フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッセオには前日ツァーで行きますので(多分、外観のみの観光)フォロロマーノを歩いてみたいのです。
  • もしも、有料でない時は、入り口が当然違ってくると思います。どこから入るのでしょうか。有料でしたら、パラティーノの丘から入ってコロッセオは止めようと思っています。
  • 私たちはイタリア旅行の最後の1日をゆっくりローマの街を歩いてみたいのです。前日にはコロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院に行きますが、時間から考えて“チラ見”になりそうです。バチカンは1日つぶれてしまいそうなので、今回はあきらめることにしてます。他に、半日でゆっくりローマらしさを味わえるところをご存じでしたら、おしえていただけたらうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッ

フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッセオには前日ツァーで行きますので(多分、外観のみの観光)フォロロマーノを歩いてみたいのです。広いところのようですので、全部歩けないかもしれませんが、古代ローマの夢のあとをあるいてみたいのです。 もしも、有料でない時は、入り口が当然違ってくると思います。どこから入るのでしょうか。有料でしたら、パラティーノの丘から入ってコロッセオは止めようと思っています。パラティーノの丘のみ歩いた方のRESをお待ちしています。 私たちはイタリア旅行の最後の1日をゆっくりローマの街を歩いてみたいのです。 前日にはコロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院に行きますが、時間から考えて“チラ見”になりそうです。バチカンは1日つぶれてしまいそうなので、今回はあきらめることにしてます。 他に、半日でゆっくりローマらしさを味わえるところをご存じでしたら、おしえていただけたらうれしいです。

noname#168362
noname#168362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mootodz
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.1

23572357さん、 こんにちわ。フォロロマーノについては詳しくありませんが、半日でゆっくりローマらしさを味わえるところについて意見を述べさせていただきます。 私が以前ローマで仕事をしていた時、オフィスはサンタンジェロ城から延びるサンタンジェロ橋の近くにありました。アパートは橋を渡ってカブール広場の近くにありました。 休日はこの辺りを出発点として散歩に出かけていたのですが、スペイン広場までゆっくりつまみ食いしながら歩いて1時間、フォロロマーノまで1時間ちょっとという感じでした。 ルートはナヴォーナ広場に出てから北側に進めばスペイン広場、南ならフォロロマーノでした。後は、テベレ川沿いに真実の口まで行くルートもあります。 そんなに大きな街ではないので、のんびり歩いても時間はかかりません。 また、大通りよりも1本裏手の道を行く方が格段に楽しくなります。切り売りのピザやバールでの休憩など、つまみ食いしながらというのが楽しかったです。そうやってブラブラしているうちに目的地到着、という感じでした。 楽しんできてください。

noname#168362
質問者

お礼

RESありがとうございました。 ナヴォーナ広場にも行ってみようと思いました。 最後の1日なので、ゆっくりローマの街を歩くつもりです。 気をつけていってまいります。

関連するQ&A

  • ローマ短時間の周り方

    10月にイタリア旅行に行きます。 ローマ、フィレンツェ、ベニス等を訪れるツアーなのですが、ローマでの自由行動が少ないです。 ローマは、1日滞在で、ツアーで観光します。(コロッセオ、トレビの泉、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院を観光) 16時から自由行動が少しあるのですが、ツアーの夕飯までの短時間(2-3時間くらい?)です。 ツアーで行かないパンテオン、ナボーナ広場、フォロロマーノに行きたいのですが、短時間で回れるでしょうか? 解散場所にもよると思いますが、良い案があればお願いします。

  • ローマの観光について

    来月、ツアーでローマにいきます。一日、自由行動の時間があるのですがトレヴィの泉やサンピエトロ大聖堂、フォロ・ロマーノに行きたいと考えているのですが。一日で可能なものでしょうか?

  • ローマ・ミラノで・・・

    3月に添乗員同行ツアーでの初ヨーロッパイタリア旅行を計画しています。 初日、ローマでサンピエトロ寺院・トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ車窓観光・昼食の後自由行動になります。OPでコロッセオ入場観光・フォロロマーノ・ナボーナ広場・真実の口(13:00~17:00)を付ける事もできるのですが、バチカン美術館も行ってみたいです。 午後からの半日でコロッセオ内部入場とバチカン美術館入場は可能でしょうか?交通手段も教えていただけると嬉しいです。 ローマでのホテルは市内中心とは明記されていません。 最終日、ミラノの観光後17:00ホテル着となっているのですが、観光後に最後の晩餐を見に行くことは可能だと思いますか?(チケットが予約できればの話ですが^^;) ホテルはミラノ中央駅近くのホテル指定です。 イタリア語は全くわからず、英語も自身ありません・・・

