• 締切済み

PS版 ディアブロ に関する質問です。

PS版 ディアブロ に関する質問です。 ソーサラーで始めて、レベルが26まできたのですが、魔法が中々集まりません。 ディアブロが使うアポカリプス?と言う魔法も手に入れたいのですが…。 ちなみにノーマルのディアブロは撃破しました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• carm
回答No.1

PS版もやりましたがメインはPC版でした。差異があったら申し訳ない。 ソーサラーはMagが250まで上げられるため、本の使用に問題はないです。 魔法屋を見て在庫がなければダンジョン入って直ぐ戻り、また魔法屋へ… を繰り返していれば本を集めることが可能だったはずです。 品揃えが変わらなかった場合は一旦メニューに戻って、再度ゲームを始めてみてください。 また、ダンジョン内にランダムで配置されるEnhanced Shrine (帯魔の祭壇)で全ての魔法レベルを上げることが出来ますので活用してください。 ランダムでどれかの魔法Lv(特にCL)が下がりますが、それだけ本を使えば済む話です。 Apocalypseは杖チャージ専用ですので本はありません。 装備を集めさえすればとても楽になると思いますので頑張ってください。 ドリームフランジュ(武器)、ナジスライトプレート(鎧)、シンキングカップ(頭)等がお勧めです。