バイクを購入したが満足できない状況にある素人の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は素人ながらバイクを購入しましたが、中身が分からなかったために失敗してしまいました。
  • バイク屋さんで相談し、信用してローンを組んで買ったバイクはサビサビで、価格が高すぎたとわかりました。
  • 新しいバイク屋さんに行ったところ、同じ車種でも安く手に入れることができると言われ、さらにバイクの不具合も指摘されました。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

すみません。

すみません。 質問させていただきます。 バイクは好きなんですが、中身は全く分からない素人中の素人です。 そういう人が嫌いな方はスルーしてください。 去年の12月に中型免許を取って、今年の3月に250ccのネイキッドを40万で買いました。 知り合いが通っているバイク屋さんで個人でされているようなバイク屋さんでした。 私は右も左も分からない素人だったので(今もですが…)バイクの車種と予算を相談して、知り合いとバイク屋さんに任せていました。 しかし、現車はサビサビのボディーだけが綺麗なバイクでした。 相場もあまり分からなかったし、知り合いの紹介ということもありましたので信用してローンを組んで購入しました。 …が、そのバイクを別のバイクに詳しい人に見せると「これで40万って…。」と言い放たれる始末。 しかし、新しいバイクを買う予算もないし、新しいバイク屋さんも探していなかったので、そのバイクに乗っていました。 しかし、そのバイク屋さんに少し不信感を抱いていたことと、引っ越してそのバイク屋さんから遠くなったこともあり、また別のバイクに詳しい方に新しい信頼できるバイク屋さんを教えていただき、そちらにオイル交換がてらお邪魔しました。 そしたら、その新しいバイク屋さんで「このバイクなら25万で手に入るよ…。」といわれ、更に「ブレーキのとこのネジないじゃん!これじゃあブレーキ取れて絶対事故するよ。」とも言われ、へこんで帰ってきました。 しかし、先程述べたように新しいバイクを買う予算もないし、大事に乗って大事にメンテしていれば何とか乗れるのかなぁ。と思い乗り続けていたんですが、今日はついに給油口の蓋が閉まらなくなってしまいました…。。 今も半開きの状態です。 何も分からず契約してしまった私が悪いのでしょうが、何か私に出来る事がありますか? 正直今は元のバイク屋さんに価格相当の物と交換して欲しいくらいです。 自分の無知に腹を立てるべきですが…。。 すみません。 できれば、ご教授いただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.9

こういう経験は、誰でも、一回は、するものです。(^^)  別に、バイク屋に限ったことでは無いです。 中古車屋、電気屋、果ては、歯科医、外科医、と。  金儲け第一主義とでも言うのでしょうか・・。 別に、質問者さんが悪いわけではありません。  これで、その店とは、キッパリと縁を斬れます。(筋悪な店は、近付かない方がいい) 新しいバイク屋さんは、「安全第一主義?」のような、良心的な店かと、思われます。 (お客さんの安全を考えている) まぁ、縁を斬るだけにしておくべきです!  これ以上、関わると、とんでもない手が用意されている気がします。(危険です)  新しいお店を、行きつけの店にして、楽しいバイクライフを送った方がいいと、思いませんか?  後戻りせず、どんどん先へ進みましょう! ※まだまだ、スタートしたばかり。  そんな店は、すぐに記憶から消え去りますよ。(^^)     次へ進むことです!(バイクも処分してしまえ! ローンだけが残るかと思いますが、その悔しさが、あなたを強くさせます!)

zipplock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイクと知り合って間もなくこういう事になり心も折れそうになってしまいましたが、励ましていただきまして本当にありがとうございます。 もっともっとバイクを楽しみたいと思えるようになりました! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.11

