• ベストアンサー

義姉にディズニーでおみやげを・・・。

義姉にディズニーでおみやげを・・・。 この連休にディズニーリゾートに出かけます。 いつもよくしてもらっている義姉におみやげを買って帰りたいです。 義姉は40台前半・既婚・子供なし・現在新居を建築中です。 日頃出かけると私の子供たちによくおみやげを買ってきてくれます。 ディズニーで40歳くらいの女の人が好きそうなお土産はどんなものがありますか? 予算は2千円くらい、新居に飾れるようなものもいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153530
noname#153530
回答No.1

予算は2千円くらい、新居に飾れるようなものですと、私のお勧めは、 ランドホテル内のグッズショップです。 2千円前後で、フォトフレーム・クッション・プレート(飾り用の絵皿)・キャラクターのフィギュアがあるようです。 送る相手は40代で子供さんがいらっしゃらないのなら、大人っぽいものの方が良いのかも知れませんので、ランドホテルでしたら、デザインも色合いも多少抑えぎみですので、良かったら覗いてみてくださいね。ただ、品数はあまりありません。 また、ランドではシンデレラ城内にガラスの小物類を扱っており、こちらもお勧めです。 あと、個人的な意見ですが、お姉さんの好みをあまり詳しく知らない場合は 飾る物ですと好みがあるので、お菓子のような消え物のほうが、万人受けするような気もします。 好みでない飾り物を頂いても嬉しい反面、どうしよう・・・という感じになっても申し訳ないので、私なら、ハロウィンのイラスト入りのお菓子(ランドとシーの両方買う)をお土産にします。 いつもありがとうのメッセージカードも添えて・・・ あと、ディズニーリゾート・グッズコレクション2011という本も出ていますので、本屋でチェックしても良いかと思います。 ご参考までに・・・

関連するQ&A

  • アメリカホストファミリーに喜ばれるディズニーのお土産を教えてください。

    来月からアメリカカリフォルニア州にホームステイに行きます。 御世話になるホストファミリーはディズニーが大好きとお伺いしたので、お土産に日本のディズニーグッツを持って行こうかと考えています。 ディズニーリゾートで売られているようなお菓子類が良いかなと思うのですが、せっかくならカリフォルニアのディズニーランドに無いような物を選びたいと思っております。 日本にあってアメリカに無いようなお土産や、お菓子以外でも喜んで頂けそうなディズニー関連のお土産をご存知でしたら是非教えてください。因みにホストファミリーは40台女性と大学生の男の子です。 よろしくお願いいたします。

  • 義姉を好きになれそうにない

    20代前半の女です。10歳年上の夫と昨年11月に結婚し、来月に式を挙げます。 夫の兄は10年前に結婚し、昨年ようやく第一子を授かりました。 義兄家族は遠方に住んでおり、初対面は式でとなります。 話に聞いているだけですが、義姉を好きになれそうにありません。箇条書きにしますと (1)私の両親共高卒で、子供にも大学へ行かせる気は全く無く貯金しておらず…私は大学進学出来なかった。 高校卒業後、すぐ会社員になり今も働いている。 なのに、義姉は大学で薬剤師免許を取得したにもかかわらず、卒業後すぐに結婚して専業主婦。 (2)私達の新居の保証人を義兄に依頼したら、義姉が反対したらしい。 たとえ義弟だとしても、義父の還暦お祝い旅行へ一緒に行ったり、同じ会社で10年も働いている事など、人柄は知っているはず。 (1)は完全なる嫉妬です。(2)は働いた事も無いお嬢様が生意気言うな!心が狭い女だな、という気持ちになりました…。 昨年生まれたお子さんを、義父母がとても可愛がっている事にも嫉妬しています。 負けてたまるか、私はすぐに生んでみせる、と…。 こんな汚い自分が嫌です。何かアドバイスをお願い致します…!

