• ベストアンサー

ヒルトンのユニークな調度品(アヒル)について。

ヒルトンのユニークな調度品(アヒル)について。 ウィーンのヒルトンホテル (2つありますがウィーンミッテ駅のそばのほうです)には 何故か風呂場に「お風呂にうかべるアヒル」が置いてあります。 アヒルにホテルグループの名前が書いてあります。 可愛いので一応ホテルで許可を得てもらって帰ってきました。 (フロントでこれをもらってもいいですか とカタコトの外国語で 言ったらフロントの人が笑いながら「OK!」と言ってました) ヒルトンは世界中にありますが、 他のヒルトンホテルにも「お風呂に浮かべるアヒル」って 置いてあるのでしょうか。

noname#117862
noname#117862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

在米です。 私はそのアヒルを集めています。 色は黄色とオレンジに近い黄色、ブルーとあります。アヒルのおなかのところに Hilton と書いてあるのもあれば、書いてないのもある。 顔もひとつひとつ違います。 向いている方角も微妙に違います。 おなかを押すと、ピーピー鳴くのと鳴かないのがある。 現在10個。 アメリカではこども(赤ちゃん)のときから、お風呂にいろいろな大きさのアヒルを浮かべて遊ばせるようですよ。 YMCAのプール(Family用)にも置いてあります。 アメリカではあちこちのHilton にあって、最初だけ断ってもらってきましたが、それ以来はGive Awayだと思って、アメニティと一緒にもらってきます。 でも、一応断ったほうがいいかもしれませんね。念のため。 予断ですが、私の住んでいる州では オハイオ川にアヒルをうかべて(流して?)早さを競うレースが毎年あります。それはそれは、かわいいですよ。

noname#117862
質問者

お礼

アメリカのヒルトンにもあるんですね!! ヨーロッパだけのものかと思ってました。 しかも集めているのですね! おなかを押すと、ピーピー鳴くのと鳴かないのがある。  そんなヴァージョンもあるのですね!? >現在10個。 そんなにもっているのですね。 >一応断ったほうがいいかもしれませんね。念のため。 はい、それで一応フロントにそのアヒルを 持って行って「これをもって帰りたいです」と 言ったんです。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.5

コンラッド センテニアル シンガポールにもありました。アヒルとクマです。 またホテルのお土産売り場にも置いてありました。

noname#117862
質問者

お礼

>ホテルのお土産売り場にも置いてありました。 お土産売り場に置いてあるのものあるんですね。 >アヒルとクマです おそらくこれはウィーンのあひるとか形が違うものかもしれません。 ウィーンものには hilton.de hilton.comという文字があひるに印刷されてるんですが 違う文字が印刷されているものもあるらしいんです。 hilton.deの「de」はドイツ語っぽいので ドイツ語圏でない国では違う文字が印刷されてるかもしれません。 ヴァージョン違いがかなりあるそうで 意外と話題になってるようなんです。 興味ない人にとってはくだらない話でしょうが。

noname#117862
質問者

補足

さっきコンラッドのアヒルをネットの画像で見ました。 コンラッドもののは「王冠?」をかぶってて凛とした 顔をしてますね。 ウィーンのヒルトンのアヒルは王冠はかぶってなくて 漫画チックな顔をしています。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

>チューリッヒの空港近くのチューリッヒエアポートでしょうか。 チューリッヒやバーセルでないことは確かです。泊まっていませんから。 ザンクトガレンのラディソンブルかサンモリッツのシュヴァイツァーホフ 辺りだったかも知れません。又はミューレンのアイガーです。 なんか久しぶりに見ましたが特に気に留めませんでした。 スイス以外で見たのもヒルトン以外のホテルです。

noname#117862
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます。 ヒルトンもたくさん店舗がありますよね。 ヨーロッパのホテルってフロントがすごく無愛想なことがあります。 商店も無愛想なことがあります。 挨拶用語をその国の母国語でたとえヘタクソでも話すと ものすごく親切に接してくれる人も多いですが。 ウィーンのヒルトンはわりと感じがよかったです。 といいますかヨーロッパはマ日本のようにニュアル教育という ものがないらしく、その人のキャラクターが強くでるようです。 もともと感じがいい人はすごく親切に応対してくれますが、 もととと無愛想な人はすごく腹がたつような応対をしたりします。

