• ベストアンサー

焼き肉にビール、チーズにワイン、おでんや刺身に日本酒、焼き鳥に焼酎

焼き肉にビール、チーズにワイン、おでんや刺身に日本酒、焼き鳥に焼酎 今日のブランチはマルチャンの富士宮焼きそばにコカ・コーラZEROです あとで、スイートポテトを何で食べようか考え中 シナモンがきいてるから 紅茶… やっぱ麦茶かな 皆さんは○○にはこの飲み物ってありますか? カステラには牛乳ー で 数人意見が合った事があります ぜひ絶対のお薦めというお返事下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

カレー食べている間は別にどうという事は無いのに、スタンドの安いカレーを食べる終わると無性にコーヒー、それも薄めのアメリカンコーヒーをガブ飲みしたくなるのは何故なんだろう・・・。 これが、インド料理屋のカレーだと「チャイ」以外の選択肢は無いんですけどねえ。

natchan38
質問者

お礼

アメリカンわかります合います合います うちのカレーは、夏は野菜たっぷりやや水っぽく 冬はココナツミルクたっぷり いずれにしてもミルクティーが繋がりません 本格インド風食べてみたい ありがとうございました (^-^)v

その他の回答 (3)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

焼き芋(もしくはサツマイモ系のお菓子など)に牛乳。 もう最高の取り合わせ。 牛乳は成分無調整で。 お互いが味を引き立てあって、めくるめく世界に。

natchan38
質問者

お礼

明日はスイートポテトあんど牛乳で行きます 残念ながら低脂肪 めくるめかないかも (T_T) 豆乳鍋にサツマイモってどうかな?めくるかな? 豚汁には入れるけど… ちなみに私の三大牛乳は 北海道 キタキツネ牧場の売店 大沼公園の山川牛乳 美瑛の牛乳(小樽保証牛乳)でーす ありがとうございました (*^o^)/

noname#160590
noname#160590
回答No.2

スイートポテトなら紅茶だと思います。 私は…カレーにビールかな。

natchan38
質問者

お礼

カレーと言ってビールですか 麦茶はやめて紅茶で行きました シナモンが引き立ちましたありがとうございました (*^^*)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

食べ物と飲み物の組み合わせですよね。 でしたら「あんこ」に「牛乳」ですね。ですから「あんパン」に「牛乳」 ただし、あんこが「しろあん」「うぐいす」「ごまあん」とかだとダメですが。 クッキーも牛乳が好きですね。牛乳に浸して食べるのも好きです。

natchan38
質問者

お礼

あんパンに牛乳わかります! 生クリームとあんの入った生どら焼大好きです おやき(標準語は何だったかな)の豆乳クリーム&つぶあん がまた大好物 クッキー&は忘れてました 次回やります ありがとうございました (^-^)/

関連するQ&A

  • ダイエット飲料

    ダイエットするのに飲み物に迷ってます。 普段ヨーグルトを食べる時に何を飲むのが良いか分かりません。 水 紅茶 緑茶 玄米茶 麦茶 コカ・コーラゼロ が家に良くあります。 ダイエットに適してる飲み物はどれですか? またホットとアイスではどちらが効果ありますか?

  • お好きな1杯と、そのお供

    こんばんは 金曜の夜に、お酒の会が有ります。 どんな料理が出るのかは、分かりませんが、お寿司屋さんなので、 きっと、お刺身がメインでしょうね^^; 生魚は、苦手です^^; お好きな1杯と、そのお供・・・・・どんな物が良いですか? 私は、 芋の焼酎を1杯と、(2杯かも^^) 焼き鳥(塩味) 浅漬け が好きです^^ 缶酎ハイ 1本だったら、 ポテトフライ ウィンナー ですね。  

  • 食材と味付け

    トンカツ  オデン  アンかけヤキソバ  皿ウドン  等々にはどうしてカラシをつけるんだろう?      トンカツやオデンにはかけない酢を後二者にはかけるのは何故なんだろう?     ま、確かにその方が旨くなる事は確かなんだけど、どうして旨いと感じるんだろう?     他に、ポテトフライにはケチャップ  餃子にはラー油   トンカツにはソース       刺身には醤油とワサビ   目玉焼きにはマヨネーズに醤油(パン食の時には塩コショウ)     トンカツは醤油で食うのもおつなもんだが、この逆に刺身にソースはあわんわな~!!     カツどんにカラシやワサビも×だわな。 でも理由が分からん。     日本人のDNAに埋め込まれた何かが働いているとしか思えんが、如何?     中には          『イヤ、そんな事ないよ、あんかけ焼きそば や 皿ウドンに「酢」かけないヨ~!!     みそ汁にケチャップは欠かせないヨ~!!     ラーメンにマヨネーズは絶対だヨ~!!  盛りソバにペッパソースもそうだヨ~!!     醤油をかけたトースト、うんまいヨ~』     なんちゅ~人がいるのかも知れないけどサ~!!     「人それぞれなんだから~!! しょうがないでしょ~!!」           っちゅ~回答は100%期待せずにおりまして、もっと根源的なもの     つまり「な~るほど~!! そうだったのか~!!」          と納得できる回答が来ればうれしいな。   

  • あなたの好きor嫌いな飲み物は何ですか?

