インターネットで特定のページが表示されない

このQ&Aのポイント
  • インターネットをしていると、ページが表示されず、真っ白になったり、ウィンドウが出てこないことがあります。
  • 具体的には、スピード計測の結果が表示されない、TUTAYAの半額クーポンのページが表示されない、kakaku.comの口コミページが表示されないという問題が発生しています。
  • 文字セットの設定を変えてみても問題は解決せず、マシンやブラウザの変更は行われていないが、ハードの初期化やソフトの再インストールなどが行われた可能性があるため、設定が変わっている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットで特定のページが表示されない。

インターネットをしていると、時々ページが表示されず、真っ白になったり、ウィンドウが出てこないことがあります。マシンはMACでブラウザはIE5です。過去の質問を見ても、ウィンドウズ関連のものばかりなので質問させていただくことにしました。 具体的に言うと、 1、スピード計測の結果が出てこない。複数のサイトで試しましたが、計測結果を表示する、のボタンをクリックしても結果のウィンドウが出てきません。(gooでは注意通り、ブラウザの設定で「JavaScript」を ON に、「Cookieを受入れる」にしています。) 2、TUTAYAのサイトで半額クーポンのページが表示されません。 3、kakaku.comの口コミページが表示されません。 とりあえず最近困っているのはこれらのサイトに関してです。 たまに白紙でも、文字セットの設定でページが表示されることがありますが、上のものに関しては文字セットを変えてみてもでてきません。 1~3が同じ理由によるものか全然わからず、以前は3に関しては問題なく表示されていたので、何がいけないのか・・(マシンもブラウザも変えていませんが、その間にハードの初期化やソフトの再インストールなどのことがあったので設定が変わっているのかも知れません)ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

特定のページだけが開かない場合は、ここが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html
3witches
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございます。 参考のサイト拝見しましたが、ウィンドウズですよね・・?とりあえず最初の何点か試みてみましたが、だめで、その他はおそらくウィンとマックではブラウザが同じでも異なる部分が多いのかよくわかりませんでした。 おそらくCookieが有効になっていない(してるのに)からだと思います。ネスケ7をダウンロードして使ったところどのサイトも正常に開けました。しかたないので、しばらくネスケで我慢します。