• 締切済み

新しいパソコンを買うか、現在のままいくか迷ってます。

新しいパソコンを買うか、現在のままいくか迷ってます。 現在使用しているパソコンがFMVのL70Gで、OSはXP  プロセッサ Intel Pentium 4 CPU 2.80GHz(2CPUs) メモリ246MB RAM 買おうと思ってるのが↓ http://kakaku.com/item/K0000120868/feature/ です こちらは13万円ぐらいで売ってるようです この今のPCも24マンもしたので、捨てるのももったいなく メモリ増設をして使うコトも検討しているのですが いっそ買い換えてしまったほうがいいでしょうか 皆さんはどうおもいますか?? ちなみにFMVおよびビックカメラではこのPCの買取はしてないそうです。。。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.13

追加 >このPCでもそのぐらい増設できるもんなんでしょうか 型番がわかりませんが(FMVのL70Gでは検索できない)メモリー256MB、最大1024MB(1GB)と思われます。 但し、TV云々とあり、デジタルチューナー(USB接続型)をつけてもスペック的に映像が遅いなどよくないと思います。 買い替えをお勧めします。

参考URL:
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php
回答No.12

このPCへの投資はもうやめた方が良いと思います。 勿体ないと思いますよ。 追加投資しても性能的な寿命は殆ど延びないと思うので。 なので ・すぱっと新しいPCに買替える  (今のPCは棄てずにサブPCとして新しいPCと併用するのもアリ。   ただし今のPCには追加投資はしない) ・このまま追加投資せずに壊れるまで使い続ける のどちらかでしょう。 今のPCの性能に不満がないのであれば、そのままで良いんじゃないかと。

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.11

すみません。心ないことを言ってしまいました。 地デジチューナーがあれば、モニターが対応していたら見ることができると思います。 メモリを増設して使い続けて下さい。

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.10

>今のPCも24マンもしたので、捨てるのももったいなく 24マンのPCは役目を終わりました。 買い換えですね。TVも見られなくなるし。 ただし、お考えの機種はモニターが使用中のものより小さいですね。購入してガッカリにならないように、ノートはやめて、一体型の画面の大きいものを探してみてはいかがですか?以前 24マンも出したのですからそのくらいのグレードアップ(=価格アップ)はよろしいんでは。

zai1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 役目終えましたかwww このテレビってチデジのチューナーあってもだめでしょうか、。。。 前回PCを買った時は会社辞めて自暴自棄になり 手元に50万あったので、あまり考えずにポーンと買ってしまいましたww 今回は一人暮らしにあたりいろいろ費用がかかるので 高いのは・・・^^;; 画面はまぁでかいほうがいいですが・・・小さくてもいいとおもってます@ メモリ増設すべきか違う安いPCを買うべきか・・・ 迷います・・・・

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.9

他の回答者が言うように、目的次第ですね。 しかし、やはりTVにこだわるんですか? L70GってTV一体型の巨大タイプですが、今度はノートでいいんですか? 最後に、秋モデルの発表がそろそろあってもおかしくはないので、 購入するならば早いうちにしましょう。新古品を探すのは難しいですからね。

zai1985
質問者

お礼

回答ありがとうございますー 画面のサイズは特にこだわらないのですが (もちろん今ぐらいあったほうが嬉しいですが・・・・) ちでじが見れないので、新しいの考えてました^^; チューナー?つければこのPCでも見れるような気がしますが それとかメモリとかイロイロ買うより新しいPCかったほうがいいのかな・・・と ついさきほど値段をみたところ、突然3万近く値段が下がってました; もうそろそろ出るのかも知れませんねぇ・・ ↓では買わないと宣言してましたがちょっと迷ってきました;;