250CCネイキッドと言ってもいろいろだし、メーカー、年式も車種も わからないので、お手上げです。 自分なら、下記で相場見て、実車の程度に近い中古ページの リンク貼り、補足説明と合わせてここで質問します。 もしくは試乗して決めます、失敗したくないので。 http://www.goobike.com/index.html この先も、いろんな契約にサイン、判を押す機会があるでしょうから 「迷ったらやめる、ネットで調べる、質問する」ことで、知識や見聞が 広がり、リスクを少しでも軽減できるよう努力しましょう。 人を騙す輩も増えたけど、ネットである程度調べたり、質問できるため その意味では20年前よりはいいのかも。 タンクキャップも、単にキーが反った・曲がったとか、雨ざらしで 回りが悪いとかいろいろあるので、詳細がわからないと無理。 運がよければオークションでメイン・タンク・シート・ホルダーの キー数点セットが格安で手に入る場合もあるよ。 幸い、信頼できるショップが見つかったので、しばらくは そこでお世話になればいいです、バイクは部品の寄せ集めで 修理、メンテすればいいので。過去のことは忘れましょう。

zipplock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。今回は私の勉強不足によりこのような事態になりました。 私の反省すべき点は皆様にご指摘いただいたように沢山あります。 本当に不幸中の幸いで良いバイク屋さんに巡り合うことが出来ました。 これからゆっくりまたバイクを楽しみたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#118222
noname#118222
回答No.10

最近、バイクが売れないせいで修理をぼったくってるお店が増えました   私も3万でGSXR250解体所で見つけ、ヤフの100円ショップを   偶然見つけ、60時間かけて再生させ乗ってます、キャブOH、前後キャリパOH   ウォータポンプに水入れまくり錆取り、燃料ホース全交換、イグニションコイル交換   ETCで毎日乗ったら具合はよくなりました   あなたの場合、かなり貧乏クジ(失礼)引かれたようでご愁傷さまとしか言いようがないです   タンクキーならヤフで安く入手できますが、メインキーまで交換になると時間がかかります   実際 弁護士たててやっても時間がかかり、得にはなりにくいです   直談判するのもいいですが、知らぬ存ぜぬ、、契約書があるから、、、駄目もとで   第3者立てて話し合い、もいいかもです    それでも解決できない場合、、、サービスマニュアル買ってヤフなりで部品購入    して時間かけて修理が一番と思います、、、車の修理より高く付きます。    バイク中古は、そんな状況が多いです、一度 詳しい方と話し合いを持たれては    如何でしょうか?他人事じゃなく表面にでない、つまり泣き寝入りした方も    いるでしょう、あきらめないで頑張りましょう   

zipplock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がするべき努力を怠った為に招いた事態だと思って反省しています。 今は知り合い(その時の彼氏)に間に入ってもらって話をしようかな。と考えています。 本当にありがとうございます。

noname#213833
noname#213833
回答No.8

明細は見たんですか?知り合い以外の人にみてもらいました? ローン組むならローンの契約書が信販会社ごとにあるはずです。 本体、整備代金や登録費用とローンなら金利と手数料が書いてあります。 必ず書いてあるはずです。 失敗だったのは他のバイクの値段が他と同じくらいか 比べなかったんですか? あと40万とことですが金利こみで40万ですか? かりに25万で買ったとして残り15万は内訳はなに? ローン期間が長ければ金利も余計に払うから高くなります。 1年でローン組んだのと5年で組んだのでは金利手数料は まったく違うので 明細をみないと高いか安いか判断できません。 >「ブレーキのとこのネジないじゃん!これじゃあブレーキ取れて絶対事故するよ。」  今いえるのはかもにされたと言うことです、 チェックしないあなたも悪い 明細教えてください。文句言う前に、金利は何%かとか 本体はいくらか 整備費用はいくらか 登録手数料はいくらか 金利手数料はいくらか なんにもわからないのに高いかわかるはずがない。 ネイキットもバイクの種類で名前ではありません。 何のバイクかによって流通価格は違います。 差はあると思いますが極端にはかわりません、 250は車検がないので人気なんです。 古いリッターバイクのほうが安いことさえある、 情報がすくなすぎる。

zipplock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。 私の方で明細書は管理しております。 知り合い…というか、彼氏だったので心底信用してしまいました。 今回は私の無知により招いた結果だと皆様のご意見により重々承知いたしております。 主観的に「高い」ということを申し上げまして失礼いたしました。 ありがとうございました。