  • ディズニーリゾート&近郊観光のおすすめを教えてください。

    9月から11月のどれかの3連休利用して東京ディズニーリゾートへ行きたいと思っています。こども(2才女児)と3人で行きます。25周年&連休ということもあり混雑することは予想されるのですが、旅行会社から出ている旅行パックを利用するのと、格安の飛行機・ホテルなどを探して予約するのとどちらがお得になるでしょう?ちなみに岡山からになります。 また、2泊3日の中でどのような予定にするかもまだ全然決まっていません。ディズニーリゾートでは子どもも小さいのでパレード重視です。 近郊でおすすすめの観光地、モデルプランなどありましたら是非教えて頂けないでしょうか? いろいろ忙しく、行きたいと思いながらもまだ全然ディズニーリゾートの事もその周辺のことも調べられていない状況です。 基本的なことでも結構ですので色々教えて頂けるとうれしいです。

  • ディズニーリゾートについて

    はじめまして。 10月の3連休に東京ディズニーリゾートに行く事になりました。 夜行バスで向かう場合、10月9日の夜に出発して友人と二人で神戸から行こうと思っています。 予定としては、現地で1泊してディズニーランドとシーにいくつもりです。 学生のため、あまり予算が出せず、チケット・交通費・宿泊費を含めて3万~3万5千円が限界です。 今回は急に決まった上、2人とも初めてディズニーリゾートに行くのでどうやってチケットや宿泊施設、交通手段を手配していいかわかりません。 連休の為、料金も高くなる上に予約も取りにくいとおもいますが、なにかいい方法をご存知のかたがいらしゃれば、アドバイスをいただきたいです。

  • 部活 お土産

    くだらない質問ですいません…。 陸上部所属の中1女子です。 4月に、東京やディズニーリゾートに旅行に行きます。 なので、5日ぐらい部活を休むことになります。 陸上は個人競技ですが、もちろん休んだら迷惑をかけることになるし、 いつも皆に支えてもらっています。 なので、お土産を買った方がいいのかな?と思っています。 お土産といっても、部員全員に小分けのお菓子を配るだけですが…。 日頃の感謝の気持ちを込めて、 お土産を買った方がいいと思いますか? そんなの知らねぇよ。と思うかもしれませんが… 自分のおこづかいですし(^^;;笑、迷っているので。。 ちなみに、部員は男女全員合わせて40人ぐらい?です。 回答お願いします。

  • 先輩へのディズニー(TDR)のお土産について。

    もうすぐディズニーランドとシーへあそびにいきます。 そこで、先輩たちへのお土産に困っています。 女子の先輩は12人います。 最近TDRへ行った先輩からは・・・ *ダッフィのチョコレート *クリスマスバージョンのクリップを一つずつ でした。クリップは6個入りのはずなので、2つ買えばぴったりですし。 過去に渡した、いただいたディズニーのお土産 *メモ帳 計2回もらってます。 *クリップ 計3個くらいもってます。 *ボールペン *お菓子を少しずつ きっとみなさんというか自分も6個入りなども分けやすいものになるのですが。 ステーショナリーはやはりかわいすぎて仕事ではあまり好ましくありません。 なので、今回はステーショナリーをはずしたいとおもっています。 どのようなものがいいのでしょうか? *耳かき *紅茶 *あぶらとり紙 *ハンドクリーム *リップクリーム 上記のような日頃使えるものがいいかもしれませんが、値段がわかりません。 寒いのであまりお店をウロウロ歩きまわるのも大変なので。。。 予算的には、お菓子と何か1つつけて渡したいので、4千円くらいでしょうか。 ディズニーグッズ2012という本をみましたが、以前行ったときにもあったようなグッズがありました。 中にはもらったお土産も載っていますがwww 仕事をお休みしていくので、会社全体のお菓子とは別で女子の先輩には渡したいとおもっています。 これは、毎度ルールっぽくなっていますし・・・ 何か素敵なお土産など知っていましたら、教えてください。 また、姪っ子ちゃん生後5ヶ月の子とその親にも渡したいと考えております。 姪っ子にはリュックとかの方がいいのかなぁとか考えてます。 姪っ子には2千円くらいでしょうか、その親にはミニーちゃんのポーチをもらったことがあります。 何をあげていいのかさっぱりですw 宜しくお願いします。

  • 旅行のお土産、義兄弟の分まで買わなければいけないでしょうか?

    旅行のお土産、義兄弟の分まで買わなければいけないでしょうか? 主人と二人でディズニーリゾートに行くことになりました。 お土産を買う相手のことですが・・ 普段お世話になっている人達には勿論購入する予定です。 ですが、色々あって私は夫の兄家族があまり好きではありません(表面上は仲良いです)。 義両親にはもちろん買っていくつもりです。 義両親の家に行くと、いつも近くに住んでいる義兄家族(主に義兄嫁と幼児2人)が来ています。 義両親の家に持っていくお土産は大きめで、皆でつまめるお菓子(もちろん子供も食べれそうなお菓子)だけではダメでしょうか? ちなみにディズニーリゾートに行くことは義家族には誰にも伝えてません。 義兄家族には4歳と1歳半の子供がいるのですが、さすがに旅行先がディズニーなので子供向けに何かかわいい物は買わないといけないでしょうか。 主人は買うつもりはないそうです。 もしご自分のお子さんがディズニーキャラクターが好きで、自分の兄弟姉妹がディズニーに旅行に行ったとして子供用のお土産がないとイラっとしますか? 以前にこのような質問もしています。 「義実家に行くのに義兄弟のお土産も必要か」 http://okwave.jp/qa/q6032643.html 厳しい意見でも構わないのでアドバイスしていただければ有難いです。