noname#140925
noname#140925
回答No.8

ノートに拘らないのなら、同じ値段出すならもっと性能の良いデスクトップが買えるし、同じ性能で良いならもっと安く買えますね。 Qosmio持ち歩く予定があるのでしょうか? 移動させる予定が無いならデスクトップを買う方が経済的だと思いますが。 現状のXPのPCについては、いくら何でもメモリが少なすぎます。 XPを動かすには、最低でも1GBのメモリが必要です。 初期のXPでもメモリ256MBじゃ、かなり厳しいと思いますが、よくそのまま使ってましたね。 ただ、今さらメモリを増設したところで、体感的にはかなり差が出て快適になりますが、あくまでも今の耐えられないような遅さに比べて快適、であって、今時のネットブックに比べても酷い状況なのは変わりません。 PC買い換えるよりは安上がりなので、どぶに捨てるつもりでメモリ増設してみて様子を見るのは有りです。 買取して貰うにしても、二束三文でしょう。 処分費取られないだけマシって所では? ちなみに、Softmapでは買い取って貰えるようですよ! 何と買取上限金額、堂々の「100円」ですwwwwwwwwwwwww 本気でゴミですね。 [参考]Sofmap.com ハード買取 買取上限金額 http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00129960/-/pc=406231/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3d%26KWD%3dfmv%2bl70g%26gid%3dSPHD010000 Qosmioに大金注込んだところで、直ぐに陳腐化しますよ。 最初に大金注込んで長期間使うよりも、そこそこの物を買って、もっと短い期間で買い換えることをお勧めします。 [参考]Endeavor MR6700|デスクトップパソコン|Epson Direct Shop http://shop.epson.jp/pc/mr6700/

zai1985
質問者

お礼

回答ありがとうござい・・・ ご、ごみって(涙) でもカレシにも散々言われました(TvT ちなみにビックカメラに入っているソフマップでは 新しいPC買うなら無料で引き取りますって言われました^^;;; 遅いな~とは思ってましたが、普通じゃないんですねこのメモリ^^; 新居は狭いので、今のPC(結構でかい・・)より ノートを・とおもって今回のを選びました ただ外に持ち運ぶ予定はないです@@ メモリが高くなければ増設してしのごうかと思ってますが 高いんですかね・・・・・・・・・・・・・

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.7

何をするかですが、メモリ少な過ぎだと思いますが。 動作が重くないですか? 少なくても、そのママだと使う気にはなりませんね。 メモリを最低2Gにするか、新しいPC買うか・・・。 ・・・自分なら買い替えます。

zai1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 当時このPCは最先端だったのですがww 超重いです。。、、、、、 古すぎて、メモリ増設できるものなのかわからないですが 出来るようだったらまずそっちしてみようかとおもいます^^;

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.6

何で買い換えようと思ったの? やってる事や、やりたい事が判らないと買い換えた方が良いか、パーツの増設で済ますのが良いかは判らない。 PCなんて買う時は高価だけど、1年もすれば半額以下で同性能のPCが買えるなんて事は良くある。 個人的にはノートなのが多少不安だけど、買い替えを考えます。メモリを増設したところで、ネットで高画質動画を観るにもスペック不足。

zai1985
質問者

お礼

回答ありがとうございまs~ ↓のほうとかぶって申し訳ないのですが^^; 引越しにあたりノートがいいとおもって どうせなら性能がいいものを・・・と欲張り あれが候補にあがりました^^; スペック・・・やはりあれですよね・・・ ただ皆さんのご意見をうけ、もうちょっと待ってみようとおもいます!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.5

>メモリ246MB RAM 246MBでは不足ですが、増設してメモリー1GBにすれば、Windows 7の4GBより動作はXPの方が速いです。 SP3であれば2014年7月までサポートしますから。 勿論何をしたいかによりますが・・・(例:オンラインゲーム、動画・・・)

zai1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何をしたいかはネットと動画を見るぐらいなのですが ノートがほしいと思ってたところだったのでこのPCを考えてました^^;; メモリってそんなに増設できるんですね;;; このPCでもそのぐらい増設できるもんなんでしょうか・・

