• 締切済み

メールで恋愛話

メールで恋愛話 こんにちは。 高校生男子です。 今、毎日のように好きな女子とメールをしているのですがイマイチ盛り上がりに欠けてしまいます。 恋愛話をしたら盛り上がるなんてよく聞きますが、恋愛話とは具体的にはどのようなことを話せば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#117784
noname#117784
回答No.1

ここで相談していただいた答えを持ちだしても盛り上がるかなんてわかりませんよね。 盛り上がるような話を持っていく努力してますか? ちなみに相手がメール嫌いだったらどんな話してもダメと思う。

theworld4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 いろんな可能性を考えて下さりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男子とまともに話が出来ない

    高校1年の女子です。真剣に悩んでいます。 私は今男女共学の学校に通っています。なのでクラスには普通に男子がいる環境です。 ですが、入学してからもうすぐ10ヶ月・・・男子とほとんど話していません。 もちろん、「おはよう」って言われたら、「おはよう」って笑って返事はしています。 ただその後は何も無しです。 今隣の席にいるのも男子なんですが、その男子は女子の間では「気軽にしゃべれるいい男子」なんですけど、私はその男子がしゃべり掛けてきた時だけしゃべる、しかもその回数もほかの女子より断然少ないです。 原因として思い当たるのは、・話がない                  ・しゃべるなオーラを出しているっぽい                  ・若干無愛想                  ・盛り上がりに欠ける                と自分は思っています。 そうは分かっていながらも、変えられない自分がもどかしいです。 ついでにこの間となりの男子に、「あいつしゃべりにくい」見たいなニュアンスの事を地獄耳で聞いてしまって、ちょっとショックを受けています。(多分です。人名は聞き取れなかったのですが、自分のことだろうと思っています。) ちなみに、今のクラスの男子に対して恋愛感情を持っている人はいません。 片思いはあるけど、付き合ったことはありません。 自分だって恋愛したい気持ちはあります。 最近はなるべく話すときは笑顔を心がけていますが、正直このままだと変わらないんじゃないかという不安でいっぱいです。 誰か具体的な改善方法があれば教えてください。 乱文&長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 恋愛関係の話をしなくなった・・なぜ?

    こんばんは~高1男です。 最初に書きますが僕はクラスでそこまで親しい人がいなく、中学校の時の同級生や高校で初めて出会った男子に話しかけられると少し話す程度です。話しかけるのは得意ではありません... ここから本題に入っていきますが、僕は先月下旬メールをしていた同じクラスの女子Sにメールで告白しました。その時、Sには「違う学校の彼氏のほかにも、違うクラスの男子Nが好き」という理由で、僕はフラれました。(ですが、その彼氏とは別れたようです) その2日後、Sの親友Mに後ろから「ねー・・・ねー、○○(僕)くん」と呼ばれて振り返ると、Mの隣にSがいて、「もうメールしないで」と言われました。 また、Sに告白する前に一部の人限定のブログにSの下の本名を出してしまいました。Sが好きだということも書いていたので、見ていた女子に他の女子やSに広められてしまいました・・・ このまま好きでいるとSにとって迷惑だし、諦めようと思っていたのですが、Sと顔を合わせなくしても、Sの声が聞こえてしまいったり、Mの席が僕の斜め後ろなので、Mなどの女子と僕の近くで話していて、声を聞くと僕はSのことを諦められません・・・ それで、最近はSとほとんど関わっていないのですが、先週まではNの話など恋愛関係の話をSやMがしていたのですが、最近テスト中だからかなぜかほとんど恋愛関係の話をしていません。何か理由はあると思うのですが、可能性や予想で良いので、詳しく教えてください! 回答をよろしくお願いします!

  • 恋愛の話にもっていくには…

    高校生女です。 今好きな人がいます。同い年の人です。 バイトで会えばよく話したりします。 ただ真剣な話はしたことがないのです。笑い話が多いというか… メールもよく彼からとめられる(私だけに限らず)のでメールがあまり好きではないのかなと思い、メールを送ったりするのは要件がある時ぐらいで、今何してる?とかどうでもいいメールは一切送ったことがありません。向こうからきたことは一度もないです。 バイトでどうでもいい話しをするだけでもて楽しいと思いますが、やっぱ恋愛の話を少しするだけでも何か変わるものがあるかもと思い、すごく彼の恋愛について知りたいです。 でも直接は厳しそうです。 メールで話したいと思うのですが、どうやって恋愛の話にもっていくかがわからなくて困っています。 いつも、笑←がつくような文章のやりとりをしてる感じなので。 単刀直入に聞くのはなんだか抵抗があるし… 恋愛に興味が無さそうな彼なのでなおさら聞きにくいんですよね 自然と恋愛の話になってもおかしくない会話の流れありますか? たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • なぜ恋愛話で盛り上がることができるのか