  • 義姉の居候

    主人の家に嫁ぎ、祖母(要介護)、義父母、主人、子供二人(二歳、四歳)と住んでいます 土地は義父母名義、建物は夫婦で購入し、ローンが30年残っています ところが、義姉がシングルマザーになり、娘を連れて、毎土日転がり込んできています さらに、知らない間に籍を入れており妊娠中です 夫となった人は無理やり婚姻届をかかされたと、その人の家族からも反対されており、籍をいれたにも関わらず別居中です 今でも義姉は毎土日くるので、二児のシングルマザーになれば、居候も考えられます その場合は、同居は私的にも無理なので、逃げるしかないと考えています その場合は泣き寝入りをするしかないのでしょうか(残ったローンと新居の家賃がかかってきます) それとも、一応は義姉も書類上は夫婦なので、請求することができるのでしょうか(義姉夫婦は貯金ほぼなしです) あまり事例がなく、相談させて いただきました よろしくお願いいたします

  • 東京みやげ

    私には本当の両親の他に、親代わりとなってくれた現在70代前半のご夫婦がいます。そのご夫婦に、この連休、何かしらお土産を持っていきたいのですが、そろそろネタ切れで困っています。今までは、東京駅で手に入るようなお菓子などを選んでいたのですが、何か違った指向のものはないかと思っています。そこで、70歳台の方に喜んでいただけそうな東京みやげで、何かいいモノはありませんでしょうか?知恵を授けていただきたく思います。食べ物だけとは申しません。どうぞよろしくおねがいします。

  • 義姉の言いなりの主人

    来月、主人方の姪の結婚式があります。 姪の母親(主人の姉) の旦那は既に亡くなっています。 子供は、結婚する娘一人です。 うちから、車で1時間位の所に住んでいます。 この結婚式に主人の実家(かなり遠方)から姑と義姉3人とその夫1人と子供1人の計6人が来ます。 実家が遠方の為、結婚式前日から来るのですが、その日は義姉(姪の)がホテルを用意しました。 問題は、これからなんですが、実家から来る6人のうち3人がその日に帰宅の為、新幹線の駅まで送り、残りの姑含む3人をうちに泊まることになりました。 おまけに、昨夜、義姉(姪の)から「一人の家に帰るのは寂しいから私も泊めて」と電話がありました。 しかも、うちには車がないので皆が乗車が出来る車を借りて来てほしいとまで言われました。 うちは3人家族で、3DKの家です。広い部屋もありません。 布団だってありません。 義姉(姪の)の家は、2LDKで広さ的にはうちとあまり変わりませんし、姪は近々新居に転居するので、うちよりは広く使えますよね? 自分の娘の結婚式の為に姑たちを呼ぶのにうちに泊めるって、しかも、自分も泊まるなんてどう思いますか? 私が、その義姉に義姉の家に泊まるか前日に泊まるホテルに泊まってほしいとお願いしても主人が了解したからと願いを聞いてもらえません。 主人は、この結婚式の為に当日と翌日の2日休みを取りました。 前日もホテルに泊まるのはホテル代が掛かるから、休みを取って姑たち6人を迎えにいき、うちに泊めたいと言い出しています。 その話は、まだ義姉(姪の)には話していませんが、話したら主人の言った通りになるに決まっています。 私は、断固反対しているのですが、聞いてくれそうにありません。 勿論、レンタカー代、貸し布団代、食費すべてうち持ちです。 以前にも義姉(姪の)の用で姑や義姉たちを呼んでおいて、寝泊まりはうち、その度に主人は仕事を休み、レンタカーで送迎、実家からの土産は義姉(姪の)に、こちらからの土産はうちが買って渡します。 ちなみに主人は末っ子長男です。 長男だから仕方ないのでしょうか? どう考えても納得がいかないです。 結婚式当日の宿泊は諦めるとしても前日の6人もの宿泊を阻止する方法はないでしょうか? かなりの長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。