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.4

何かしたいことがあるのでしょうか? ならば買い換え、特に何もなく見て買おうかなどうしようかなというなら、買い換えなくても良いでしょう。今やりたいことがあり、その目的に沿うかどうかが重要でしょう。メモリを増設すればそこそこ動くでしょうしね。 ちなみに、9月13日からIDF2010 Fall(Intel Developer Forum)が始まります。 来年2011年のCES2011で発表される見込みのSandy Bridge(開発アーキテクチャ名)のお披露目があります。 既に流れている一部情報では、Core i7 980X(プロセッサ単価は9万円/6コア)に近い性能をCore i5 2400/2500(出荷時点で予想価格3万円前後と思われる/4コア/現時点ではES品の評価であるため製品版ではありません)が達成するとされています。 http://www.anandtech.com/show/3871/the-sandy-bridge-preview-three-wins-in-a-row/1 (anandtech-SandyBridgeレビュー-英語サイト) 即ち、来年早々の春モデルは売れ筋プロセッサの性能がワンランク上がる可能性が高いのです。そうなると、型落ちも結構お買い得で安くなるかもしれません。これについてどう思いますか? 心が揺れる場合は、今買うという選択肢は残ります。あとは目的がはっきりあるかどうかでしょう。そもそも目的がある人は性能を求める傾向がありますが、今すぐにでも使えるものを選択するのがベストなことが多いのです。揺れないまたは揺れるが今は待っても大丈夫と思うなら、メモリ増設ですませて、来年の新プロセッサが出てからもう一度検討すると良いでしょう。 私は、長く一つの製品を最近は使う傾向があるので、今は買わない派ですが・・・質問者様がどういった考えなのかによって、今回買うかどうかは決まるのではないでしょうか?

zai1985
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます! 大変お詳しいのですね;;プロセッサについてあまりわかってないですが 新しいものが出るようで!! 使用目的としては特に新しいものに求めるものはなかったのですが 今度一人暮らしをするため、ノートがほしく、どうせなら性能のいいものが いい名と思ってたのです^^;; 今のPCはかなり動作が遅いのですがメモリ増設してどうにかなるものなのか(やったことがなく・・) よくわからなかったので、今回ご意見を求めた次第です;; parts様のご意見を受け、やめようとおもいます! なお、下の方のお礼にも記載しましたが、、、このPCにあうめもりっていくらぐらいするかご存知でしょうか^^;調べても上手くみつけられず、、

関連するQ&A

  • パソコンの処理速度を早くするには

    今のパソコンはFMV Authentic AMD AMD-k6(tm) 3D processor 59.0MBのRAM となっています。 これをペンティアムプロセッサーのペンティアム(3)に変える場合、CPUだけかえれば、処理速度は速くなりますか?また、使えるのかどうかも心配です。 すいませんが、アドバイスいただけたらおねがいします。

  • 新しいパソコン

    先日、「パソコンの処理能力」ということで質問させてもらいましたが、回答を見るとどうも買い換えた方がよさそうだなという気になって、現在使用しているメモリー不足のノートPCはプライベートで使用することにし、仕事用には新しくデスクトップ型のものを買おうと決断しました。私の取り扱うデータは映像などがあり、現在使用しているノートPC[PCG-R505J/BD : CPU(Intel Celeron プロセッサ795MHz,256RAM)]では役不足のようです。先日研究室にあるPentium4搭載のEPSONのあるノートPCでは問題なく映像などのデータが取り扱えました。従ってPentium4以上の性能で、モニターはついていない、本体だけのもの(モニターは研究室にあるものが使えるので)で何かお勧めのものがあれば、教えて下さい。私も素人なりにkakaku.comなどで調べましたがよく分かりません。予算的には10万円以下(これでもかなり精一杯)で安ければ安いほどいいです。どうか宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのメモリ増設

    現在こちらのパソコンを使っています。 http://kakaku.com/item/K0000409766/spec/#tab そこでメモリ増設をしたいのですが。最大容量が8GBとなっています。 そしてバッファローで検索したら12GBまで動くそうです。なので http://kakaku.com/item/K0000403227/ このメモリを2本購入して、元のメモリを外して16GBにすることはできるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PCに入るビデオカードが分からない

    オークションで自作されたPCを買ったのですが、現在オンボードで3Dゲームがとてもきついです。PCに関して無知なものでオンボードをネットで調べてもどんな物が入るのか分からないです。予定ではGeForceを入れたいと思っています。どのようなビデオカードが入るかを教えてください。 性能は プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.40GHz (2 CPUs) メモリ:2040MB RAM DirectX バージョン:DirectX 9.0c オンボード:ASUS P5L7T/DP〈GA〉 よろしくお願いします。

  • パソコンの動作が遅い!