    今回は飲み物バージョンです。 以下の飲み物の好き嫌いを教えて下さい。 大好きは◎ 好きは〇 普通は△ 嫌いは× (1) コーヒー (2) ウーロン茶 (3) 紅茶 (4) 緑茶 (5) ほうじ茶 (6) ココア (7) レモンティ (8) 麦茶 (9) ミルクティ (10) コーラ (11) ビール (12) 梅酒 (13) ワイン (14) 焼酎 (15) 甘酒 (16) カクテル コーヒーが好きな人にお聞きします。 どのように飲むのがお好きですか? (1) ブラック (2) ミルクor牛乳入り (3) 砂糖とミルク (4) 砂糖のみ 一日何杯飲むかも教えて下さい。

  • 焼き鳥と刺し身では、どちらが儲かっていますか?

    お世話になります。 居酒屋といえば海鮮(刺身)、焼き鳥が定番ですが、それらの提供時間と、客単価の関係について教えて下さい。 先日入った焼き鳥屋では、冷凍の串打ち材料を使っていたようで、焼いて提供されるまでに10分ほどかかりました。その間、焼き場の人はずっと火加減を見ていました。 いっぽう、別の海鮮居酒屋で刺し身のお作りを頼んだところ、板さんがササっと作って3分もせずに出てきました。 両方カウンターに座っていたので見えたのですが、焼き鳥はタレをなんどもつけなおしていて面倒そうでした。一方、刺し身はサクが準備されていたのでそれを切って、大根のツマの上に盛り付けるだけのようでした。 焼き鳥は3本で400円くらい、刺し身お造りは3種類で700くらいしたと思います。 そこで思ったのですが、「提供時間も早くて、しかも高いのであれば海鮮居酒屋のほうが儲かってるのでは?」という点です。単純な考えですが。 しかし一方で、焼き鳥は冷凍ができ、ロスが少ないのと、たぶんですが鶏肉の原価率が魚より低いです。また、タレの味付けが濃いのでドリンクオーダーが増えそうだなと思いました。よって、提供時間=客回転率が多少低くても、成り立っているのかな?と想像しました。 この考えについて間違っていますでしょうか? 焼き鳥屋と海鮮居酒屋(寿司屋)について、 1.客単価 2.回転率 3.材料原価率 について比較したいのですが、簡単に教えて頂けないでしょうか。 また、チェーン店などは焼き鳥も刺身も、天ぷらも出したりしますが、これはある意味、上記の3つの要素をミックスして、経営リスクを減らしているということでしょうか。 よろしければお気軽にご私見頂けましたら助かります。

  • 【化学】ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーの

    【化学】ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーのアルコールの(1価、2価、3価)、(第1級、第2級、第3級)、(低級、高級)の分類を教えてください。 ルコールの1価、2価、3価の分類はヒドロキシ基の数が1個=1価、2個=2価、3個=3価で決まるらしいです。 ビールは何個なんでしょう? ---------- 第1級、第2級、第3級はヒドロキシ基の炭素原子に引っ付いた炭化水素基の数だそうです。 ---------- 高級、低級は炭素数が6個以上のものを高級と言うそうです。 ---------- ウイスキーは炭素数が6個以上の高級っぽそうです。想像ですけど。 ビールは炭化水素が6個以下の低級っぽいイメージです。 なぜウイスキーが高級で炭素数が6個以上結びつくのにビールは炭素数がウイスキーより結びつかないのでしょう? 焼酎はアルコール度数が高いのに水割りで薄まるので低級っぽそうです。 ウイスキーも水割り出来るので低級?!?! それともウイスキーは化学で見ると水割りは出来ないものだったりして。 勝手に水で薄めてるつもりで分子レベルではウイスキーと水は水割りでも分離したままだったりして。 アルコールの高級、低級もますます知りたくなりました。 ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーのアルコールの分類を教えてください。 アルコールの分類 1価、2価、3価 第1級、第2級、第3級 高級、低級 特に第3級のアルコールが知りたいです!!!!

  • 焼肉と焼き鳥

    焼肉 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E8%82%89 焼き鳥 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%B3%A5 なぜ「焼肉」「焼鳥」、「焼き肉」「焼き鳥」ではなく、「焼肉」「焼き鳥」なのですか?

  • チーズに合うお刺身

    いつも回答ありがとうございます。この題名で質問見てくれる方がいるかどうか不安ですが、見てくれた方ありがとうございますw 私の楽しみの一つに「酒とつまみを食べながら映画を見る」というのがあります。ただ、つまみはもっぱらチーズとお刺身です。そこで質問なんですが、チーズに合うお刺身ってなんでしょうか?料理しないもんでいまいちピンときません(汗) 野菜と混ぜてマリネ(?)もしてみたいです。チーズに合うお刺身があれば教えてください!ちなみにチーズはブラックペッパーが入ったものをよく食べます。

  • 焼肉に合う焼酎

    閲覧ありがとうございます 焼肉に合う芋焼酎、麦焼酎を探しています わたしは甲類しか飲めないので味がわかりません 調べてみますと霧島というのを扱っているお店が多いようですが一捻り?ほしいです 1.8リットル 720ml と教えていただけると助かります 宜しくお願いします

  • なぜ焼肉屋で飲むビールはおいしいのでしょうか?

    なぜ焼肉屋で飲むビールはおいしいのでしょうか? 肉がビールの旨みを引き出している??