• ベストアンサー

太陽の光の筋の事を英語で何ですか

太陽の光の筋の事を英語で何ですか 雲の切れ目からこぼれる 太陽の光の筋の事を英語でなんていうのですか? 前にテレビで「・・・」と言い 天使が通る道という意味とかと言っていた様な 覚えがあるのですが・・・。 ネットで探しきれなかったので教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.3

Jacob's ladder ですね。 日本語ではヤコブの梯子ともいいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%83%96%E3%81%AE%E6%A2%AF%E5%AD%90

chikuyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

洒落た言い方は存じませんが、光線は普通はNo.1さんが挙げてらっしゃる一覧のように、ray, ray of right, ray of sunlightではないかと。 ray of sunlightの画像検索 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP392JP392&q=ray%20of%20sunlight&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi

chikuyan
質問者

お礼

• AC120V
回答No.2
chikuyan
質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

ray of sunlight 「一筋の陽光」「太陽の光の筋」。下記をご覧下さい。 http://eow.alc.co.jp/ray/UTF-8/

chikuyan
質問者

お礼