうやってか直りませんか?裏面が青いものとPS1のディスクは読み込みます。

  • PS3 CECH-2000AとPS2 SCPH-90000

    PS3 CECH-2000AとPS2 SCPH-90000 PS3 CECH-2000Aの250GBモデルを使用しています。 PS2ソフトが使えないのにも関わらず、PS2用仮想メモリーカードの設定ができるようになっていますが、PS2 SCPH-90000と接続して、PS2のゲームデータをPS3のHD上の仮想メモリーカードに保存できるのでしょうか? 今度PS2 SCPH-90000を購入予定なんですが、保存できなければメモリーカードも購入する必要がありますから。

  • PS2のSCPH70000について

    PS2のSCPH70000は電源を切るときいちいちコンセント抜かないといけないんですか?

  • PS2 SCPH-50000

    PS2を買おうと思っているのですが、 SCPH-50000が最新版ということはわかり、 一つにはBB~がついているのですが これはどちらを買った方がよいのでしょうか?

  • PS-SCPH7000について

    久しぶりにPSをしようとしたところ コントローラが使えなくて困っています。 スタート、セレクトを押しても変化しません。 接触でしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら直し方など教えていただきたいのですが。お願いいたします。