• ベストアンサー

起動時、こんな表示がでます。

ショートカットエラー ショートカット'Office スタートアップ.lnk'のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。 毎回でてきます。 でもどこをどうすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katuya
回答No.1

スタートアップに間違った記述のショートカットがおかれているためです。 スタートアップは  「スタートメニュー」→「設定」→「タスクバー」→「スタートメニューの設定」 または、  [スタート]ボタンで右クリック→「開く」→「プログラム」→「スタートアップ」 で編集できます。 Officeスタートアップがインストールされていて必要なら、Office スタートアップ.lnkを再作成してください。 特に必要ないなら、Office スタートアップ.lnk を削除してください。 次の起動からエラーは出なくなります。

yasu1212
質問者

お礼

スタートメニューからは出てきませんでしたが、検索でOffice スタートアップというファイルを削除したら、エラーはでなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cool104
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行 名前のところへ msconfig と入れてOKを押します。システム設定ユーティリティー というのが現れますので、その中の スタートアップ をクリック。そして、 Microsoft office startUp というのがあるはずですので、そのチェックをはずします。そしてOKを押します。たぶん 設定を有効にするには再起動させてください と出ますので、指示どおりにしてみて下さい。

yasu1212
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。