• ベストアンサー

保存してない画像がPC内に…

保存してない画像がPC内に… 半年ぐらい前の話です。 何かがきっかけでフォルダを開いたら、保存した覚えのない画像がたくさん出てきました。 画像は今までこのPCで見た動画の画像などだったと思います。 でも保存した覚えはありません。 そのフォルダをもう一回開いて、保存した覚えのない画像を消したいです。 かなりの量だったと思うので、消せば少しでもPCが軽くなるかな…と思ってます。 使ってるPCはVistaです。 どうやったらフォルダを表示させることができるのか、教えてください。

noname#117802
noname#117802

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

ホームページを見ると、履歴として画像とかも残っていきます。 一定期間で自動的に消えるけど消したいなら、 ディスククリーンアップが安全でいいかと。 スタート、プログラム、アクセサリ、システムツールの中にあります。 フォルダの場所は以下。 (ユーザー名)の処は人によって違います。 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temporary Internet Files 詰まるところ、PCを軽くしたいならレジストリクリーナーとかオススメ。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

noname#117802
質問者

お礼

レジストリクリーナーやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネル→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの[ファイルの削除]ボタンを押す 但し今時のパソコンでこの程度のファイル削除をしても容量的には誤差程度です。 何か悪意のあるファイルがその中にある可能性があるために消去するというような、 セキュリティ上の意味合いでのメンテナンスになるかと思います。

noname#117802
質問者

お礼

容量はあんまり変わらないんですね…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCに保存した画像が…

    PCのフォルダ内に保存している画像なんですが、 前までフォルダを開くと小さく何の画像か表示されていたのですが、 急に画像が表示されなくなり、大アイコンや特大アイコンにしてもその画像自体のデータを開けないと確認できなくなってしまいました;; 特に設定を変えたりしてないんですが、解らず困ってます…(>_<) 文ばかりで分かりにくい説明方法なんですが、どなたかPCに詳しい方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 保存した画像について

    こんばんは。 分からない事があったので質問させて頂きます。 ・パソコンに画像を保存出来なくなってしまい困っております。 HPを作ろうと思い素材屋さんから画像をダウンロードしていたのですが保存先フォルダを見ると画像が保存されていませんでした。 素材屋さんの画像がダメだったのかな?と思い他のサイトさんでも試したりしましたがやはりダメでした。 画像を保存する際には、ちゃんと『ダウンロードが完了しました』と表示されてダウンロード履歴にも残っているのですがどこを探しても保存した画像が見つかりません。 動画を見たりサイトを見たり・・インターネットをする分には今のところ問題ありません。 どこか故障してしまっている可能性はありますでしょうか? 念のためにパソコンの機種は ・Windows Vista ・ブラウザはFire fox 、を使用しています。 今までは普通に画像保存は出来ておりました。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします!! (あまりパソコンの用語は詳しくはないので出来れば分かりやすい言葉で説明して頂けましたらありがたいです。)

  • PCに保存した画像が見つからない

    PCに保存した画像が見つかりません。 エクスプローラーから開くとあるのですが、 背景にしたいと思って参照からフォルダを開くと、「検索条件に一致する項目はありません」と表示されます。 どうしたらよいでしょうか?

  • 画像の保存について

    WinXPのときはネット上の画像の保存を右クリックで保存して一箇所のフォルダーに保存し、次の画像を同様に保存する作業をすれば自動的に同じフォルダーが開いてくれたのですが、ヴィスタでは毎回、新規のような展開をするので大変面倒です。2回目以降も同じ保存先に移行するような設定の仕方を教えてください。

  • 画像保存について

    最近、vistaのPCに変えました。 そこで質問なのですが ネットに掲載されている、画像を保存したいのですが 毎回、「名前をつけて画像を保存」でマイピクチャに指定されます。 いちいちフォルダを指定しなくてはならず手間がかかります。 XPの様に、前回に1度保存したフォルダを覚える方法は無いものでしょうか? また、XPのようにポインタを持っていくと保存、印刷などの小さなアイコンが画像上に出ないものでしょうか?

  • IE7で画像が保存できません

    OSは『Windows Vista Home Premium』、ブラウザはIE7、セキュリティソフトはノートンを使用しています。 IE7で表示したサイト上で画像を右クリックして保存しようとすると「アクセスが拒否されました」というメッセージが表示され、保存できなくなってしまいました。 そのサイトの画像は今まで何度も右クリックで保存していたので、ブロックされているとは考えにくいです。 保存できないことに気付いたのは昨日の夜です。 PCの設定を特にいじった覚えはありません。 ちなみにFireFoxだと保存できます。 IE7になにか問題があるのでしょうか。 知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの画像の保存について

    デジカメで撮影した画像を、スマートメディアをPCカードアダプターに入れて、パソコンに取り込んでいます。 マイコンピューターの中のローカルディスクに、現場ごとのフォルダを作って、画像を保存しています。画像には撮影した順番に、P1010001、P1010002・・・と番号が付いていて、そのまま保存されています。 さて、スマートメディアを初期化して(初期化しないと縮小表示のとき前の画像が表示されるので)から新しい画像を撮影して、前に作ったフォルダと同じ現場の画像のとき、そのフォルダに保存しようとしたら、新しい画像にもP1010001、P1010002・・・と番号が付いているので、「P1010001は既に保存されています上書きしますか?」となってしまいます。上書きすると前の画像が消えてしまうと思うので、できないのですが、その同じフォルダに保存するために何か良い方法はありませんか。

  • 画像の保存について教えてください。

    お恥ずかしい話なのですが、 ずっとWindows98を使っていて、 最近、やっとVistaに切り替えたところです。。。 そこで、教えて頂きたいことがあるのですが、 インターネットをしていて、 気に入った画像があると、自分のパソコンに 保存していたのですが、 (これについて、本当はいけないんだと思うのですが、 削除対象になってしまうのでしょうか。。。 非難されるべき行為でしょうか。。。) 98の時は、保存年月日が、表示されるので、 並べ替えもしやすかったですし、 この画像って2年前のものなんだなって すぐわかったのですが、 Vistaで、画像を保存しても、 バラバラになってしまい、保存年月日ごとに、 並べ替えが出来ずに、いつの画像が実際分からなく なってしまったのです。。。 画像を選択すると、下の方に作成日時って書いてあって これが、画像を保存した日になるのかも知れないのですが、 それが、書いてない画像もあったりで、 良く分からないのです。 もしよかったら、この現状を解消する方法が ありましたら、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。。。

  • ストリーミング画像を保存する良い方法を教えてください。

    ストリーミング画像を保存する良い方法を教えてください。 学習サイトで購入したストリーミング画像は、一年間のみ視聴できることになっています。 これを保存して期間後も視聴できるようにしたいのですが、 初心者でも簡単にできて、PCに負担なく綺麗に保存できる方法を教えてください。 動画の量はとりあえず、90分のものが50回分くらいになる予定ですが、 来年再来年と同じ位の量を購入する予定なので、これも保存したいです。 こうなると量が多いので、PC以外のものに保存しないとだめなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PC・キャプチャー(部分保存&大きさ)

    PCでキャプチャーのことで質問があります。 画面上を画像フォルダーに保存することは出来るんですが、 ある部分のみ保存したい場合はどうすれば良いのでしょうか? あと、保存した画像を大きくすることは出来るのでしょうか? 良かったら教えてください!! (PCはVistaです)