    こんにちは、高校生女子です。 ふと疑問に思ったのですが、特に女性はなぜ恋愛話で盛り上がることができるのでしょうか。 ドラマや映画などを観て楽しむ気持ちは分かるし、私自身楽しめます。 ですが、人の恋愛話はあまり楽しむことができません。 今自分に好きな異性がいないことも関係しているのかもしれません。 楽しむことができる人は、人から聞いた話を自分やパートナーに置き換えて妄想して楽しんでいるのでしょうか。 また、話の中で恋愛話が多くを占めている人がいますが、たくさん話したくなる心理は何なのでしょうか。 相手に自分の恋愛を知ってほしいのでしょうか。ただ単に自慢したいだけなのでしょうか。(批判的な言い方ですみません。) 恋愛話に興味がある女性は多いですし、話の割合でも大部分を占めるので、楽しむことができたらもっと話が弾むのにな、と考えてしまいます。 その人の恋愛の価値観や分析などの話は楽しむことができるのですが、実際に起こった出来事などは楽しめません。 なぜ恋愛話で盛り上がることができるのでしょうか。 その恋愛話を話したくなる心理は何なのでしょうか。 また、恋愛話を楽しめない理由も知りたいです。予想で構わないので、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • ネット恋愛テク

    わたしは高校2年の女子です。メル友の隣の県に住む高校3年の男子と毎日メールをしています。2ヶ月前くらいに出会って電話もたまにしていて結構仲がよくて最近すごく彼のことが好きなんです。夏休みに彼と遊ぶ約束もしています。 いつも21時に私からメールをしています。さすがに 毎日メールするのはうざがられると思うので今日はメールしていません。おすすめな恋愛テクニックを教えてください。

  • 高校生の恋愛について

    高校生の恋愛について質問します。 最近(昔から?)、男子高校生は性行為が目的の恋愛をすると聞きます。(もちろん、純粋な恋愛もあると思います。) その事についてどう思いますか?(いけないこと?仕方ないこと?) あと、女子高校生はどうなんでしょうか?(男子と同じ?それとも女子は純粋な恋愛を求めるのがほとんど?)

  • 恋愛って…

    こんにちは。わたしは、中学・高校と女子校だったため&勉学に励んでいたため恋愛なんてまったく縁のない話でした。周りの友達も付き合ってる人なんて少なかったし、付き合ったり、男子のことばかりに浮かれてたら勉強に身が入らない!と思い、好きな人が出来ても気をそらせるようにしていました。それから、結婚願望が強いためなのか!?好きな人が出来てもしばらく一緒に遊んでたりしてて。この人は違う!?って少しでも感じたら恋愛感情が冷めてしますのです。だから、今までお付き合いしてもすぐに別れちゃうのです。普通の恋愛がしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか?

  • 新高校生 恋愛

    僕は中学の時恋愛経験がすくないです。 だから、高校こそと考えています! 中学の時女子の誰とも話さなっかたことが比較的にダメだったと思います。 ではいったい最初はどんな感じで話しかければいいでしょうか?? また、高校生の女子ってどんな男子を選ぶ傾向があるのですか? 1どんな感じで最初話しかければいいか 2その話の話題を何にしたらよいか 3高校生の女子はどんな感じの男子を選ぶ傾向があるのか ご回答よろしくお願いいたします!!

  • そろそろ恋愛したい

    高校生女子です。 私は恋愛とは無縁です。 初恋もまだ。たぶん 告白されたりしたこともありません。 最近、リア充増えたと思ったらなんか自分だけ恋愛してないです。 考えられるのは、男子にはめったに話しかけない。 いつも女子と群れている。 なんか恋愛そろそろしたいです。

  • 恋愛経験

    高3の女子です。 わたしはいま 恋愛経験について 悩んでいます。 わたしは中学のころ 重い病気にかかってしまって 2年生の半分と 3年生の夏から学校にいけず、 その入院は高1まで つづいていました。 でも毎日の通院は 高2の夏までずっと 続いていて 到底部活はできないですし 病気のときの アレルギーでできてしまった 蕁麻疹のあとや 色素脱出がととも残っていて いまでもじぶんでも 気持ち悪いくらい 肌が汚いんです。 だから当然、 中学のときも 男子はみんな友達止まりで 高校に入ってからも 付き合ったことがありません。 こんなこと恥ずかしくて 誰にもはなせないので ここに書きました。 いまわたしは受験生なので 帰りに教室に残って 勉強したりしているのですが 休憩がてら男女混ざって はなしをしたとき、 大抵元カレとか元カノの 話題になります。 みんな恋愛経験豊富だったり いま付き合ってたりして 話しが弾んでるのに わたしに話しが振られたとき 内緒!としか 言いようがありません。 わたしが今回 質問したいのは 1、きたない肌の女子には やはり男子はふりむかない のでしょうか? 2、高3にもなって 誰とも付き合ったことの ないひとには、 引くのでしょうか? まとまらない文で すいません。 お願いします。