• ベストアンサー

ちょっと待ってよ~!

novaの回答

• ベストアンサー
  • nova
回答No.10

この際はっきりしておこう、「私はあなたの彼女ではない」とね。男からするとだね、友達から恋人へ、なんて意図的に進展はできないと思うんだ。(個人的かもですが)ある意味直感で「好きだ」としかスイッチが入らないんじゃないかなあ。それとも友達だとずっと思ってた相手をあるとき「好きなんだ」と気づいたりね。だからこの先「好きになるかも?」と思うのもわかるんだが、そういう場合っていつまでもスイッチ入らないと思うんだ。さて、その人ですがもう、あなたのことは彼女と思っていること間違いない。もしもあなたに前の彼氏への思いが残っているならまずそちらをなんらかクリアにしたほうが良いんじゃないか?「自分で」新しい彼氏を見つけるか、前の彼氏に思いを打ち明けるか、ね。話を戻すがその人はどっちにしろ「彼氏」にはなれないと思う。ひょっとかしたらその人から「俺たち別れよう」なんていってくるかもしれないぞ(笑) なーに、そんな男断っても大丈夫すばらしいスピードで新しい「自称俺の女」見つけるって。大事なことは「あなたがハッピーでいる」ってことだ。健闘を祈る!!

miy3
質問者

お礼

男の方の意見を聞けて光栄です! 今は全くスイッチ入ってません。 この先も入るか入らないか、予想がつきません。 中間報告みたいに、自分の気持ちを聞いてもらって そして、相手の方の考えも聞いた上で お互いこれからどうするか、話したいと思います。 ありがとうございました。