• 締切済み

ビデオカメラで撮影した動画をパソコンで移し、再生すると何も写らない状態

ビデオカメラで撮影した動画をパソコンで移し、再生すると何も写らない状態です。どのようにしたら、見れますでしょうか。 自分のパソコンのOSはWIN・XPで、WIN・MPで再生しましたが見れませんでした。 兄のパソコンはOSはWIN・VISTAでWIN・MPで再生したところ、見れました。 どなたかご教授尾根がいたします。 ビデオカメラはビクター・エブリオです。

みんなの回答

• mbp
回答No.2

フリーソフトのVLC media playerを試してみたら? たいていの動画ファイルに対応していますよ。 http://www.videolan.org/vlc/

• kamikazek
回答No.1

そのビデオファイルの「拡張子」はなにでしょうか。 かなり動画ファイルの拡張子の種類は多いです。 メーカー独自のものとかもあります。 お兄さんのパソコンには、その拡張子に対応した 再生ソフトがインストールされていて、 ソフトが自動的に読み込んだと思います。 その拡張子を読み込むソフトをインストールするか、 または、別の動画対応ファイル拡張子に変換るしかないと思います。