• ベストアンサー

夏の野外フェスの注意点

質問が大変遅いので恐縮ですが... 明日に急遽サマーソニックに行く予定になりました。 夏の野外フェス初心者の私としては、とても不安です。 経験者の方で「こんなものを持っていて重宝した」とか逆に「こんな失敗をした」とか、なんでもよいのでよきアドバイスお願いします。 とても楽しみなのでワクワク&ドキドキです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

サマソニ、今日、千葉の方に行ってきましたよ。 千葉マリンスタジアムなんで虫なんていません(笑) あとはインドア(屋内)ですし 大阪会場はよく知らないんですが、 地図で見る限り、そんな会場じゃないと思いますから 虫よけを持っていくよりも、日焼け止めを持っていきましょう。 そんなに日差しが強いと思わなかった今日でも、昼過ぎには真っ赤になった人をたくさん見かけました。  水分補給は必要ですが、サマソニはペットボトル以外は持ち込み禁止なので注意してください。 中でも売っていますが、250円というぼったくり(笑)なので 途中、コンビニででも買って持ち込むことがお勧め。 最近は冷凍用のペットボトルというのが販売されていますので 私は今日凍らせて持っていきましたが、5時間くらい冷たいままでGoodでしたよ。 スタジアム会場のほうでは、ペットボトルを投げるバカどもがいますので気をつけてください。 危険ですから絶対にまねをしないように。  食事は、インドアにたくさん売店というか屋台が並んでいて、困らないようになっています。 ロッカーも設置されていますが、昼過ぎに行くといっぱいになっているかも。 あまり荷物をふやさないのは野外フェスの鉄則です。 Tシャツ類は着いてすぐ買っておかないと、あっという間に品切れになります。 今日、会場に着いて一番最初に目にしたのは、グッズ売り場に並ぶ長蛇の列でしたから。 スタジアムの売店よりもインドアの売店の方が空いているかな。 インドアにはいくつもブースがあって、CDがもらえたり楽しいですよ。 トイレはたくさんありますが、女子用はやはり列ができますね。 でも仮設なんかじゃないので快適です。  明日は東京会場はソールドアウトですので スタジアムのアリーナ部分は入場制限が行われることが予想されますので お目当てのバンドの1つ前から入場することをお勧めします。 入場するだけでも時間がかかりますから気をつけましょう。 詳しくは参考URLを。楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://www.summersonic.com/top.html
erinyan
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 2日に千葉に行ってこられたのなら3日の大阪会場と出演者はほぼ同じですよね。 Tシャツは欲しいので行って速攻並びます。 もちろん行きにコンビニに寄って(笑)

その他の回答 (2)

• kokoichi
回答No.2

時間帯がわかりませんが、とにかく「水分」を補給出来るようにバックなどにジュースやミネラルウォーターなどを十分持ち込んで下さい。 もちろん、フェス会場にも販売場はありますが席場所によってはいちいち行けない可能性が高いです。 そして出来るだけ補給した分は「汗」をかくぐらい盛り上がって下さい! 補給だけだと「トイレ」がまた大変ですので・・笑。

erinyan
質問者

お礼

とにかく水分補給ですね。 がんばって盛り上がります!

• ritomiko
回答No.1

虫さされに注意!!虫除けスプレーや、塗り薬があっても良いかも。いきなり変な答えでゴメンネ。 とにかく、楽しんできてください。