-PR-
解決
済み

MS-IMEを常に使用するから解除したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61836
  • 閲覧数1217
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (476/640)

OSに付属の漢字変換ソフトの MS-IME を意図しないのになんかの拍子で「常に使用する」にしてしましました。これを解除して、常に使用する漢字変換ソフトをATOKに戻したいのですが、どうも戻し方がわかりません。どうやったらよいのでしょうか。わかったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

[スタート]
 [設定]
  [コントロールパネル]
   [キーボード]
    [言語]
を選択します。
一覧にATOKがありますので
ATOKを選択し「標準に設定」「OK」ボタンで
戻ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

1.質問の内容は変換方式の切り替え方でしょうか?
2.それともATOKの日本語変換ソフトとIMEの日本語変換ソフト
の切り替え方でしょうか?

2の場合は一太郎や単体で売っている日本語変換ソフトATOK13 などが
インストールされていないと行けません。
1の場合は変換方式(単語の変換のし方や色など)をATOK方式にする事で
変換自体はIMEで行っています。。

1の場合は下の方のようにやればよいと思いましたが、
2の場合はわかりやすく「コントロールパネル」-「キーボード」
でキーボードのプロパティが表示されるので、そこで
タブから「入力ロケール」を選択します。
そこにインストールされているIMEやATOKが表示されているので
どちらかを選んで(ここではATOK)「規定値に設定」を押します。
その後「OK」で画面を閉じればATOKを使用できます。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (16/41)

タスクバーに常駐しているIMEを右クリックしてプロパティを選択します。「全般」タグにキー設定・色設定・ローマ字設定がありますので、プルダウンメニューで「ATOK」を選択すればいいはずです。
タスクバーに常駐しているIMEを右クリックしてプロパティを選択します。「全般」タグにキー設定・色設定・ローマ字設定がありますので、プルダウンメニューで「ATOK」を選択すればいいはずです。