• 締切済み

今月の月末に女一人で北海道に三泊四日するつもりです。場所は、知床に行く

今月の月末に女一人で北海道に三泊四日するつもりです。場所は、知床に行くつもりで、知床以外では温泉に入ったり乗馬をしたいとおもっています。行く場所とやりたい事しか決まってないので、スケジュールが決まっていません。お薦めの場所や旅のスケジュールを参考にしたいので、回答お願いします。 ちなみに移動手段は、電車とバスです。

みんなの回答

回答No.2

知床だけに絞っての回答です。 新千歳空港を利用される場合に限らず、知床への交通手段が難関でしょう。 時間を効率的に利用するには、夜行バスが便利かと思います。 中央バスの「イーグルライナー」 http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/shiretoko/index.php ウトロから知床半島の移動は斜里バスをご利用ください。 http://www.sharibus.co.jp/timetable.html 夜行バスが体力面などで難しい場合は、 日中に移動したり、道東で宿泊するしか無さそうです。 札幌から出発して、網走側、釧路側、いずれから入っても半日コース、 網走で1泊して1日知床を楽しみ、同じ道東エリアで宿泊するかでしょうか。 日中移動はバスだと効率が悪いので、汽車(特急利用)になりますが、 JR北海道が販売してる「北海道フリーパス」が使いやすいと思います。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/d_4.html#hokkairofree 釧路側から入る場合は、釧路から知床斜里までの汽車の本数が少ないですし、 網走側から入る場合は、札幌から網走が特急でも長丁場です。 時刻表とにらめっこして、じっくりとルートを練ってください。 公共交通機関を利用してのみ、かつ、知床や網走で1泊しないのであれば、 知床五湖、知床自然センターとフレペの滝、オシンコシンの滝、 自分自身の経験から、このあたりを回るのが限界かな~って思いますよ。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

飛行機で来られるのですか、また温泉、乗馬、 もう少し具体的にお聞かせください、 北海道は広いし色々といい所がありますので、道東だけなのかその他を観光してみたいのか、

関連するQ&A

  • 北海道 知床ー札幌旅行  11/13~3泊4日

    11月の中旬に3泊4日で北海道へ新婚旅行に行きます。 計画は立てたのですが、初めての北海道なのでこの計画は可能なのか、もっといい廻り方があるのではないかとまだ悩んでいます。 1日目 女満別空港9:55着 網走-知床斜里-知床観光(知床五湖・オロンコ岩・フレペの滝) -川湯温泉泊 2日目 川湯温泉-摩周湖OR屈斜路湖OR阿寒湖-釧路泊 3日目 釧路湿原-サッポロビール園-札幌泊 4日目 札幌観光-新千歳空港18:00発 移動はJRの道東フリーパスを利用します。 JRでの移動は時刻表も参考に計画したので問題ないと思うのですが、 各観光地に行くためのバス移動が問題で・・・ 私のリサーチ不足だったのですが、バスの運行が激減するため 2日目の摩周湖、屈斜路湖等に行くための交通手段が見つかりません;; 何かよい方法はないでしょうか…?? それと、各地のグルメ情報を教えていただけると助かります。 無謀な点ありましたらご指摘お願い致しますー!!!

  • 日曜日から1泊2日の北海道へ一人旅をします。

    日曜日から1泊2日の北海道へ一人旅をします。 が、まったくノープランなので助けてください。 移動手段は基本公共(電車\バス)のみで考えてます。千歳空港に約12時着なのでそれから出発です。 翌日の13時ごろには空港に着いていたいです。 オススメなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行「知床」は一人旅でも車が必須でしょうか

    こんにちは。 知床に女一人旅に行ってみたいと思っています。北海道は数年前、数人の友人と一緒に行きました。そのときはレンタカーを借りて、道東を一周しました。そのときつくづくと、「北海道での移動は車が要るな。電車じゃ絶対無理だな」ということでした。 知床に行くとしても、やはりいくつか廻って3泊4日ぐらいしたいのですが、その場合は車が必要でしょうか? お詳しい方、ぜひご教示願います。

  • 北海道2泊3日 女1人旅

    今年の夏休み8月の下旬に北海道の一人旅をかんがえているのですが、 2泊3日だと何ができるでしょうか?楽しめますでしょうか? 知床に行きたいです。 どのくらい予算必要でしょうか? ホテルはなるべく安いところで食事も豪華なもの食べたいと考えているわけではありません。 できれば知床以外も見るだけでもできればなと思ってるのですが、、、

