• 締切済み

memories offやクラナドのように切ないストーリが好きなのです

memories offやクラナドのように切ないストーリが好きなのですが 他にこのようなゲームがあれば タイトルと簡単な内容を教えてください! できればアドベンチャーなどではなく 選択肢を選んで読み進めていくやつがいいです。

みんなの回答

  • eins1234
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

一般的にmemories offやクラナドもアドベンチャーゲームに分類されるかと思います。 クラナドとmemories offはブランドkeyとKIDの作品ですがこのブランドの過去作などはどれも切ないストーリーのゲームばかりです。 ◇key リトルバスターズ、AIR、Canonなど ◇KID memories offシリーズ、infinityシリーズ(Never7など)、てんたま 上記のソフトはおそらく質問者様の希望に答えてくれるかと思います。

OrdinaryGirl
質問者

補足

回答ありがとうございます! 教えていただいた作品はすべてプレイ済みでした>< 申し訳ありません。 他にもあれば教えてください! ハードはPS2かPS3でお願いいたします。

関連するQ&A

  • Memories Offシリーズのキャラクターは誰が一番好きですか?

    タイトルどおりなのですが、 Memories Offシリーズのキャラクターの うちどのキャラクターが好きですか? 自分は、白河 ほたるです。

  • クラナドみたいなお話について

    クラナドみたいなお話について この質問を見つけたらどうかすぐにでも回答がほしいです!!!!!!!!!!! お願いします!!! 私は先日、クラナドを見てとても感動的で素敵だなと思いました。  特に春原の「そんな奴のいうこと~」 というシーンですごくびっくりしました。 何故ならば、私は今まであのような考え方をしたことがなかったからです。 私は一応そのような道徳的な考え方については人よりすぐれていると自信があったのですが、やはりまだまだのようです。 他にもクラナドには道徳的なセリフやそれに伴うシチュエーションがたくさんあって、もう、びっくりびっくり。 そこで質問です。 クラナドのような道徳的なものがかかれているストーリー(小説とかライトノベルとか...)あったら教えて下さい!  あと  あまりレベルの低いのは無しで  ちなみに参考に  .僕は16歳  .アニメは結構たくさん見てます。 

  • クラナドについて

    現在クラナドはPC,PS2,PSP,XBOX360(おそらくこれで全部のはず)のゲーム機で発売してますが、どれも同じなんですか? 僕はPSP版を持っていて満足してますが、他のゲーム機のソフトがPSPと大きく異なるなら買おうかなとも思っています。 知っているのはXBOX360が有料のショートストーリーをDLできることぐらいですね。 できるだけ詳述してもらえると有り難いです(^^) よろしくお願いします。

  • XBOX360クラナド スピンオフ、ドラマCDとの比較について

    タイトルにある通りなのですが、 ドラマCDとXBOX360のダウンロードコンテンツのスピンオフストーリーの内容に違いはありますか? ドラマCDは聴いたことがあるのですが、ダウンロードコンテンツの方が内容が濃い(多い、詳しいなど)のでしたらダウンロードしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • あの名作より泣けるゲームは?

    カノン、AIRやクラナドの鍵系恋愛アドベンチャーゲームはすごく泣けるストーリーで今も多くの人々に支持されてます。 私も全部やったけどいっぱい泣きました。 だけど、もっと鍵系より泣ける、クラナドを上回る泣きゲーを探しています。 ジャンル不問、これは一押しっていうのお願いします

  • PS2のゲームで・・・タイトルを教えてください☆

    一年くらい前でCMしてたやつで(ホラー)、窓の外から子供が「おかあさん・・・おかあさん・・・」と呼んでいたやつ、何てゲームですか?? アドベンチャーノベルではないかと思うのですが。やりたいのですが、タイトルがわかりません。

  • PSP版クラナドのディスク交換後…

    PSP版クラナドでDISC1からDISC2交換した後について質問です。 1. DISC1で『データを保存してディスク交換する。/データを保存しないでにディスク交換する。』画面で選択後、セーブ。 2. 『DISC2をセットしてください。』画面で、スリープにして、DISC2と交換。スリープ解除。 3. 4月25日(金)からのストーリーが表示され、進める。 4. 熱を出して眠る渚に触れて部屋をあとにした… の次に、 『クリア情報(システム)を保存してタイトルへ/クリア情報(システム)を保存しないでタイトルへ』 と選択画面が出て、選択してタイトルへ。 5. LOADを選択して読み込むと『DISC1をセットしてください。』と表示され、DISC1と交換。 6. DISC1で『データを保存してディスク交換する。/データを保存しないでにディスク交換する。』画面が表示される。 そして1番目からの作業を繰り返すばかりで、全然次の展開に進めません。 わけあってPSPでネットに接続していない環境も関係あるのでしょうか。 中古ですが、正規のルートで購入しました。 難解な部分がありましたら申し訳ありません。

  • ギャルゲームで聞きたいことがあります。

    ギャルゲームのなかで、 主人公が、最初から彼女を作ってしまっている ギャルゲームを知りませんか? 知っているのは『Memories Off 2』 です。

  • iアプリ(選択肢有りのアドベンチャーゲーム)を作成できるソフト

    タイトルのまんまですが、わりと簡単に(取っ付き易そうなの)選択肢があるアドベンチャーゲームを作れるソフトウェア・フリーツールってありませんか?昔、何かの雑誌で見た記憶があるので・・・。 知っていたらば是非教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ルーターの設定でSPIなるものをOFFにしても大丈夫でしょうか

    タイトルの通りです。 オンラインFPSでサーバーを検索するときにこれをオフにしておかないと まったく検索に引っかかってくれないのですが、 ゲームするときだけいちいちオフにするのは面倒なのでずっとオフにしっぱなしにしておきたいのです。 セキュリティソフトは特に何もいれていないのですが、大丈夫でしょうか。