• 締切済み

アクセサリーショップでの志望動機の添削お願いします。

アクセサリーショップでの志望動機の添削お願いします。 ちなみに履歴書を送ってからの面接になります。 以前から貴社の可愛い中にも個性や独創性を感じるアクセサリーが好きで通っていました。 アイテム一点一点を理解し、思いやりをもってお客様に接することで喜んで購入していただけるようなスタッフに成長したく、今回志願いたしました。 また家も近く、長くお仕事をさせていただきたいです。 アドバイスもいただけると助かります。

みんなの回答

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.1

そのお店にどのように売上貢献するかをもっと強調したらいいと思います。 チラシのポスティングを率先して行う 仕入れ交渉でより安く仕入れる クレーム処理を率先して行う など、経営者的視点からの提案を考えてみてはいかがでしょうか。 質問者さんの文は、経営者からは、自分の好きなことをやって、なおかつお金も欲しいと言っているようにしか見えません。 質問者さんは売り場のスタッフを希望しているようですが、 店舗スタッフは経営者から見て間接費用でしかありません。 少ないに越したことはないのです。 おしゃれなお店のスタッフは当然競争率も高いはずです。 そんな中、経営者に注目されるには、 どれだけ汚れ仕事を率先してこなすか、 お店のお荷物でなく、売上に貢献するかを訴える必要があります。

関連するQ&A

  • アクセサリーショップでの志望動機の添削お願いします。

    アクセサリーショップでの志望動機の添削お願いします。 ちなみに履歴書を送ってからの面接になります。 以前から貴社の可愛い中にも個性や独創性を感じるアクセサリーが好きで通っていました。 アイテム一点一点を理解し、思いやりをもってお客様に接することで喜んで購入していただけるようなスタッフに成長したく、今回志願いたしました。 また家も近く、長くお仕事をさせていただきたいです。

  • アクセサリーショップでの志望動機の添削お願いします。

    アクセサリーショップでの志望動機の添削お願いします。 ちなみに履歴書を送ってからの面接になります。 以前から貴社の可愛い中にも個性や独創性を感じるアクセサリーが好きで通っていました。 アイテム一点一点を理解し、そして接客業の経験を活かし、思いやりをもってお客様に接することで喜んで購入していただけるようなスタッフに成長したく、今回志願いたしました。 他に何か足したほうがいいですかね?

  • アクセサリーショップの志望動機

    今回アクセサリーショップに応募するつもりなのですが、志望動機で悩んでいます。 「以前から貴社の可愛い中にも個性を感じるアクセサリーが好きで通っていました。 今までの販売経験を通じて常に心がけてきたことは「また来たい」と思って頂けるサービスを提供することでした。 これまでの経験を活かし、周りに対する思いやり・気配りを忘れずに、どんな時でも明るく笑顔で取り組んでいきたいと考えています。」 上記の内容で大丈夫でしょうか? 辛口で大丈夫ですので、よろしくお願いします。

  • 志望動機のことで困っています。

    志望動機のことで困っています。 アクセサリーショップのアルバイトの志望動機についてなのですがなかなか文がまとまらず、箇条書きになってしまいますがどなたかまとめてくれませんか? ・自宅から近いので長期で働けると思いました ・アクセサリーについての知識を高めながら、接客業の経験を活かしたい ・貴社の可愛いアクセサリーから個性的なアクセサリーが好きで前から通ってた ちなみにラーメン屋でホールのバイトをしていましたが、接客業に入れていいんですか? あとなにを足したらいいのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 また、まず履歴書を送ってくださいと言われたので履歴書で面接するかどうか決まると思います…

  • 履歴書の志望動機の添削お願いします。何か足りないところはありますか

    履歴書の志望動機の添削お願いします。何か足りないところはありますか 私は将来現場のプロフェッショナルになりたいと考えております。貴社は実力主義なのでやる気と実力があれば大きな仕事を任せてもらえます。貴社でなら自分自身をさらに成長させることができると思い志望しました。将来は私の何事にも迅速かつ正確に取りくむことができるという強みを活かし貴社に貢献したいです。

