• ベストアンサー

outlook expressのメールアドレスについて

outlook expressのメールアドレスについて いつもお世話になっております。 早速ですが、outlook expressのメールアドレスを会社のものに 変えたのですが、以下の例のように変えたところ上手く受信できません。 以下の例のようにアドレスを変えた場合、他の設定(サーバとか?)も 変えないといけないのでしょうか? 例)XXXX@ybb.ne.jp ⇒ XXXX@abc.jp 変えないといけない場合、どのように変えればよろしいのでしょうか? 手順などを教えてもらえると大変うれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

これは、自宅のOutlook Expressで、ybb.ne.jpは自分のアドレスですね? 今まで、このアドレスで送受信していた「アカウント」が設定されていると思いますが、それはそのままにしてください。 その上で、abc.jpのアドレスを持ったアカウントをOutlook Expressに追加設定します。 (追加設定手順の例) http://www.nmc.ne.jp/crp/040300/SP/OE_setup.htm 会社のサーバーに別のアカウントでアクセスすることにより、今のままで、別途受信ができますが、サーバー名とか、サーバーにアクセスするためのアドレスに付随したパスワードなどがアカウントの追加時に必要です。 また、会社によっては、外部からのアクセスを許可していない場合もありますから、事前に確認された方がよろしいと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

設定方法はメールアドレスを管理している人に聞いて下さい。 勝手に設定しても駄目です。