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.7

貴重な経験をれたと思います。 新車を購入するのであれば、現物を見ないで車種と予算で購入しても、 メーカー出荷時のコンディションに近い物が購入可能です。 中古車を購入するには、現物を確認してから購入するかしないかを決める物です。 何回もお世話になっているお店であれば、 お任せで購入してもそれなりの良い状態の物が入手できるでしょう。 希少価値のあるバイクであれば、状態と反比例して価格が高くなる場合もあります。 中古車の購入は、置いてある店をまわり状態の善し悪しを確認し、 価格の折り合いがついてから購入が本筋です。 置いていない店で購入となると、状態は判らないのは当然で、 バイクを探す手間、整備費用が余計に加算されると思いますので。 (今回あなたはバイクを探す手間を惜しんだ訳です) 状態はオークションで購入するのと似たような物。当たりはずれは判りません。 今回は、はずれを引いた原因はあなた自身にあります。 あと、扱っているバイクがある程度メーカー寄りの方が良いですよ。 いろんなメーカーのバイクを扱っている店より、 特定メーカーを専門に扱っている店の方が、 そのメーカーのバイクに対して詳しい事が多いです。 将来車を買われるときも、中古車であれば現車を確認して価格折衝をしてから 購入されることをお勧めします。 あと中古車の購入は、年式と車種と走行距離で相場がいくらくらいの物か自身で 調べて検討するのも重要です。 新車であればメーカー希望小売価格の基準がありますが、 中古車はみんな状態が異なりますので価格にはばらつきがあります。 250cc以下のバイクは車検が無いので、 状態が悪い、走行距離が不明というバイクが数多く世の中に出回っていますので・・・ 購入時点であなたが納得して購入されていますので、 他で安かったから購入後に安くしろと言うことは通用しません。 購入時に安くさせる必要があります。

zipplock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 今回は本当に私の勉強不足でこの様な事態に陥ってしまったこと反省しています。 もう価格交渉などは望んでいません。 ただ、せめて今の不具合だけでも修理してもらいたいなと思います。 今は知り合いに連絡を取ってもらっている状態なので自分に出来ることをしたいと思います。 ありがとうございました。

  • madisan
  • ベストアンサー率29% (82/277)
回答No.6

隠れた不良(瑕疵)があれば“交渉”も可能です。 例えば、事故車であるとか、メーターの巻き戻しがあるとか。エンジンが壊れているとか。(但し事故車であることを事前に聞いていれば隠れた瑕疵にはなりません) 外装の程度が悪いなどというのは、購入するときに確認できることですから、これを以って対抗するのは大変難しいと思います。 但し、隠れた瑕疵があったとしても交渉するのは、まずは貴方ですよ。話がこじれれば、消費者センターに相談するなり、裁判するなりすることになりますが相当面倒です。代理人を立てることも可能でしょうが、当然費用が発生します。 また、個人でやっているような商売人は、結構したたかなんで(したたかでないとやっていけない)苦労することになると思います。(つまり貴方の言い分に対して簡単に折れないということ) 商売は「安く買って高く売ること」が基本であり醍醐味なんです。どんな会社(大企業でも)でもこのロジックで行動します。バイクの知識云々の前に、まずは商売の基本を理解しないとダメです。 中古で高いものを掴まされることはよくあることです。というより、中古で得できるような買い物ができる人はわずかしかいません。(プロでもたまに失敗します) そういう意味ではよい勉強になったと思ったほうがいいと思いますよ。年収1000万円もらっている人でも40万円はポンっとだせる額ではないですから、次からはよく勉強して購入したらいいですよ。

zipplock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…。。 しっかりとそういう面も理解して購入すべきでした。 皆様におっしゃっていただいてる様に今回は高い授業料だったと思って、まずは自分に出来る限りのことをしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

うーん。 どうしたらいいでしょうね。 今回は、高い授業料を払ったと思ってあきらめるしかないと思います。 そのバイクは、残念ですが手放して、違うのを買ったほうがいいです。 それのほうが今後、安くつくような気がします。 そのバイクは、次々に不具合出てくると思います。(経験あり) 中古車を買う場合は、特に車体もなんですがお店選びが重要ですから。

zipplock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり買い替えた方がいいのですかね…。。 縁会って私が購入することになったので大切にしてあげようと思っていたのですが…。。 自分の無知に腹が立ちます。 新しいバイクの購入も検討しようと思います。 ありがとうございました。