    パソコンの動作がある日を境に全般的に遅くなった。元に戻すことは出来るのでしょうか。中古で買った富士通のLIFE BOOK FMV-E8120というノートパソコンで以下のシステムです。 ○Windows7 Home Premium S.P1 ○プロセッサ:Intel(R)Pentium(R)M Processor 1.86GHz ○実装メモリ(RAM):1.00GB インターネットでページ閲覧するのも遅いし、ソフトを起動させるのも、またフォルダを開くのも非常に遅くマウスポインタの横でわっかのようなものがくるくる回り「応答してません」とか表示され数秒から数十秒待ってやっと次の作業が出来るような状態です。ハードディスクもまだ40%くらい空き容量はあります。メモリ不足なのでしょうか?よくわからないので教えてください。

  • 自作パソコンを組もうと思っているのですが、

    自作パソコンを組もうと思っています。 パーツなどは全て選びました。 この構成で大丈夫か確認と他になにかありましたらご指摘をもらいたく投稿させていただきます。 構成は下記の通りです。 モニター http://kakaku.com/item/K0000169881/?cid=shop_g_1_pc CPU http://kakaku.com/item/K0000038511/ GPU http://kakaku.com/item/K0000125345/ 電源 http://kakaku.com/item/05901411113/ M/B http://kakaku.com/item/K0000148581/ OS(DSP)+DVD http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515479486294/ HDD http://kakaku.com/item/K0000067562/ メモリ http://review.kakaku.com/review/K0000001980/ ケース http://kakaku.com/item/K0000041374/

  • サドンアタックの影つけてプレーしたいです。

    http://kakaku.com/item/K0000150943/images/ グラボ変えたいですけどどのくらいの買えばわからないので教えてくだい。サドンアタックで影つけてプレしたいです。 windows 7 Home premium 64 ビット [6.1.ビルド 7601] NEC BIOS MBA v12.2.0 slot 0100 プロセッサ Intel(R) core(TM) I5 CPU 650 @3.20GHz (4cpus) 32GHz メモリ 4096MB RAM DirectX バージョン DirectX 11 お願いします。 機会あんまり詳しくないでこの内容で足りるか心配です・・

  • パソコンの購入で悩んでいます。

    パソコンを新しく購入予定です。 Core i7 、メモリ8GBという条件で、以下のふたつに絞り込みました。 どちらのパソコンがいいと思いますか? ご意見おきかせくださいm(._.)m http://kakaku.com/item/K0000646697/ http://kakaku.com/item/J0000010800/

  • スペックのどこを変えれば軽くなるか教えてください

    自分のパソコンのスペックは、 OS=Windows XP Professional Service Pack 2 CPU=AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4800+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.5GHz メモリ=1790MB RAM ビデオカード=NVIDIA GeForce 8800 GT なのですが、オンラインゲームをやってると多少カクつくのが気になります。見た感じ、スペックのどこを変えればスルスル動くようになるのでしょうか?自分としてはCPUかなと思うのですが、皆様のご指摘もください。 また、CPUだったとしたらこれに(http://kakaku.com/item/05100511587/)しようと思うのですが、どうでしょうか?変化はありますかね? どうか、よろしくお願い致します。

  • パソコンのスペックアップをしたいのですが

    現在使用しているPCが、4年ほど前にFF11目的で購入したものなのですが、これを今の3Dゲームが快適にプレイできる程度の物にスペックアップしたいと思いまして、ザッとパーツを選んで見ましたのでアドバイス等お願い致します。 マザーボード http://kakaku.com/spec/05405013336/ CPU http://kakaku.com/item/05100511353/ グラボ http://kakaku.com/item/05508015135/ メモリ http://kakaku.com/item/05200012003/ これらを購入すれば、ちゃんと動作するPCが組めるでしょうか? 当方自作経験はメモリやHDの交換した事ある程度の初心者です。