• 締切済み

エリッククラプトン

50歳をすぎてもますますかっこいいクラプトンのファションを 研究したいのですが何処かよいHPはないでしょうか? (出来れば詳しくしりたいのですが!)

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3

あの方はあまりファッション・アイコンという形で取り上げられたことがないと思うので、そういう分析をしているHPというと難しいんですが、BBCのサイトとか、http://www.bbc.co.uk/radio1/reception/reception.html 下記のロ-リング・ストーン誌のサイトでクラプトンを探すと、昔からの画像や情報がたくさんあるのではないかと思います。 ジャニス・ジョプリンの伝記で、NYでジャニスがローディーに「ハンサムな男の子をナンパしてきてよ」と行って外に行かせたら、彼が「ロングヘアに、長いアフガン・コートを着た」クラプトンを連れてきて、ジャニスは大喜びした(別にまだECは有名じゃなかったから、かっこよかったからだと思いますが)というエピソードがありました。今からは想像もつかないお姿ですが、若かったんですね…

参考URL:
http://www.rollingstone.com/
noname#1019
noname#1019
回答No.2

全然答えになっていないですが、クラプトンは若い頃から自分が整った顔立ちであることを意識していましたから、着る物やヘアースタイルなどに常に気を配ってきました。 10代の頃ヤードバーズにいたときもひとりだけモッズ・ファッションを取り入れて髪を短くカットしてみたり、クリームの頃にはジミ・ヘンドリックスに憧れてカーリー・ヘアにして、サイケデリック・ファッションで決めてみたり、髭を生やしてみたり、剃ってみたりと時代時代に合わせて自分の個性を主張してきました。 ですから、あなたも鏡を見て自分の個性に合ったファッションを研究してみて下さい。クラプトンの真似をしてもクラプトンにはなれませんよ。

  • mira-go
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

ご本人の公式ページから、ファンの方が作ったページまで色々載ってます。一度、行ってみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/Rock_and_Pops/Artists/Eric_Clapton/

関連するQ&A

  • エリック・クラプトン

    クラプトンの出身はイギリスですよね? 現在はクラプトンはどこに住んでいるのですか? アメリカですか? ぜひ、教えてください!

  • エリッククラプトン

    エリッククラプトンは、過大評価されているとは思いませんか?

  • エリッククラプトン

    エリッククラプトンのアルバムの中であまりメジャーでないものでいいアルバムを教えて下さい。

  • エリッククラプトン

    エリッククラプトンがソロになる前にボーカルをしているハイトーンで物悲しい曲教えて下さい。

  • エリッククラプトンのデュエット

    エリッククラプトンの昔(30年位前)のライブで、女性ボーカルとデュエットしているスローなブルースで「 ジャン ジャン ジャン ~~ Everybody know~ secret~」ってかっこよく歌っている曲探しているのですが、何方か心当たりは無いでしょうか?

  • エリック クラプトン

    僕に 世界三大ギタリストの1人、エリック・クラプトンについてプレゼンテーションしてくださいm(_ _)m 変な質問ですが 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • エリッククラプトンのCD ジャーニマン

    エリッククラプトンのCD ジャーニマンの曲の中でギターがかっこいいという曲を教えてください。3つくらい教えて下さるとうれしいです。

  • エリック クラプトン

    エリック クラプトンの【レイラ】という曲の訳と、意味、またこの曲のエピソードに詳しい方、教えてください。 有名な曲なことは知っているのですが、詳しく知らないので教えてください。

  • エリック・クラプトンについて

    エリック・クラプトンってタバコは止めたのでしょうか? 92年のアンプラグドのDVDをみるとタバコの煙や灰皿にタバコを置くシーンがあります。 現在はどうなのでしょうか?どなたかご存知のかた教えてください。

  • エリッククラプトンのレイラ

    エリッククラプトンのレイラ(アコースティックバージョン)の楽譜を買ったのですが、エリッククラプトンは楽譜のどこを弾いているのですか?タブ譜かコードとか・・・

専門家に質問してみよう