• 締切済み

Adobe イラストレーター10アウトライン作成でツ-ルバ-も文字を押

Adobe イラストレーター10アウトライン作成でツ-ルバ-も文字を押してもアウトライン作成がグレイ表示されています。どのようにするとグレイ表示が無くなるのでしょうか?初心者ですので何度も説明を見ましたが解りません?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

初心者が9年前のアプリケーション(Illustrator 10は2001年発売)を使っているのはどうかと思うけど・・・ メニューの「アウトライン作成」がグレーで選べないのは「アウトライン出来ない」と言うことを意味します。 アウトライン出来ない理由は「アウトライン情報を持たないフォントが使われている(或いはOSに対応していないフォント)」「ロックされている」「既にアウトライン化している」のいずれかです。 オブジェクト及びレイヤーがロックされていないのなら、フォントそのものの問題かと思われます。 どんなフォントを使ってますか?

46491098
質問者

お礼

無事解決しました。補足で評価したつもりでしたが?システムが解らず失礼しました。有難う御座います。

46491098
質問者

補足

お騒がせしました文字を入力して選択ツ-ルを押したら、アウトライン作成が出来ました。 有難うございます。