• ベストアンサー

保存してない画像がPC内に…

保存してない画像がPC内に… 半年ぐらい前の話です。 何かがきっかけでフォルダを開いたら、保存した覚えのない画像がたくさん出てきました。 画像は今までこのPCで見た動画の画像などだったと思います。 でも保存した覚えはありません。 そのフォルダをもう一回開いて、保存した覚えのない画像を消したいです。 かなりの量だったと思うので、消せば少しでもPCが軽くなるかな…と思ってます。 使ってるPCはVistaです。 どうやったらフォルダを表示させることができるのか、教えてください。

noname#117802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

ホームページを見ると、履歴として画像とかも残っていきます。 一定期間で自動的に消えるけど消したいなら、 ディスククリーンアップが安全でいいかと。 スタート、プログラム、アクセサリ、システムツールの中にあります。 フォルダの場所は以下。 (ユーザー名)の処は人によって違います。 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temporary Internet Files 詰まるところ、PCを軽くしたいならレジストリクリーナーとかオススメ。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

質問者

お礼

レジストリクリーナーやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネル→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの[ファイルの削除]ボタンを押す 但し今時のパソコンでこの程度のファイル削除をしても容量的には誤差程度です。 何か悪意のあるファイルがその中にある可能性があるために消去するというような、 セキュリティ上の意味合いでのメンテナンスになるかと思います。

質問者

お礼

容量はあんまり変わらないんですね…。 回答ありがとうございました。