• ベストアンサー

努力=プライベートの時間を使う?

努力=プライベートの時間を使う? 今乗馬をやっている高2なんですが,上手くなりたいです。 努力をもっとできるんじゃないかと思っているんですが,クラブでは一生懸命やっているつもりですが,やはり一人の時間(自宅)でもやはりトレーニングを積んでこそ努力なのでしょうか それとも休む時はしっかり休み,遊ぶときはしっかり遊ぶべきでしょうか。 みんなどんな風に過ごして上手い人はどんな事してるのか気になります。 乗馬に限ったことではなく,どんなスポーツでも自宅などでの自主トレは欠かせないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>乗馬に限ったことではなく,どんなスポーツでも自宅などでの自主トレは欠かせないですかね? 天才には必要ありません。 凡人には欠かせません。 それだけです。

ichaica
質問者

お礼

はい,凡人なので頑張らせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • nazunazu
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.2

乗馬でなくて申し訳ないですが、以前趣味でエアロビクスをやっていたときに、一所懸命やってても、凡人の私には1度インストラクタに教わっただけでは出来ないステップがありました。そこで自宅でそのステップを復習し、次回のときには出来るようにしました。趣味なので家で練習する必要はなく、何回か通っていればそのうちステップを踏めるようになるのですが、早くステップを踏めるようになりたかったのでそうしていただけです。別にこれを「努力」だなんて思っていません。

ichaica
質問者

お礼

こうなりたい,ああなりたいって考えるとこからですよね。回答ありがとうございます。努力って,自覚が無いものなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 格闘技で打撃系・柔術系の経験がある方、ご教示下さい。

    私は空手、キックボクシングを経験があり現在は総合格闘技をやっています。 昼間の仕事の関係で時間がかなり限られており、 自主トレやクラス外トレーニングでどのように組み立てるかや何を優先すべきかを考えています。 まず、打撃系ですが主なトレーニング内容として以下の内容が考えられてくるかと思いますが、 回答者様の考える優先順位とその理由をお願いします。 1.ロードワーク 2.ミット 3.サンドバック 4.スパーリング(ハード) 5.スパーリング(マス) 6.その他 次に柔術を経験の方に質問をさせていただきたいのですが、 一人でも自主トレとして行える柔術のトレーニングはありますでしょうか? 時間の関係で一人でトレーニングをすることもよくあり、 打撃であればサンドバックなど一人で行えるものがありますが、 柔術でも自主トレで何か出来るものがあればと考えています。 宜しくお願いします。

  • 筋トレの知識がないので教えてください

    筋肉をつけて細マッチョ~マッチョになりたいのですが、正直いままで筋トレの経験があまりないため当然知識もなく、腹筋や腕立てなどのいわゆる自重トレをしてれば次第になれると思っていました。ただここで質問などしていたら自重トレじゃ時間がかかるのと負荷が足りないとわかりました。なのでジムに行こうかなと考えているのですが、ジムについてあまり知識がないです。自宅から少し近くに数百円で利用できるトレーニングルームがあるんですが、これはジムと呼ぶのでしょうか?それとも入会金や月会費がありプログラムやトレーナーがいるスポーツクラブをジムというのでしょうか? 皆さん筋肉のある方はどうしているのでしょうか? 筋トレ初心者が細マッチョ~マッチョになりたいならスポーツクラブに通った方がいいですか? 自分で知識をつけてトレーニング施設(器具のみある)に通って鍛えるというのは難しいですか?

  • サッカー筋トレの本

    こんにちは。いま高校一年生でサッカーをやっているのですがフィジカル(体幹)を強くしたいと思っています。いまは一人でジムに通っているのですがどのようなトレーニングをすれば良いのかわかりません。何かオススメの本または雑誌はありませんか。探しているのは、 ・サッカーまたはスポーツ選手のためののもの。 ・理論などではなく、トレーニング方法が書いてあるもの。 です。ご協力ありがとうございます! P.S サッカーの自主トレの練習メニューが書いてある本があったらそれも教えてください。

  • スポーツクラブの滞在時間

    現在、スポーツクラブに通っている40代男性です。 表題の通りですが、適切な滞在時間についてご意見をお聞かせください。 スポーツクラブでは、プール、筋トレ、スタジオ(エアロビクス、ステップをやっています)を満遍なくやっています。 週末。時間の取れるときは各1時間ずつとして、約3時間はトレーニングしている感じです。 他に、プールの後ジャグジー入ったり、サウナ、お風呂、間の昼食等が滞在時間にプラスですが。 今、週3回通っており、平日2日、週末は土日いづれか通っています。 平日は退社後で時間の都合もあり、約2時間のトレーニングです。 週末は、上記のとおりフルでやってるので約3時間です。 トレーニング目的は、筋トレによる筋肉発達、有酸素運動による脂肪燃焼ですが、スタジオのプロフラムが面白くてはまってもいます。

  • 執念=努力?