  • 志望動機の添削お願いします。

    明日面接があります。 履歴書に書く志望動機の添削お願いします! 貴社のホームページを拝見させて頂き、無料カウンセリングやリーズナブルな価格で多くの方が利用しやすく、更に安心できる技術がある所に魅力を感じました。また、スタッフ個人の頑張りを評価してもらえる所にやりがいがあると感じ、私もこのような環境の中で多くの女性に喜んで頂けるエステティシャンとして活躍したいと思い、志望しました。 宜しくお願いします。

  • 生活雑貨ショップ面接の志望動機

    今22歳のフリーターの者です。今回、生活雑貨ショップのオープニングスタッフの面接をさせていただくことになったのですが、履歴書の志望動機がまとまらず苦戦しています。 以下の内容の添削をお願いしたいです。 普段から貴社の店舗をよく利用させて頂いており、店内やスタッフさんの雰囲気が良く憧れていました。 オープニングスタッフとして、1から接客などを学んで、お店と共に自分も成長していけたらと思います。 あと、このお店は私服勤務可のところなんですが、面接時にフォーマルな服装よりもうちょっとおしゃれな感じの服装をした方がいいでしょうか?少しはアピールになるかと思うんですが…。   ご意見よろしくお願いいたします

  • 志望動機 添削お願いします

    明日、清掃のアルバイトの面接を受けます 志望動機を考えたのですが、不安で…添削お願いします 志望動機↓↓ 前職では接客業及びサービス業をしており、快適な環境をお客様に提供するという点において清掃こそ究極のサービス業だと思い魅力を感じ志望しました。 そして、いち早く仕事を覚え成長するとともにスタッフの皆さんの活動をしっかりとサポートしていきたいと思います。 以上 前職というのはキャバクラです。もし接客業及びサービス業というのはどういう職業ですか?と質問された場合、キャバクラと答えてもよろしいのでしょうか? それから志望動機の後半部分が上手く書けてない気がして…どうしたらいいのでしょうか? すごく困ってます よろしくお願いします

  • 志望動機の添削

    志望動機の添削をお願いします。 不動産業界(会社)です。 「会社の発展に立ち会える」、「風通しの良い会社にしたいという思い」に惹かれ貴社を志望しました。私は、大学の新入生に教材などの提案・販売やアパートの斡旋をするアルバイトをしていました。 その経験から、お客様の新生活の応援ができることにやりがいを感じ、不動産業界の賃貸業務に興味があります。貴社は設立○年目で、発展途上の段階にあります。 貴社の成長に賃貸スタッフとしての業務から貢献し、立ち会いたいと思っています。 また、会社説明会でお聞きした経営理念や社員の方の体験談などから、貴社では職場の雰囲気を大切にしているように感じました。私は仕事が多少辛くても、仲間との良好な関係があれば耐えられると考えています。私も、風通しの良い職場を作っていきたいと思います。 この会社は設立10年以内です。 この志望動機は325文字あるのですが、もう少し文字数を減らしたいです。 また、動機が2点あるのは、最も大きい動機が会社の雰囲気の方なのですが それだけにすると、説得力に欠ける気がしたので2点あります。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

  • アパレルの志望動機。添削お願いします。

    今度アルバイトの面接に行きます! とてもそのブランドが好きで、是非働きたいのですが…アパレルは初めてなので不安です。 自分なりに志望動機を考えたので、よろしければ添削お願い致します。 「高校生の頃からこちらのブランドが好きで、以前からスタッフとして働きたいと憧れておりました。 着るだけで気分が上がり、さらに女性らしさを表現出来るデザインに惹かれています。 大好きな貴社の製品を自分の言葉でお勧めし、的確なアドバイスをして、お客様に喜んで頂けるようなスタッフになる事が目標です。」 短いですかね…?