• ベストアンサー

パソコンの中のファイル。

パソコンの中のファイル。 マイコンピューター ↓ Cドライブ ↓ ディスクのクリーンアップ ↓ 削除するファイル での中の項目で 古いファイル が消せません。 どうしても0になりません。 もちろん 詳細オプション からシステム復元 のクリーンアップ もしています。 どうしたら完全に削除出来る のでしょうか? ちなみに使ってるパソコンは FMV-830MT です。

• RSP
  • お礼率92% (224/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

それは削除するものではありません。 設定を変更していないのなら、50日間アクセスがなかったファイルをNTFS圧縮する機能であるだけで、表示されている数値は、現在該当するファイルをNTFS圧縮することでどれくらいの容量が増えるかということを意味します。決して、表示されている数値の対象ファイルを削除する機能ではありません。 その機能に頼らなければならないほど空き容量が切迫しているなら話は別ですが、その機能を使うと事後に多大なフラグメントを発生する上、機能自体の動作時間がとてつもなく長いです。あまりメリットはありません。普段は使わない方がいいでしょう。

RSP
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 50日間のを1日間に変更したんですが それでもあまり変わりませんでした。 しばらく様子を見てみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tasupo01
回答No.1

言いたい事がよくわかりませんが・・・・・ 古いファイルと言っても HDDのCって OS ( オペレーションシステム ) が入っている物ですよ。 下手に消すとPCが動かなくなりますが・・・・・ 何が消したいのでしょうか? FMV-830MT を少し調べてみましたが・・・・ HDD20GB・・・・・ 空き容量を増やしたいのなら、外付けHDDを購入するか 買いなおすか、どちらかになります。

RSP
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 もちろん外付けHDDを購入しています。 Cドライブが20GBですが 実際の表示は18GB で残り空き容量は6.5GB前後 で頑張ってます。