• 締切済み

生命保険の掛け金からの借り入れはできますか?

生命保険の掛け金からの借り入れはできますか?

みんなの回答

• tateyan
回答No.5

解約返戻金 http://allabout.co.jp/finance/gc/11428/ のある保険に対して、その解約返戻金の90%までとかで借りることができます。 まず、外資系や県民共済などの掛け捨ての保険では解約返戻金というものがありません。 >生命保険の掛け金からの借り入れ 掛け金から借りるのではなく、将来受け取る保険金の現時点で確定した部分から借りるわけです。

noname#118134
noname#118134
回答No.4

通常の生命保険なら出来ますよ! 保険会社にもよると思いますが、保険内容の確認みたいな 物が送られて来てませんか? そこに借り入れ可能な金額が記載されています。 他の金融会社よりも安く借りれますし、 若しもの場合は保険金で補填出来るようになってるので、 比較的安心して借りれると思います。 私も一時的にお金を借りたことありますよ。

• debukuro
回答No.3

保険料を積立金と見なして現在受け取れる保険金の範囲内で融資を受けることができます

• wakko777
回答No.2

生命保険を契約していると、加入年数に応じて契約者貸付金を利用できるようになります。 利用金額も、加入年数に応じてあがっていきます。 一度、契約している生命保険会社に確認してみてください。

• yoshi1349
回答No.1

出来ません、解約をするかです。