  • 北海道旅行4泊5日一人旅

    8月下旬に北海道旅行に行きます。 女性一人旅です。 (ちなみに一人旅は海外ならありますが国内で旅行を目的に行く旅行は初めてです。) 4泊5日の予定なのですが、以下のようなプランで考えてます。北海道は初めてなんですが、詳しいかた、移動や時間に問題がないかまた、もっといいプランや観光地がないかアドバイスお願いしま~す。 ちなみに飛行機の時間の変更は出来ません。 1日目 新千歳空港朝7時頃着     バスと電車で小樽で移動後観光、電車で札幌に移動後市内観光。札幌泊 2日目 朝一の高速バスで網走に移動。昼頃着。網走市内観光。網走泊。 3日目 レンタカーで屈斜路湖などを観光。 ドライブを楽しみつつ旭川へ移動。余裕があれば層雲峡に寄る。旭川泊。 4日目 レンタカーで美瑛、富良野を観光。旭川泊。 5日目 10時頃旭川空港発 初めての北海道なのでオーソドックスに観光地を周りたいです。だた一人旅なので一人で寂しくなりそうなところは避けて自然などを楽しみたいです。運転は結構好きですがオールレンタカーだと金銭的にもきついし疲れそうなのでバスや電車も移動手段として考えてます。 網走に行かなければ、旭川動物園とかにもいけそうですが、どうも網走に惹かれてます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道知床周辺の女性一人旅について

    質問させてください。 9月の始めに、初めての知床一人旅を計画しています。 【目的】大自然を体験したい。自然浸けの旅にしたい。 【出発地】苫小牧(苫小牧までフェリーでいきます)【目的地】知床周辺 【日数】3~5日くらい(日にちや時間に縛りはありません) 【移動手段】車ではなく、バスや電車を利用 【質問】苫小牧や札幌発のツアーを探したのですが、日程に、動物園や博物館も含まれていたり、分刻みのスケジュールなので、ゆったり自然だけを満喫したいなと思ってます。 現地集合解散の、現地ツアーガイドによるホエールウォッチングや野性動物のナイトツアー等にも興味がありますが、現地まで一人でさらに車なしで行けるものなのでしょうか? そこで、質問ですが、 1、もし一人で知床まで行く場合のオススメルートとオススメの場所 2、苫小牧や函館あたり出発のツアーで、ゆったり自然を満喫できるツアーをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道一人旅 知床と旭山動物園だけ決まってます

    こんにちは 夏休みに北海道一人旅に行こうと思っています。 人生初一人旅です。 飛行機で9時に北海道に着いて20時に北海道を去る 3泊4日のプランです。 楽しくおいしくすごしたいなと思っています。 今のところ ・3日目に知床の野生動物ウォッチングツアー ・日程未定でカバが見たくて旭山動物園 だけは決定事項に入れています。 そのルートからあまり無理なく行ける距離で楽しめる場所やおいしい場所がありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 【5月下旬・2泊3日・新千歳】北海道一人旅のプラン

    5月の下旬に2泊3日、一人で北海道旅行をしようと考えております。 初北海道で勝手が分からず、皆様にアドバイスをいただきたいです。 特に、ルート、宿泊地、移動手段について教えていただけると たいへんありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 <北海道入り~出> ・初日10:30頃 新千歳空港 着 ・3日目19:00頃 新千歳空港 発 <旅のポイント> ・自然や景観の良い街並みを観光 ・せっかくなのでおいしい食事 ・できるだけ安価かつ効率の良い移動(レンタカー、電車、バス) <よりたいと考えている場所> 札幌から南西方面に今回はいこうと思っています。 富良野や美瑛も興味はありますが、どうやらまだ時期が早すぎるようなので、 今回はやめておこうかと考えています。 ・札幌市内 ・登別温泉 ・洞爺湖 ・支笏湖 ・小樽 その他おすすめもあれば是非教えてください。 また、詰め込みすぎだという場合もご指摘いただければと思いますm(_ _)m

  • 北海道 女一人旅 お勧め情報

    8月下旬(20日ごろ)から2週間程度北海道一人旅をしようと考えています。 移動手段としては電車・バス・レンタサイクルを考えています。 長期の一人旅はしたことがあるのですが、北海道を訪れるのは初めてです。交通網の発達の程度(地域ごとのお勧めの移動手段)や、お勧めの観光地、安く泊まれる宿などを教えてください。 動物園や繁華街などのごちゃごちゃした観光地よりも、自然が多く景色がきれいなところにいきたいです。 体力には割と自信があるので、アウトドアスポーツなどもやってみたいです。 お金はあまりないのですが、時間と体力はあるので、そんな自分に適した旅のアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 北海道(2泊3日)一人旅のお勧め場所教えてください。

    4/25(土)-4/27(月)の2泊3日で一人旅しに札幌へ(アートホテル 札幌泊)行きます。  4/25(土)9:00千歳着   4/26(日)フリー  4/27(月)16:00千歳発 日帰り温泉施設、美味しいお店(ラーメン屋さん、魚系)とか観光 情報を教えてください。とにかく一人なのでバス、電車を使って気 ままな2泊3日旅をしたいです。(ちょっと早いG・W)温泉は大広間見 たいな休憩施設があるところが良いのですが。(天然露天風呂等) お土産に”花畑牧場生キャラメル”を買いたいのですが凄い人気なん ですよね?購入方法やら他に会社(30名くらい)へのお勧めお土産を 教えてください。 札幌はまだまだ寒いんでしょうね?花粉飛んでるのでしょうか不安 です。。