• 締切済み

格安航空券の会社で。。。

今格安航空券の会社がたくさんありますが、(失礼ではありますが。。)やはり名が知られていないとちょっと心配なのですがやはり名が知られている所よりはちょっと安いのです。。みなさん 利用された事はありますか?? 何処の会社を利用されてどうだったか。。対応など。。是非教えてくださ~い

みんなの回答

• pepero
回答No.5

過去に何度も海外旅行に行っていますが、全て格安の会社です。他の方の回答にあるHISもよく利用しましたが、今や大手有名会社って感があり、このところはあまり使いません。料金の安いところは、現地の係員が空港からホテルに送るだけ、というのが多いので、なれれば煩わしくなくいいと思います。あと、航空会社がマイナーだったり、時間帯がいまいちだったり・・・。でも、割り切ればそれなりに楽しいです。近頃は、格安旅行でホテルをグレードアップし、優雅な気分を味わっています。(飛行機は我慢) 結局何に重きを置くかではないでしょうか。

pekoy
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました! 申し訳ありません。 ありがとうございました! ホテルで優雅な気分!いいですね~~~~ ^^

• kentagon
回答No.4

私の経験を元に作った旅行代理店選びに関するHPを公開しています。 少なからず参考になることはあると思いますので 一度のぞいてみてください。掲示板も用意してます。 以上、お知らせのみで失礼します。

参考URL:
http://www.hoops.ne.jp/~kentagon/
pekoy
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございました。 HPお邪魔しま~~~す。

回答No.3

やはり安心できるのはJTBなのではないでしょうか・・・ インターネット上で掲載されている価格よりも、新聞上の広告上の価格の方が安いことが多いので、要チェックです。 現地でのサポート体制もしっかりしていますので、頼りがいがありますよ!! HISですが、航空券などを申し込むと、パックツアーとかをガンガン押してくる事があるので、個人的にはおすすめできますせん。値段でもあまり魅力的ないですよね。

pekoy
質問者

お礼

そうですよね。 現地でのサポートなど考えたほうがいですよね。 何があるかわからないですものね。。 早速のお返事どうもありがとうございました! お礼遅くなりすいませんでした。

• hossein
回答No.2

あまり会社名を出すと会社批判と受けとめられますが、今現在、格安航空券を 販売している会社で、大手と呼ばれている会社としては、「HIS」、「JTB」、 「マップツアー」の3社の名前を挙げることができますが、私個人の経験から すれば、少なくともHISやJTBの場合は社員教育も概ね良好のようですし、顧客 に不正確な情報を流すこともないため、比較的安心して利用できる会社である と思っています。勿論、これは応対に出られる係の方の技量によっても差があ りますので、一概に言うことはできませんが・・・。 規模の小さい旅行会社だからと言って、安心できないと言うことはないと思い ます。ただし、航空会社に対する影響力が弱い場合が多いので、大手旅行会社 に航空券の発券依頼をした場合に比べ、座席の確保率が低くなる傾向はあると 思います。

pekoy
質問者

お礼

そうですよね。。。 上にもありましたが現地の支店などあるほうが何かと安心ですし、やはり席の確保とかも。。。 やっぱりいろいろ考えて、少し位高くてもそー言う面での高さと考えます。 すません早速お返事いただいたのにお礼が遅くなりました。 どうもありがとうございました!

• nissy52
回答No.1

とってもむずかしい質問ですね。 たとえば以前渋谷にあった「四季の旅社」はHISにせまる売上をしていたにもかかわらず、突然倒産してしまったり、また逆に名前はまったく売れていないのに10年以上も続いている会社だってあるし、もし心配だったら航空券と引き換えにお金を払ったら? 事前に発券依頼をしておいて航空券をいつ取りに行くからといっておけば用意しておいてくれます。 IATAの航空券の内容をよく確認した上で(出発日、便名、行き先、帰国日、帰国便名など)現金と引き換えてください。 空港渡しが一番問題が多いと思います。

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! お礼遅くなりすいませんでした。。。 そうなんですよ~~ 難しいのです。。。 よく考えやはり現地でも支社がある所と今迄利用していた所にしようと思います。。 んじゃ!質問するな~~!って思うと思いますが。。。 許してくださ~~い。 すいません。。いろいろありがとうございました!!