• 締切済み

ファイナルファンタジーVIIインターナショナルをXPで

ファイナルファンタジーVIIインターナショナルをXPで 「AMAZON」でファイナルファンタジー8をXPでも動作していますと書き込みがあったので だったら、その前のファイナルファンタジーVIIインターナショナルでもXPで動作すると思い 中古を購入し届いて、早速PCにCDを入れてみたのですが、沢山のフォルダーが出てくるだけなのですが XPでは無理なのでしょうか?

• to0323
  • お礼率91% (235/256)

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

そのファイナルファンタジー8は、PC用ではないですか? FF8は、PC用に発売された数少ない1本です。 で、to0323 さんがお買い求めになったのはプレステ用? プレステ用のソフトはPCでは動きません。 ※ちなみに、インターナショナルではない無印であればPC用も発売されています。

to0323
質問者

お礼

回答有難う御座います、AMZONには、FF7・FF8共に「PlayStation, Windows 98 」と書いてあるのですが、ケースの右上には「PlayStation」と書いてあるだけと他に持っている「PlayStation」のゲーム同様、CDの裏面が真っ黒なので(他のPCで出来るプレステのソフトは知りませんが)プレステでしか出来ないのかなと思っているのですが