XPのファイアウォールの使用状況を確認する方法

このQ&Aのポイント
  • XPのファイアウォールの使用状況を知る方法について紹介します。
  • 「コントロールパネル」→「セキュリティーセンター」→「ファイアウォールの設定」で、ファイアウォールの有効・無効が切り替えられます。
  • XPのファイアウォール内でネットを使うプログラムやソフトがどういうものでどれだけあるのか視覚的に確認する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPのファイアウォールの使用状況を知る方法

XPのファイアウォールの使用状況を知る方法 「コントロールパネル」→「セキュリティーセンター」→「ファイアウォールの設定」で、ファイアウォールの有効・無効が切り替えられますが、私はセキュリティーソフトではなくXPのファイアウォールを使っていますが、現在ネットとつないでいるプログラムやソフトを確認する方法が分かりません。ファイアウォール内でネットを使うプログラムやソフトがどういうものでどれだけあるのか視認できる方法を教えてください。私のセキュリティーソフトのファイアウォール確認画面ですと、具体的にインストールされているプログラムやソフトの名称が表示され、ネット接続されているかどうかも分かります。ですが利便性で私はXPのファイアウォールを使いたいので、教えてください。

noname#119558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

TCP Monitor Plusのセッションモニターで通信している実行ファイルの名前は確認できます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。