• ベストアンサー

東京都内の夏祭り

夏祭りにとっても行きたいんですけど、東京都内で行われる夏祭り知りませんか? 日時はもちろん、「ここの夏祭りは屋台がたくさん出るよ。」とかお勧めポイントも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

江東区深川の、深川八幡祭りはgooですよ。縁日も見切れないくらい沢山出ます。

sayax2
質問者

補足

縁日(屋台)大好きですっ!!ぜひ行きたいです。 今年はいつ行われるんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • rica2nd
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.2

そりゃ何と言っても楽しいのは麻布十番の納涼祭りですヨ。   (8月の22~24日) ここは土地柄ワールドワイドな夜店も出てるのであれもこれもとついつい手が出ちゃうんだなー。 王道の盆踊りもあればお化け屋敷もあったりしてなかなか工夫を凝らしてます。 今年は六本木ヒルズもオープンしたので未だ行かれてなければ祭りを兼ねてと言うのもいいかもしれないですね。 ただ、納涼祭りは例年メチャ込んでますケド。

参考URL:
http://www.azabujuban.or.jp/top.htm
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

こちらはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/topics/to_030711.html

関連するQ&A

  • 東京都内の夏祭りについて

    今年の夏に彼女と二人で東京都内の夏祭りに行こうと思ってます。 今年から東京に住みなので、どんな夏祭りがあって、どんな感じなのか全くわからないので、教えて欲しいです。 できたら二十三区内か、僕が中央総武線(三鷹駅~新宿あたり)をよく利用するのでその付近で行われて、屋台が多く出るものが良いです。 花火はできたらあればという感じで、とくにこだわってはいません。 よろしくお願いします。

  • デートで都内の夏祭り、縁日に行きたい

    彼女と都内の夏祭り、または縁日に行きたいのですが、 今年から東京に住むので、どんなものがあるかよくわかりません。 ネットでも調べているのですが、欲しい情報があまり書いてありません 希望としては ・屋台が多く出る ・都心部からあまり離れていないところ ぐらいです とにかく屋台が多いことに一番重点をおいています 実際に行った際に感じた雰囲気など教えていただけると ありがたいです

  • 東京の夏祭り(8月~9月)

    こんばんは。20歳の女性です。 夏休みに彼氏と8月~9月辺りの夏祭りに行きたいのですが、東京都で何かお勧めの夏祭りはありますか?? 屋台などが沢山でている、賑やかなのが良いのですが… 土日に多くひらかれると思いますが、土日は彼氏がアルバイトが入っていて、しかも休めないので困っています(><;) 色々注文をつけてしまって、すみません。 よろしくお願いします。

  • 横浜、川崎、都内で夏祭りを探しているところです。 屋台がたくさん出ると

    横浜、川崎、都内で夏祭りを探しているところです。 屋台がたくさん出るところが良いのですが、川崎のチッタデッラで催されるチッタ夏祭りは、去年はどのような感じでしたのでしょうか? お教えいただけたら幸いです。

  • 東京23区の夏祭り

    東京都の夏祭りを探しています。 高校生です。 今度前から憧れていた女の子と夏祭りに行く計画があるのですけど、お勧めの夏祭りはありますか? 夏休み中ならいつでもよいです。あまり大きいものでなく、小さくないものが希望です。 できれば神社がいいですが、雰囲気が出せればどこでもよいです。よろしくお願いいたします。 できれば来週のものがいいです。よろしくお願いします。

  • 夏祭り

    今度、同じクラスの男子と夏祭りに行くことになりました。 なので、東京都内で夏祭りやってるとこ教えてください!! 出来れば京王線で行けるとこが良いです。

  • 夏祭りをやる神社

    今年、友達と夏祭りに行くことになったのですが・・・。 東京都内で、出店がメインの夏祭り(8月23日以降で火曜日か金曜日)があったら紹介してください!! 東京都内だったら、どこでも良いです!!!!

  • 夏祭りで必ず食べるもの

    夏祭りシーズンになりましたね。 皆さんは夏祭りに行くと、屋台で必ず買って食べる物ってありますか? うちは、たこ焼きと大判焼き(クリーム)の2つですかね。 ちなみに皆さんがお住まいの地域では、あんず飴の屋台って出店したりしますか? あんずに短く切った割り箸を差して、あんずを水飴でくるんだ物です(^-^)

  • 関東の夏祭り

    もうそろそろ夏祭りの時期ですね…! ということで、今年は夏祭りに行ってみたいなあと思っています。 理想は、神社で屋台が並んでいる、趣がある、人で混み合わない、昔ながらな感じがいいです。例えるならアニメとかドラマに出てくるような穏やかな夏祭り。(…解りづらいですよね、すみません。)規模は小さくても大きくても構いません。 このような雰囲気にあったお祭りは関東圏内にありますでしょうか? もし、あれば教えていただきたいです。お願いします。

  • さいたまの夏祭り

    8月にサークルの仲間たちと夏祭りに行こうということになったのですが、大宮以外の埼玉県内で縁日や屋台がたくさんあってお祭り気分が味わえるオススメの夏祭りなどありますか?どなたか教えてください。