noname#117862
質問者

補足

といいますかヨーロッパはマ日本のようにニュアル教育という ものがないらしく、その人のキャラクターが強くでるようです。 (文章を書き間違えて、変になってます、苦笑) (その部分、書き直しますね) といいますかヨーロッパは日本のようにマニュアル教育という ものがないらしく、その人のキャラクターが強くでるようです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 同じヒルトングループのコンラッド東京にもありましたよ。 ベッドにはくまさんが置いてありました。 どちらもありがたく連れて帰りました。 ちなみに、バンコクのコンラッドはゾウさんだそうです。

noname#117862
質問者

お礼

>同じヒルトングループのコンラッド東京にもありましたよ。 他の人のブログで写真をみました。 形がかなり違ってるようですが。 持って帰ってきた「ヒルトンオリジナルあひる?」の 写真を掲載したいのですが写真の掲載のしかたがわからないのです。 でもヤフーで「ヒルトンのあひる」と入れて検索すると 何人かの個人の方が写真を載せてる記事にヒットします。

noname#117862
質問者

補足

私がウィーンのホテルのフロントで 「このあひるを持ってかえっていいですね」 とヘタクソなドイツ語や英語で言ったら フロントの男性はかなり笑ってました(笑) そのフロントの男性は映画俳優にいそうなイケメンで はじめは「クールにすました顔をして」立ってました。 が、私が「あひる」を手に持って 滑稽なことを聞いたのが可笑しかったのか、 私の発音が可笑しかったのかわかりませんが、 そのイケメンのフロントマンは突然、 「あははは・・・Oh YES OK!」 とか言いながら笑い出しました(笑)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

他のホテルでも有りました。今年の7月スイスでしたがホテル名は 忘れました。(4つ星で)

noname#117862
質問者

お礼

スイスにもあるのですね。 チューリッヒの空港近くのチューリッヒエアポートでしょうか。 チューリッヒアパートホテルでしょうか。 それともバーゼルでしょうか。 ウィーンに泊まった人の間では意外と話題になってるようですが ウィーン限定ではないみたいですね。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

去年のことですが、北京のヒルトンにありました。 でも、どこにでもある訳ではないようです。 いくつかの国のヒルトンに泊まりましたが、見たのはそれ一度だけでした。

noname#117862
質問者

お礼

>北京のヒルトンにありました。 北京にあるのですね。 ベルギーのヒルトンにもあるらしいんです。 (泊まったことはないですが) 私がもらって帰ったのは白いアヒルでしたが 他に黄色とか青?とか何色か色があるらしいんです。 なんか可愛いので部屋に飾っています。

関連するQ&A

  • 国境越えのエピソードや語学力について。

    国境越えのエピソードや語学力について。 個人で海外へ行く人も多いと思いますが、 外国語に自信がある人が行ってるのでしょうか。 それともカタコトの外国語程度で行ったりもしてるのでしょうか。 私はカタコトの言葉しか話せません。 以前一人で個人旅行をしたときは、 それに身振り手振りや筆談をまじえたりして なんとかなりました。 通じなくて困ったこともかなりありました。 (また質問内容が変わりすみません) 陸路での国境越えについて何かエピソードがありましたら お聞かせ願えればと思います。 (国境越えに関してはパスしてくださってもかまいません) 私の場合、 オーストリア(ウィーン)からハンガリーへ列車で移動したとき、 ハラハラしたことがあります。 国境付近の駅で警察官が3人乗ってきて 乗客全員に簡単な質問をしはじめました。 やがて警察官達が私のところにきて質問しましたが なにを言ってるのかわからないのです。 内心、列車から降ろされ、職務質問とかされるのでは?と ドキドキしました。 私はオロオロしてカトコトの英語やドイツ語で 「え?なんですか」「なんと言っているのですか?」 みたいなことを警察官達に言いました。 すると警官の一人が 「言葉がぜんぜん通じない・・・まいったなぁ・・・困ったなぁ・・・ ん??でも、カタコトのドイツ語とかは言ってるなぁ・・・ まあ、顔や持ち物からして日本人(アジア人)旅行者だろうけど・・・」 とでも言いいたげな表情をしながら私を見ました。 そして警官は困惑したような表情で「ヴィエナ?(ウィーン?)」とか 聞いてきました。 私が「ヴィエナ(ウィーン)」と答えると 警官は急に納得したような穏やかな表情であっさり「OK」といって 列車から降りました。 そして列車は動き出し無事ハンガリーに入国できました。 パストートチェックは一切ありませんでした。