    執念=努力? よく、 ・すごい執念だね ・執念が実ったね。 などと聞きますが、執念と努力って同じ事ですか? 私はどうしても1人でやり遂げたい仕事がありました。 そのために全て自分で調べ上げ、1つ1つミスのないように細かい所まで細心の注意を払い、 プレゼン用意にもものすごく時間をかけ努力しました。 結果、努力は実ったのですが周りの人に「執念が実ったね」と言われました。 周りの人にそう見えたのなら仕方がないとは思います。 確かに絶対やってやる!!という気持ちがとても大きかったのは事実です。 ですが、私は執念ではなく努力をしたつもりです。 自分が努力と思っていても他人には執念と見られてしまうのでしょうか。 執念によって物事が成功するならそれは影に努力があるからではないのかなと思うのですがどうなんでしょうか。 努力が報われる=執念が報われる なんでしょうか?

  • 楽しみながら汗をかけるスポーツ

    私はスポーツ部ではなく文化部なので、運動するとなると自主的に行わなければなりません。 しかし、ランニングやダンスなどやってみたのですが、時間に気がいって、あと何分・・あと何分・・というふうになってしまいます。 個人的に私はバスケットボールが好きで、このような、時間など忘れて、かつ一人でも出来る楽しいスポーツはないでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • トレーニングについて

    現在スポーツクラブに週4回通っています。 マシーントレーニング、ダンベル、腹筋、有酸素運動、ストレッチなど行くと3時間はトレーニングするようにしています。 自宅に帰ると体は疲れてしまっているのですが、寝る前など腹筋やダンベルなど軽い運動はやってもいいものでしょうか? それとも休ませた方がいいのでしょうか?

  • パーソナルトレーニングについて質問です。

    パーソナルトレーニングについて質問です。 現在、大手スポーツクラブにてパーソナルトレーニングを受けています(隔週2日1回60分6300円) 減量とボディメイクが目標で、かなり本気モードです。トレーナーさんにも本気であることは伝えてあります。パーソナルの間隔の2週間の間はしっかりとメニューをこなし、食事制限も自分なりにして体重は減少しています。 しかし、いまひとつ物足りません。 パーソナルトレーニング1時間の中ですることはストレッチと筋トレ。自主トレのメニューも作成してくれましたが、マニュアル通り?とも思える一般的なもので、定期的な体重や体型のチェックもないし、食事内容の指導、どういうメニュー内容で私の希望する目標を実現するかの説明もありません。 漠然とですが、もっとトレーナーさんと向き合って自分の体を作り上げていけるものかと思っていました。 何度か今のトレーニングでいいのか?と聞いてみましたが、伝わったようでも結局次のトレーニングでは同じような内容しかやらないし、トレーニング、食事などについて何の説明もありません。 パーソナルトレーニングとはそもそもこんな感じなんでしょうか? 私がトレーナーに対して望みすぎでしょうか?

  • 筋力トレーニングをしたいのですが・・・

    筋力トレーニング(腹筋、足上げ腹筋、スクワット、拳立て等)をしたいのですが、自宅では中々です。スポーツクラブではルームランナーが主?でジムで検索してもスポーツクラブとたいして変わらないような。筋トレを主にしている施設はあるのでしょうか?

  • ランニングマシン

    私の趣味はマラソンで、今まで5年間スポーツクラブに通ってランニングのトレーニングをしていたのですが、8月に結婚すると、家事が忙しく、やっと家事が片付いても、それから支度をしてスポーツクラブに行く気力がない状態・・。 トレーニングを優先して家庭をおろそかにしたくないし、でもトレーニングもしたいんです。 そこで、夫にも了承してもらい、ランニングマシンを購入して、自宅で好きな時間にトレーニングが出来るようにしたいと考えました。 でも、口コミをいろいろ調べると、短期間ですぐに故障するとか、メンテナンスが大変だとか、10万くらいのマシンではせいぜいウォーキングまでで、走るのには適していないとか、あまり良いことが書いてありません。 でも、出来れば10万前後の予算で、平均10kmくらいの速度で走れるマシンを購入したいです。保証もしっかりしていて、メンテナンスも出来るだけ手軽に出来るものが希望です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指南お願いします。

専門家に質問してみよう