• 締切済み

ファイナルファンタジーVIIインターナショナルをXPで

ファイナルファンタジーVIIインターナショナルをXPで 「AMAZON」でファイナルファンタジー8をXPでも動作していますと書き込みがあったので だったら、その前のファイナルファンタジーVIIインターナショナルでもXPで動作すると思い 中古を購入し届いて、早速PCにCDを入れてみたのですが、沢山のフォルダーが出てくるだけなのですが XPでは無理なのでしょうか?

  • to0323
  • お礼率91% (235/256)

みんなの回答

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

そのファイナルファンタジー8は、PC用ではないですか? FF8は、PC用に発売された数少ない1本です。 で、to0323 さんがお買い求めになったのはプレステ用? プレステ用のソフトはPCでは動きません。 ※ちなみに、インターナショナルではない無印であればPC用も発売されています。

to0323
質問者

お礼

回答有難う御座います、AMZONには、FF7・FF8共に「PlayStation, Windows 98 」と書いてあるのですが、ケースの右上には「PlayStation」と書いてあるだけと他に持っている「PlayStation」のゲーム同様、CDの裏面が真っ黒なので(他のPCで出来るプレステのソフトは知りませんが)プレステでしか出来ないのかなと思っているのですが

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーVII

    ファイナルファンタジーVII 今回、PS3でファイナルファンタジーVIIをダウンロードしようと考えてるのですが、 画質ってキレイなのでしょうか? 今はPS2もあるのでソフトウェアを購入したほうがいいのでしょうか? PS3でPS2のソフトをダウンロードした事がある人教えてください!

  • ファイナルファンタジーVII攻略本&インターナショナル

    ファイナルファンタジーVIIのオリジナル版とインターナショナル版の違いは何ですか? あと、攻略本も欲しいのですが、アルティマニアオメガと解体真書ではどちらのほうが良いですか? よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーVII インターナショナル

    ファイナルファンタジーVIIインターナショナルが逆輸入版で、通常版と比べてゲーム内容が要所で変更になっているのは解りましたが、ハッキリしないのが、何語なのかということです。 逆輸入ということなので表記や言葉は全て英語で、日本語字幕が付くということなのでしょうか。もしムービーでキャラが音声で話すシーンがあるのならば、それらは何語なのでしょうか。 全て日本語でプレイ出来ると考えてよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー

    PSPは持っていません。また、ファイナルファンタジーシリーズもまだやったことがありません。 ファイナルファンタジーデシディアとファイナルファンタジーVIIクライシスコアとファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンとファイナルファンタジーVIIが欲しいのですが、同じPSPでも2000と3000があることがわかりました。 どれがどのPSPに対応しているのか教えてください。 あと、ファイナルファンタジーVIIはアーカイブスにて購入でき、PSPでプレイすることが出来るそうなのですが、CCやACのようにグラフィック、音がきれいですか? また、どれを1番最初に購入するべきですか? 色々聞いてすみません;

  • FINAL FANTASY VIIのサウンドトラックについて

    ファイナルファンタジーVII オリジナル・サウンドトラック のほかに、 FINAL FANTASY VII: Voices of the Lifestreamというアルバムがあります。 (http://ff7.ocremix.org/) これをどうしても購入したいのですが、どこかで購入が出来るようなサイトはありませんか?

  • ファイナルファンタジーVIIと攻略本について

    私はクライシスコアしか遊んだことがありません。 ですが今後ファイナルファンタジーVIIのアーカイブスとアドベントチルドレンをできれば購入したいと思っています。でも本編はグラフィックがショボいと聞きました・・・。私はかなりグラフィック、音声などを重視するのですが、買うべきでしょうか?本編を遊ばないとアドベントチルドレンは理解できませんか? また、買うとなったら攻略本などなどが必要になってくると思うのですが、ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ という攻略本と、ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版というのはネタバレ激しいですか?クライシスコアのストーリーならもう知ってるからいいのですが、本編やアドベントチルドレンはまだプレイしてないのでネタバレはちょっと・・・。 また、もうプレイしたクライシスコアの攻略本、クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア というのは購入するべきでしょうか? 長くて質問多くてすみません!よろしくお願いします!

  • PC版の ファイナルファンタジーVII

    PC版の ファイナルファンタジーVII PC版の ファイナルファンタジーVIII についてですが、 PS版の時DISC4に入るとワールのマップ上にある殆どの建物に入れなくなるということがありましたがPC版でも同じでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSP版 FINAL FANTASY VII ??

    宜しくお願いします。 ファイナルファンタジー12の情報を調べていたんですが、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENというソフトを見て驚きました。 画像を何点か見たんですが、これがPSPで動くのか!と思ったのですが発売はDVDとUMD版で出るとの事、という事はPS2とPSPの両方で出るという事でしょうか?? あの画像はPS2の物だったのかな? あの画像を見てPSPを購入しようかな?と思ったのですが思いとどまりました、ご存知の方いましたら教えて下さい、お願い致します。

  • Final Fantasy VII (PC) Ultima Editionの日本語化

    閲覧ありがとうございます。 Final Fantasy VII (PC) Ultima Editionの日本語化パッチってあるんですか? 自分で1時間くらい探したんですが探すのが下手なのかまったく見つかりません。  もし、パッチを知ってるって方がいたらぜひお教えください!! お願いします。

  • FINAL FANTASY VII(セブン)って何?

    みなさん こんにちわ まず私のFF歴について ご説明させていただきます。 FFI~V、ずーっと飛ばしてFFX、X-2 です。  つい先日 店頭でFINAL FANTASY VII(以下 FF7)のDVDが上映されているのをみました。昨年秋頃?発売当初は 「ふ~ん」程度でよくみなかったのですが、「クラウド」「ティファ」などFF5のキャラがでているでは ありませんか??これは一体どういうことでしょう? スーファミだったFF5を完全にプレステに移植したのがFF7ということなのでしょうか?それとも5の後日談?DVDは「FF7-ADVENT CHILDREN」というものだというのは分かりました。DVDがすごく面白かったので、購入したいのですが、元の7というゲームを理解してからにしたいと思います。ネットで私なりに調べてみたり、ここの過去ログもみたのですがイマイチ分かりません。それどころか調べれば調べるほどネタばれ記事とか目に入っちゃって、「誰だかよくわかんないけど○○って人死ぬのか・・」的なことが多々あり、ゲームを楽しむためにも、これ以上みたくないっ!と質問させていただきました。今さら7?ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう