• 締切済み

デフラグがうまくいかないのですが…

seeuxoterの回答

• seeuxoter
回答No.12

私は以下の方法でやってます。 セーフモードで起動してからデフラグ とにかくPCを起動したらずっとF8を押して、 safe モードを選択してからキーボードの 半角/全角を押すと起動しますけど・・・(うちのは) 常駐プログラムは手動で終了したと思っても終了してなかったりということがあったので、常駐を強制的に終了させるフリーソフトを使ってます。 すっきり!! デフラグでもダメということで、別のソフトを。参考URLにリンクしてみてください。 うちのはOS起動or再起動→このソフトで常駐を全て終了させる→スキャンディスク(完全)→デフラグ で100%出来ますけど・・・ OSが全体的に不安定になってるのかも知れないので、思い切ってOSを再インストールしてしまうのも一種の手段かもしれません。 わたしのHDは13GBですが、デフラグは2時間も有れば済みますが・・・

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/kazuasa/allkill.html