• ベストアンサー

ドックフードに飽きる?

april21の回答

• april21
回答No.2

>ご飯を残してもおやつは喜んで全部食べるのになぁ。 ドッグフードよりおやつが美味しいからだと思います。 美味しい物を食べたいのはU^ェ^Uワンも同じ。 うちのワンコもフードには苦労させられてます^^; >なんだか心配です。 どうしたらちゃんと食べてくれるんでしょう? 身体に異常がなければおやつをあげないようにして残したら片付けてしまい 次回は残した量を差し引いて与えて、その時にもっと欲しがるようなら 次は少しだけ多めに・・・と量を調節するように獣医さんに言われました。 健康なら水をちゃんと与えていれば2、3日くらい食べなくても平気だそうです。 ドッグフードを別のものに変えてもいいと思うのですが・・・。 また、飽きると思うので・・・キリが無いです。 運動不足かも知れないのでおもちゃ等で遊んであげるとお腹が空いていいかも 知れません。 ☆おやつはあげない方が良いです。嗜好性があるので味もカロリーも高いので)

hanacyan2
質問者

お礼

やはりドックフードよりおやつの方がおいしいんでしょうね。 おやつはササミジャーキーを1日2本与えています。 確かに、1~2ヶ月の時はまだおやつは与えられなかったので ご飯を残さず食べていました。 そっか~ おやつが原因だったのですね(^_^;) そうとは知らず。。。 人間でも間食をすればご飯は少ししか入らないですもんね。 運動は、「これでもか~」って言うくらい毎日一人で暴れ回ってます(笑) いきなりおやつをあげないのも可哀想なので少しずつ減らして行こうと思います。 丁寧なアドバイス有り難うございました。