  • ハワイのホテルでの虫(蟻)って

    帰ってきてからふと思ったのですが、 数年前にオアフのヒルトンハワイアンビレッジ(レインボータワー・オーシャンフロントコーナー01ルーム)の20階に泊まり、 また今回はハワイ島のハプナプリンス(オーシャンフロント)、 オアフ等でロイヤルハワイアン(タワーオーシャンフロント10F) に泊まりましたが、 すべての部屋に蟻がいました、 特にロイヤルハワイアンでは部屋の中に蟻の行列ができており、 ベッドの枕を裏返すと、2、3匹いることもめずらしくありませんでした、 外国のビーチリゾートだから気にするだけ損? と思っていたのですが、 もしかすると、寝ている時に噛まれたりする事もあるわけで、 それなりのグレードのホテルですから ホテルに言っておけば、対策してもらえたのでしょうか? まあ、無事帰ってきたので、今更の話なんですが、 それともあまりに運が悪かっただけで、蟻がいる事は考えられませんか? 他のホテルなどに泊まられた方、どうでしたか?

  • クアラルンプールのホテル

    3月末に中学生の子供2人とクアラルンプールに3泊します。 初KLです。 ホテルを今検討しています。 候補にあがっているのは、 セントラル駅そばのヒルトン KLCCのマンダリン、トレダース ブキッ・ビンタンのマリオット KLの前にペナンに5泊します。 KLに戻って夕食をとってから夫が帰国します。 それを考えるとヒルトンが便利そう。帰国便のチェックインが6時半のため荷物を持ったままKL市内に行かなくてはならないので。 ヒルトンにした場合、KLCCやブキッ・ビンタンへは 電車を使うことになるようですが、便利でしょうか? KLでは、ツアーでの半日観光を申し込む予定です。 あとは、ホテルのプールでくつろいだり、買い物を 楽しみたいと思っています。

  • パリのホテル

    3月末に、初めてパリを訪れます。 ヒルトンのポイントがあるため、デファンス地区または凱旋門近くのヒルトンを考えております。どちらのホテルがお勧めでしょうか? 3世代旅行で、母は健脚ではありません。子供は小・中学生です。 デファンス地区のヒルトンは駅に隣接しているとのことで、意外といいかもしれない・・・とは妹の弁です。滞在は5泊、あるいは6泊の予定ですので、その意味でも不自由はないかもしれません(時間的に余裕があるという意味で)。しかし、メトロ等の治安の悪さが気になります。ブランドのショッピングバッグを持って電車に乗るというのはどんなものでしょうか? 妹は「ローマでもジプシー、ジプシーって言うけど、全然問題なかったし大丈夫!」とお気楽な発言をしていますが・・・。 私自身は、エグゼクティブラウンジもある凱旋門近くのヒルトンに未練が残ります。ただ、メトロの駅からは少々離れており、どうかな・・・・と。タクシーを利用するのは構わないのですが、渋滞状況や所要時間はどのくらいなのでしょうか(オペラ・ガルニエ付近まで)。 他、モンパルナスのノボテルも考えております。 旅慣れており、英語には困りません(片言のフランス語も話します)。食事は両親が一緒のため、和食中心となります(デファンス地区では、到着日の夕食に和食は難しいでしょうね・・・?)。ベルサイユには行きますが、あとは市内をウロウロする予定です。 ホテルの選択を含めアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • この程度で反応するものですか!?!?

    今さっき起こった事ですが、相談があります。 今、狭いビジネスホテルに泊まっているのですが、部屋の冷蔵を最高に効かせて、お風呂の浴槽に熱いお湯を溜めていました。 そして、『そろそろお湯も溜まった頃かな。さあ、熱い湯に浸かってくつろごうか…』と思い、風呂場のドアを開けたら湯気が部屋に入った瞬間!ホテル中に火災報知器が鳴り響きました! 何かあったのかな?館内放送でもあるかな?と裸で立ち尽くしていたら、フロントの方が私の部屋にダッシュでやってきて『お客様!大丈夫ですか!?!?』と来ました。そう、原因は私だったみたいです。 こんなにも簡単にホテルの火災報知器ってのは反応するものなのでしょうか?それとも偶然に偶然が重なっての誤報だったのでしょうか?

  • ぶっちゃけ、ホテル修行はどこがいいでしょうか?

