• 締切済み

今月の月末に女一人で北海道に三泊四日するつもりです。場所は、知床に行く

今月の月末に女一人で北海道に三泊四日するつもりです。場所は、知床に行くつもりで、知床以外では温泉に入ったり乗馬をしたいとおもっています。行く場所とやりたい事しか決まってないので、スケジュールが決まっていません。お薦めの場所や旅のスケジュールを参考にしたいので、回答お願いします。 ちなみに移動手段は、電車とバスです。

みんなの回答

回答No.2

知床だけに絞っての回答です。 新千歳空港を利用される場合に限らず、知床への交通手段が難関でしょう。 時間を効率的に利用するには、夜行バスが便利かと思います。 中央バスの「イーグルライナー」 http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/shiretoko/index.php ウトロから知床半島の移動は斜里バスをご利用ください。 http://www.sharibus.co.jp/timetable.html 夜行バスが体力面などで難しい場合は、 日中に移動したり、道東で宿泊するしか無さそうです。 札幌から出発して、網走側、釧路側、いずれから入っても半日コース、 網走で1泊して1日知床を楽しみ、同じ道東エリアで宿泊するかでしょうか。 日中移動はバスだと効率が悪いので、汽車(特急利用)になりますが、 JR北海道が販売してる「北海道フリーパス」が使いやすいと思います。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/d_4.html#hokkairofree 釧路側から入る場合は、釧路から知床斜里までの汽車の本数が少ないですし、 網走側から入る場合は、札幌から網走が特急でも長丁場です。 時刻表とにらめっこして、じっくりとルートを練ってください。 公共交通機関を利用してのみ、かつ、知床や網走で1泊しないのであれば、 知床五湖、知床自然センターとフレペの滝、オシンコシンの滝、 自分自身の経験から、このあたりを回るのが限界かな~って思いますよ。

• yoshi1349
回答No.1

飛行機で来られるのですか、また温泉、乗馬、 もう少し具体的にお聞かせください、 北海道は広いし色々といい所がありますので、道東だけなのかその他を観光してみたいのか、