  • pukuh000
  • ベストアンサー率28% (52/185)
回答No.4

まず、新車なら店に関係なく保障期間があるので、買った店以外でも直してくれます。以下は中古車という前提で書いてます。 最初の「知り合い」がどの程度の知り合いかわからないけど、その小さい店は保障期間はないんですか?(ろくに保障期間なんて設けてないような気もしますが・・・) もし保障期間が過ぎてても半年くらいなので、知り合いから店に言ってもらえば悪い箇所は直してくれるかもしれません。たとえどれだけ遠方でも、少なくとも無償で直せるのは買った店だけです。小さい店で買うというのは、そういうリスクがあります。引っ越す可能性があるなら、絶対に小さい店で買わないことです。保障も含めて、全国チェーンのレッドバロンや、ホンダドリーム店、YSPなどが無難です。 >何も分からず契約してしまった私が悪いのでしょうが、何か私に出来る事がありますか? 悪いのは100%、店です。もし悪意がなくても、整備する技術が無いのだからタチが悪いですね。 >正直今は元のバイク屋さんに価格相当の物と交換して欲しいくらいです 車や電化製品と同様、現実はほぼ不可能です。中古ならよけい無理。保障期間を延ばしたり、きちんと直させればベストかと思います。小さい店はろくにアフターフォローをしない店があるので、私なら勧めませんし、もし勧めるならきちんとアフターフォローをするように店に言いますよ。なので、知り合いから言ってもらうのが一番いいような気がします。 買った店がうまく保障や修理をしてくれないなら、もうキッパリあきらめて現在の近所の店に修理をお願いすればいいですよ。最初はちょっとつまづいたけど、しょせん機械なので、悪いところを直していけば大丈夫です。

zipplock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様にも申し上げましたが、その時の彼氏の紹介でしたので信じてしまいました…。 今はその人に今の現状を伝え、バイク屋さんに言ってもらえるようになっております。 もうその不信感でそのバイク屋さんはもちろん彼にも会いたくないですが、バイクのためだし、自分の無知のせいなので私に出来る精一杯の事をしてあげて、バイク屋さんも近所の所に通おうと思います。 本当にありがとうございました。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.3

問題は、乗り続けるか廃車するかです。 タンクのキャップが閉まらない状態では走れません。最悪爆発します。 当然交換ですが、そういう状態だと、他にも不具合が出る危険があります。 買ったバイク屋に文句は言えますが、保障期間を過ぎているかもしれませんし、そもそも保障がないかもしれません。 はっきり言えば、無知の結果なのですが、消費者センターに相談してみる手もあります。 そこで無理。と言われれば諦めるほか、もうどうしようもないです。 高い授業料だと思ってください。

zipplock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。自分の無知が招いた結果なのでどうしようもないですが、出来ればもっと乗ってあげたいです。 消費者センターなども考えてみます。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

残念ですが、諦めるしかないですね。 中古車を、確認して納得した上で契約しているのですから。 そのバイク屋を紹介した知り合いは、あくまで知り合い程度で引越しした今は付き合いも無いのですよね? その程度の人に託してしまったということじゃないでしょうか。 中古バイクを買うのがダメとは言いませんが、バイクの本などを見ればある程度の確認法は書いてあります。 素人がダメとはいいませんが、素人で困るのは自分です。 この機会に勉強すればいいでしょう。

zipplock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はそのバイク屋さんというのは、その時の彼氏の仲の良いバイク屋さんでした。彼氏はバイクレースに出るくらいバイクが好きだったし、オーナーとも仲がとっても良かったので、お願いした次第でした。 やはりしっかりと勉強して乗るべきですね。 ありがとうございました。

  • mk_010
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.1

年式や車種がわからないので何とも言えませんが、何も知らないのをいい事にカモられたのかもしれませんね。 紹介料と称して知り合いにお金をキックバックされている可能性もあります。 その分車両価格に上乗せしてるんでしょうけど。 コンビニで中古バイク情報誌が置いてあるので、年式と相場を調べてみてはいかがでしょうか。 これからあなたにできる事は、このサイトやバイク雑誌などをよく読んでバイクに関しての知識を増やす事だと思います。 これからも乗り続けるなら何も知らないままではよくないと思いますよ。