    世界には沢山のホテルグループがありますが、ぶっちゃけ、最高位を狙うホテル修行はどこがいいとお考えでしょうか? ・ハイアット・ゴールドパスポート(ダイアモンド:25滞在または50泊以上) ・ヒルトン・Hオナーズ(ダイアモンド:28滞在または60泊以上) ・スターウッド・SPG(プラチナ:25滞在または50泊以上) ・その他(シャングリラ・マリオット・…など) ちなみに、今現在、私はハイアットはダイヤ、ヒルトンはゴールド、スターウッドはプリファード(平)、シャングリラはエグゼクティブ、その他は平です。 旅行・出張で毎月1~3回ほど海外に出ています。 今のところは、ハイアットやシャングリラがある街はそれを優先して、無い場所はヒルトンを選んでいます。もちろん料金に応じてです。 質問の趣旨は、ハイアットやシャングリラは今のまま継続させて、来年はヒルトンの代わりスターウッドSPGのプラチナを狙っていこうかなと考えています。 皆さんのお考えを教えてください。 (※余分なことですが、私は飛行機も修行していますが、ホテル修行の方が実質的なので、最近はどちらかというとホテル修行に熱が入っています。)

  • 京都駅での待ち合わせ

    外国人の友達のグループと京都へ行くのですが、最終日の朝、私だけ一人で東寺の弘法市に行こうと思ってます(友達は朝は起きられないのでパスしたい、ということなので)。その日のお昼くらいに京都から東京に新幹線で向うので、私はホテルには戻らず、新幹線に乗る前に友達と京都駅で落ち合いたいと思います。 友達はもちろんのこと、私も京都駅は今回初めてです。外国人でも分かりやすい、京都駅内の待ち合わせ場所を教えて下さい(その後新幹線に乗る、ということも含めて便利な場所で)。

  • 御調度とは?

    吾妻鏡の記事中、鎌倉幕府の新年恒例の行事として垸飯之儀というものがありますが、そこで引き出物として出てくる御調度とはどんな物ですか?

  • 五つ星ホテルスイートでの騒音

    こういった場合、どういった対応をされるのが一般的なのかわからないので教えてください。世界の星が五つ以上のホテルはどこも似たようなスタンダードを持っていると思いますがとりあえずこれは台湾でのことです。 泊まったのはスイートのみのフロアでしたが、夜中2時から隣の部屋のアメリカ人夫婦が大げんかをはじめ、隣の私たちのみならず、いくつかの部屋からフロントにクレームがあったそうです。私も何度かフロントに眠れないと電話をしてます。起こった時点で言っていました。何度かクレームしたあと、隣のゲストは部屋をチェンジしたようでした。 フロントは何度も注意をしたのですが、それで小康状態になってもややしばらくすると怒鳴り声やわめく声が爆発し、壁にものも投げつけたりしていたようなので、私たちがチェックアウトする際、マネージャーが来て、本当に申し訳ありませんでした、隣のゲストはもう私たちのホテルを利用することを許可しないことにしました、本当にごめんなさい。と頭を下げました。 きっと他の宿泊者にも同じことを言ってると思いホテルとしても大変だったと思います。 このようなケースでは、このような対応が一般的ですか? 私たちはそれ以上求めませんでしたが、たとえばハネムーンなど大事な旅行でそのようになったり、赤ちゃんが泣き出したりして旅行が台無しになった場合、謝罪だけでは納得しないゲストもいるかと思います。私も一睡もできず翌日の体調や行動に影響がでました。 同じようなケースを経験した方、経験を教えてください。

  • 大阪のコンビニは、トイレにカギが掛かってるの?

    この間、大阪に行ってた時ですが、数回コンビニに寄りましたが、どこもトイレの入り口に、カギが掛かっていて、 レジでカギを借りないと使えなかったり、貸してくれなとところも有りました。 (USJのそばのコンビニは例外でした。) 大阪のコンビニは、昼間でも治安が悪いのでしょうか? 私が泊まったホテルは、通天閣のそばだったので、 元々 あまり治安が良くないみたいですが、USJから 直行したので、詳細の状況は不明。 朝早くまたUSJに 行くために、駅に行ったら、浮浪者多かった。 寄ったコンビニは、天保山、南港、大阪ドーム 付近。 人が多いところ。 何か理由が有るのでしょうか?? 治安  汚れる? 私の住んでいる地区では、トイレにカギ無かったです。 外国では、トイレに門番居たり、カギが掛かっているところが有りました。