-PR-
oanus

定量止水機能付の風呂用蛇口は永年使っているとどうしても故障してしまいます。
かといって水量センサーを取付いっぱいになったらブザーなどを鳴らすのも止めに行かなければなりません。不精者で貧乏には何年ごとに定量止水機能付の風呂用蛇口を替えるのはもったいない。
それならば水量センサーを使って蛇口の出るところを止めてしまうにはどうしたらいいのでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-09-15 10:14:58
    • 回答No.2
     単水栓等に取り付けできる自動停止の商品が売られています。1000円~3000円程度でホームセンター等で購入出来ます。蛇口を2ハンドル式等の安い奴に取り替えれば簡単に設置出来ます。
     http://item.rakuten.co.jp/brico/788309
     http://item.rakuten.co.jp/brico/04145165/

     >フルオートタイプには給湯器、バスタブから変えなければ出来ません。
     バスタブの形状にもよります。普通のバスタブなら(大抵のバスタブには)設置可能です。浴槽よりも外壁貫通の方が大変です。接続出来ない浴槽の方が珍しいです。
     
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-09-13 18:26:24
    • 回答No.1
    へーそんなのあるんだー

     うちの風呂はボタン押したら自動的に給水して湯が溜まります
    補足コメント
    フルオートタイプの給湯器はそういうタイプですが、給水タイプはそうはいきません。フルオートタイプには給湯器、バスタブから変えなければ出来ません。
    投稿日時 - 2010-09-13 18:35:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