関連するQ&A

  • オススメの250cc・・・

    去年中型の免許を取ったので今年中古のバイクを買おうと思っています。今はバイトをしていて、バイクを買うための資金を集めています。 現在予算は27~28万円で、250ccを買おうと思っているのですが、正直なところ私は素人なのでどんなバイクがいいのか分からず悩んでいます。初心者でも乗りやすいオススメのバイクを教えてください。 好きなタイプはネイキッドかアメリカンです。

  • 通勤メイン(週2~3日)でたまに20km位のポタでクロスバイクで乗って

    通勤メイン(週2~3日)でたまに20km位のポタでクロスバイクで乗っています。 購入して1年半位で2300km位走ってます。 月1回位のチェーンの掃除と給油と洗車、空気圧管理くらいしかメンテはしていません(ブレーキの効き具合、ホイールの振れ位は日々見ています) メンテ大好きの友人から言わせるとワイヤー類は総交換、可動部は分解清掃しグリスアップみたいに言ってますが、予算と時間、工具に技術も有りません。 そこで教えて頂きたいのですが、必須項目としてやっておかなくてはいけないメンテ項目を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中型二輪 バイク お勧め

    中型二輪でお勧めのバイクを探していま。 友達がホーネットに乗っていてかっこいいなーって思いました。 アメリカン系じゃなく レーサー系?ネイキッドって言うんでしょうか 自分はバイクには全くの無知なので どなたかお勧めを教えて下さい 

  • 20代前半、女ですが、バイクにまた乗ろうかなと思っています。アドバイス御願いします

    こんにちは。 私は、女ですが、中型免許を持っています。(今は女の子も多いですよね) 以前(2年前)は、教習所で乗り慣れたからという理由でCB400SFに乗っていました。 しかし、荒川の橋を渡るときなど、ふらふらしてもう死ぬ!と何度も思いました・・・。 重さがネックでした。 距離は、10ヶ月で1万キロほど乗りました。 だいぶ走りこむタイプかなぁと思います。 基本的にネイキッドが好きです。 今は、車の免許もありますが、駐車場のことを考えると、気軽に都内に行くこともできず、バイクにまた乗りたいな、と思うようになりました。 やはり、ネイキッドが良いなと思っています。 私的には、2ストが好きです。 刀が好きです。 CBはとても乗りやすかったのですが、バイク自体の個性がないかな、とも思っています。 2ストの加速感、刀のデザイン、そういうものがないような・・・。 VTECも知り合いに乗せてもらいましたが、私の好みとはまた違いました。 中古でも構いませんが、できたら、新車で買いたいです。 こんな私にお奨めのバイクがあったら教えてください。 よろしく御願いします。

  • 街乗りにアメリカンは

    原付は三年ほど乗っているのですがバイクは初心者です。 今度中型免許を取ろうと思うのですが、別に峠を攻めたいとかそういうのじゃなく、 単に街乗りしたい場合、アメリカンタイプのバイクは適していますか?? ネイキッドタイプならバンディット、ホーネット アメリカンならマグナ 等にしようかな、と思ってるんですが・・

  • 最初のバイクは・・・?

    中型を取ろうかと思ってます。それで気が早いとおもうのですが今のうちに乗るバイクを絞っておこうと思います。アドバイスよろしくお願いします。 希望としてはレプリカ乗りたいです。でも最初は難しいってよく書いてあるのみて弱気です・・・。ネイキッドの方がいいのかな・・・?でもレプリカ乗ってみたいよー・・・ 予算とかは特に決めてないですけど100万以上とかするのは嫌だな・・・。ちなみに大学生です。 その後の費用が少なそうな250希望ですけど、400も考えたいです。まぁ、最初なんで400なんて無理だと思ってます。今はNS50Fに乗ってます。友達に聞いた話だと原付と中型じゃ月とスッポンだって言われたのでかなり心配です・・・。以上のことを踏まえてお勧めあったら教えてください。わがままな意見ばかりですみません><

