• 締切済み

アクセサリーショップでの志望動機の添削お願いします。

アクセサリーショップでの志望動機の添削お願いします。 ちなみに履歴書を送ってからの面接になります。 以前から貴社の可愛い中にも個性や独創性を感じるアクセサリーが好きで通っていました。 アイテム一点一点を理解し、思いやりをもってお客様に接することで喜んで購入していただけるようなスタッフに成長したく、今回志願いたしました。 また家も近く、長くお仕事をさせていただきたいです。 アドバイスもいただけると助かります。

みんなの回答

• magnus4
回答No.1

そのお店にどのように売上貢献するかをもっと強調したらいいと思います。 チラシのポスティングを率先して行う 仕入れ交渉でより安く仕入れる クレーム処理を率先して行う など、経営者的視点からの提案を考えてみてはいかがでしょうか。 質問者さんの文は、経営者からは、自分の好きなことをやって、なおかつお金も欲しいと言っているようにしか見えません。 質問者さんは売り場のスタッフを希望しているようですが、 店舗スタッフは経営者から見て間接費用でしかありません。 少ないに越したことはないのです。 おしゃれなお店のスタッフは当然競争率も高いはずです。 そんな中、経営者に注目されるには、 どれだけ汚れ仕事を率先してこなすか、 お店のお荷物でなく、売上に貢献するかを訴える必要があります。