• ベストアンサー

焼き肉にビール、チーズにワイン、おでんや刺身に日本酒、焼き鳥に焼酎

焼き肉にビール、チーズにワイン、おでんや刺身に日本酒、焼き鳥に焼酎 今日のブランチはマルチャンの富士宮焼きそばにコカ・コーラZEROです あとで、スイートポテトを何で食べようか考え中 シナモンがきいてるから 紅茶… やっぱ麦茶かな 皆さんは○○にはこの飲み物ってありますか? カステラには牛乳ー で 数人意見が合った事があります ぜひ絶対のお薦めというお返事下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

カレー食べている間は別にどうという事は無いのに、スタンドの安いカレーを食べる終わると無性にコーヒー、それも薄めのアメリカンコーヒーをガブ飲みしたくなるのは何故なんだろう・・・。 これが、インド料理屋のカレーだと「チャイ」以外の選択肢は無いんですけどねえ。

natchan38
質問者

お礼

アメリカンわかります合います合います うちのカレーは、夏は野菜たっぷりやや水っぽく 冬はココナツミルクたっぷり いずれにしてもミルクティーが繋がりません 本格インド風食べてみたい ありがとうございました (^-^)v

その他の回答 (3)

• tyagayu
回答No.4

焼き芋(もしくはサツマイモ系のお菓子など)に牛乳。 もう最高の取り合わせ。 牛乳は成分無調整で。 お互いが味を引き立てあって、めくるめく世界に。

natchan38
質問者

お礼

明日はスイートポテトあんど牛乳で行きます 残念ながら低脂肪 めくるめかないかも (T_T) 豆乳鍋にサツマイモってどうかな?めくるかな? 豚汁には入れるけど… ちなみに私の三大牛乳は 北海道 キタキツネ牧場の売店 大沼公園の山川牛乳 美瑛の牛乳(小樽保証牛乳)でーす ありがとうございました (*^o^)/

noname#160590
noname#160590
回答No.2

スイートポテトなら紅茶だと思います。 私は…カレーにビールかな。

natchan38
質問者

お礼

カレーと言ってビールですか 麦茶はやめて紅茶で行きました シナモンが引き立ちましたありがとうございました (*^^*)

• Turbo415
回答No.1

食べ物と飲み物の組み合わせですよね。 でしたら「あんこ」に「牛乳」ですね。ですから「あんパン」に「牛乳」 ただし、あんこが「しろあん」「うぐいす」「ごまあん」とかだとダメですが。 クッキーも牛乳が好きですね。牛乳に浸して食べるのも好きです。

natchan38
質問者

お礼

あんパンに牛乳わかります! 生クリームとあんの入った生どら焼大好きです おやき(標準語は何だったかな)の豆乳クリーム&つぶあん がまた大好物 クッキー&は忘れてました 次回やります ありがとうございました (^-^)/