  • 大型バイクの購入で迷っています。

    今年が学生最後の夏休みになるので、友人と最後に北海道をツーリングをする計画を立てました。 現在中型バイクを乗っていますが、去年、大型免許をとったので、せっかくだからバイクも乗り換えようという事で、今現在大型バイクを購入する予定でいます。 用途は通学、ツーリング(高速は使わない)です。 条件は ・車体価格50万以下(大型はパーツ交換など消耗品の経費がかかると聞いたことがありますが、それは別に貯金してあります。) ・タイプはツアラー、ネイキッド、スポーツ。 ・ツーリング時、ガソリン満タンで250km以上は無給油で走れる。 一応自分でも調べたのですが、 RF900やCB、VMAX,GPZ900R等がありました。 購入はレッドバロンを予定しています。 店員さんに上記した調べたバイクの事を質問しても全部薦められるので、困っています。 同じような質問があるのは十分承知ですが、質問が古いものが多く、もしかすると昔、高かったバイクも現在は値下げしているのではないかと思い。質問させてもらいました。 条件があるので、それにあったおすすめのバイクがありましたら、是非教えて頂けたらと思います。

  • 20,000Kmを越えたV125Gのメンテナンス

    お世話になります。 アドレスV125Gに乗っております。 2006年2月に新車で購入、通勤に使用。 現在、走行距離21,000Kmになろうとしております。 その間、3、000~5,000Km毎にオイル交換、 リアタイヤ1回交換、オイルフィルター3回交換。 燃費は夏場の今は40Kmです。 転居のため、現在はバイクを購入したバイク屋さんではなく、 8、500Kmくらいから通勤途中のバイク屋さんに メンテの面倒を見ていただいております。 バイクのメンテに関しては、ド素人です。 オイル交換の時にバイク屋さんから、 「リアタイヤ交換時期です」と言われれば、 「では、交換して下さい」 「リアブレーキレバーの調整をしといたよ」と言われれば、 「ありがとう」(無料でした) と、こんな始末です。 新しいバイク屋さんも信頼しています。 しかし、走ってみないと分からない音や振動の感触があるのではないか、 乗っているド素人の自分は、「こんなもんだ」と思っている事でも 本当は「こんなもんだ」では無いのでは、と不安な点があります。 1 走り出しに前輪のブレーキが引っ掛かっているようなガガガっと振動する。 2 フロントカバー辺りでネジが緩んでいるようなカバーが擦れ合うような音がいつもする。 3 エンジンをかけて空吹かししないでそのままですと、いつもでは無いがエンジンが止まる。 4 先日、アクセルを戻してエンジンブレーキが利かなくなるスピードまで落ちて(10Km以下くらい)惰性で走っているときエンジンが止まりました。リアブレーキレバーを少し握りセルでエンジンはかかりましたが、左端のすり抜け中だったので本当に焦りました。 5 エアーフィルターはいつ交換する? 6 プラグは交換しなくてもいいの? 7 タイヤの空気圧のチェックもしていません。いいの? バイク屋さんがチェックしてくれているかも知れませんが。 また、この不安をバイク屋さんに言えば解決すると思いますが、 ふと、気になって。今夜眠れない。 だらだらと長文になってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 女子におすすめのMTバイクを教えてください!

    現在MTの中型を取りに教習所に通っていて、今月末までには取得できそうなのでバイクを探そうかと思っています。 第一候補としてマグザムを考えています。 最近ギアチェンジの楽しさも覚えてMTもいくつか候補に入れて探したいので、女子におすすめのバイクがあれば教えてください(´▽`) ちなみに身長159cmです。 MTはネイキッドかアメリカンで250。 初心者なので乗りやすく扱いやすいのだと助かります。 予算は50万くらいを考えていて中古でも構いません。 年式はとくに問いません。 色々参考にさせていただければと思うので宜しくお願いします!

  • 東京都内で街乗りするために

    東京都内で街乗りするために 原付バイクを購入します。 尚、中型バイク免許を保持しております。 バイク車種をそこまで知らないので オススメのバイクや こんなバイクがあるよ! などを教えていただきたく質問しました。 ー条件ー ・MT車 ・ネイキッドタイプ ・50~125cc ・予算は中古で約20万程度 一応、ヤマハのRZ50やホンダのAPE50のようなものが好みで、それの購入を検討しております。 バイクに詳しい皆さんのアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。