• ベストアンサー

奨学金の返還について

puni2の回答

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.1

いずれ何らかの指示が郵送されてくると思いますが,気になってしかたがないようでしたら,まずはその変換先(日本育英会とか○○奨学会など)に問い合わせてみてはどうでしょうか。 翌月に2箇月分まとめてというところもあるでしょうし,振り込み用紙が送られてきて,その月の分だけは銀行や郵便局から送金してくださいというところもあるでしょう。そのへんの事務手続きはそれぞれ違うと思います。

noname#1458
質問者

お礼

今朝、少し時間があったので問い合わせてみました。(なかなか電話がつながらなくて焦りましたが・・・)翌月にまとめて引き落とされるということでした。ありがとうございました。