• ベストアンサー

焼肉の胃袋や大腸の臭みの取り方を教えて

実は、前にもあったのですが、焼肉屋で、胃袋を買ったのですが、牛の匂いとでもいうのでしょうか、たいへん臭かったのです。が、主人が好きなもので、今回 ブタの大腸 小腸を買いました。いわゆる、コテッチャンと思います。 今回は、冷凍した物を購入したのですが、それもまた、すごく臭かったので、焼く時に、お酒をかけました。が、臭みはとれず、主人もおいしいものの、匂いがどうにかならないのかと言っていました。 どうにか、匂いを気にせず、おいしくたべれる方法はないものでしょうか。?? ちなみに、まだ、たくさんあります。捨てるのはもったいないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodp
回答No.2

こんばんは。 自然解凍したあとで、流水で約一晩さらします。 流水は、北国でよく言う、水道管が破裂しない程度= 水が割り箸ぐらいの太さです。 それでも、臭みが抜けていないように思えた場合・・・ てっちゃんを鍋に入れかぶる位いの水を入れ、「水」から 火にかけ、ゆでます。 長時間ゆでる必要はありません、煮立ったらそれでOK。 その後、今度は勢いよく流水で五分ほどさらします。 それでもくさいと思ったら・・・ もしかしたら、火力の弱い火で「煮込む」様に調理している事も考えられます。 なれれば、あの「くっさい」のは楽しみになるんですが・・・ 以上ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

まずよく塩でもみ洗いします。 その後で牛乳につけ込んでおくとにおいはかなりとれますよ。