• ベストアンサー

人員的な体制の意味を英語にするには

人員的な体制の意味を英語にするには 体制を辞書で引くと”System”と出ます。 今、network systemの人員的な体制案について資料を作成しようとしています。 systemとは実に多義で、コンピュータのsystemのことを指すのか? 何を指すのかわからなくなってしまいます。 ハードウェアの説明の中でsystemという語をたくさん使うからです。 人員的な運用体制を特にわかりやすく説明するのに、よい表現はありますでしょうか? アメリカの人は混同しないのか疑問に思います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2
horani
質問者

お礼

oraganization ならいいかも、 どうしてもITの用語がいろいろ出てくると、混同します。 oraganization はIT用語にもほとんど使われない単語なのでgoodですね。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

manningです system of mannning

• sayshe
回答No.1

SPACE ALC 『英辞郎 on the web』より staff で調べると、 staff administration 人事管理 staff assignment 人員配置 staff deployment 人材の配置 staff organization スタッフ組織 staff system 《鉄道》通票方式 等たくさん出てきます。staff system は誤解されるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
horani
質問者

補足

staffやpersonelを効果的に使うといいかもしれませんね。 ただ人員体制とか英語にするとSystemになって、 ITのsystemと混同しやすくなるんですよね、 systemとかIT用語と重複しないような言い方はないですかね?