  • ローマ観光プラン コロッセオ、ヴァチカン

    ツアーでイタリアに行きます。フィレンツェに滞在するのですが、一日だけフリーの日がありまして、母親がどうしてもヴァチカンに行きたいとのこと。2/28に夜にフィレンツェに着くので、3/1にユーロスターのチケットを予約し、3/4に日帰りでローマに行く予定です。 (結構強引な一日です(^^;)) そこで質問です。 まず、周りたいところ。 ヴァチカン市国(博物館への入館はあきらめてます。外から見るだけでOK。並んでなければ、少しでも入ってみたいけど。)、パンテオン、サン・ピエトロ寺院、コロッセオ、フォロ・ロマーノ うち、絶対外せないところ ヴァチカン市国・コロッセオ。 使用交通機関 110バス、地下鉄 すべて軽く見て周る程度になってしまいますが、どういう順番で行くのがよいか、どの程度まで周れるのか、いろいろ調べていますが、絞りこめません。アドバイスがあれば、お願いします。

  • ローマの正月は?観光地には入れるのでしょうか…

    ローマの正月は?観光地には入れるのでしょうか… 2010年12月31日夕方から2011年1月3日朝までイタリアのローマに滞在予定です。 1月1日は土曜、1月2日は日曜ですがコロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、サンピエトロ寺院などは入場することができるのでしょうか?(できればバチカン美術館にも入りたいのですが、過去ログを見る限りでは無理そうですね…) また、大晦日の夜に花火が見られるとのことですが、どこから、何時ごろ見られるのでしょうか? 少しでもご存知の事がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ローマ、ミラノでフリータイムにおすすめの場所は?

    ツアーで行きますが、それぞれ観光とフリータイムがあります(ローマ:1日 ミラノ:半日)。 ●ツアーでいくところ● ローマ:サンピエトロ大聖堂・コロッセオ・トレビの泉・フォロロマーノ ミラノ:ドゥオモ・スカラ座・エマヌエーレ2世アーケード・スフォルツェスコ城 上記以外でここはよかったなぁ、これははずせないだろ!という観光名所や通り、お気に入りの場所等を独断と偏見で教えてください。気になる順位は観光名所>ぶらぶら町歩き、おいしいレストランやカフェのあるところ>ショッピングです。元美術部、世界史好き、♀なのでたいていのところは面白いと思うのですが・・・

  • ローマを1日でまわるには・・・

    12月にガイド付のイタリアツアーに行きます。 その中に、ローマで1日だけ終日フリーがあるので下記の ようなプランをたててみましたが可能でしょうか? 又、もっと良い周り方やコースがあれば、交通手段も交えて教えてください。 *ちなみにサンピエトロ寺院、スペイン広場、トレビの泉には前日のガイドツアーで周ります。 *ヴァチカン美術館へは同行相手の意向により残念なが ら行けません。 *初めてのイタリアなので王道を周りたいです。 ホテル  ↓地下鉄 コロッセオ バラティーノの丘 コンスタンティヌスの凱旋門 真実の口 アベンティーノの丘 (以上徒歩)  ↓地下鉄 テルミニ駅でお買い物  ↓地下鉄 スペイン広場前でお買い物 宜しくお願します。

  • イタリアへ旅行に行きます。

    イタリアへ旅行に行きます。 1日目は、サン・ピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、ベネチア広場、サンタンジェロ城に行きます! そして、2日目にどこに行くか決めかねています。 オススメのスポットはありますか? 教えてください♪!

  • ローマの観光スポット効率よく回りたいのですが、、。

    コロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、パンテオン、トレビの泉、スペイン広場、ナヴォーナ広場を効率よく回りたいのですがどの順にと迷っています。 アドバイス下さい。半日ツアーに参加は考えていません。

  • 南イタリアのオススメグルメやショップを教えて下さい

    南イタリアへ旅行するのですが、絶対食べたほうが良いものや、行ったほうが良い所やお土産品などを教えてください。 ローマ 世界遺産「ローマ市内観光」      コロッセオ・トレビの泉・真実の口 ナポリ カプリ島観光      青の洞窟観光      世界遺産「アマルフィ海岸」      世界遺産「ポンペイ遺跡観光」      ポンペイ遺跡 ローマ 世界遺産「バチカン市国観光」       バチカン美術館      サンピエトロ寺院 旅行する都市はローマとナポリです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう