• 締切済み

友達の作り方

旦那とまだ彼氏だった頃、旦那がバイト先の女性とメールをするようになりました。 その内容は旦那から、「メル友になりましょう。」「おはよう、おやすみ」あげくのはてには相手から「今日は一緒にいてくれてうれしかった。暖かかったよ。」というもの。 なので、私は旦那がそういう風に異性の友達を作るのが嫌でたまりませんでした。 私は異性の友達を作る時、自分がされたら嫌な事をしないように気をつけながら作っていました。 彼氏がいるのでそこでやってはいけない一線っていうのを超えないようにやろうとしてました。 しかし旦那は携帯の番号が入っているのもいや。バイトのみんなで飲みに行くのもいや。 高校の部活友達とのみに行く時も(女男複数私の弟もいる)心配だからついていく。という状態で、 それで何度も喧嘩しました。私は異性の友達がいても旦那にこんな話したとか普通に友達と話した事を話すように言ってました。 でも嫌だったらしく、携帯の番号等すべて消しました。 結婚前はそうだったのです。 お互い異性の友達は出来ないほうがいいと、旦那の理由はしりませんがそうなっていました。 それが結婚してからかわりました。 旦那が働き出して、女性と接する機会が多くなた途端。 お前も男友達つくれば?おれも作るから。 お前に縛られたくない。お前が彼女の時はお前に合わせてあんなことやっていたんだ。等しょっちゅういうようになりました。 私が、嫌だったのは作り方で、別に友達を作るのが嫌だったわけではありません。 なのにお前に合わせてやってた事だって言われて正直頭にくるやらあきれるやら。。。 あわせていたのなら、自分が嫌だった事をどうして私に出来たのか。 自分の隙のある異性の友達の作り方を反省するほうになんでなれなかったのか、 それがわからないのです。 旦那の気持ちがわかる方いますか? 私は旦那にどういう風に打ち明ければいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 以前のご主人は女付き合いが少なかったのでは?? だから、異性の友達のいっぱいいる貴方がねたましかったのではないでしょうか?! しかし、働き出して女遊びのおもしろさに気付いてしまったご主人は、いままで遊んでこなかっただけに人生の春を、今感じているのではないでしょうか。 ご主人の気持ち分かりたくないけど、大いに分かります。 私も垢抜けたとたんにモテ始めて、10代後半はご主人みたいだったかも。 ちなみに私は、今の主人と付き合ってから落ち着きました。 ご主人も貴方を失ってみて、大切なものが何か、初めて気が付くかもしれません。 でも、終わりにする気がないのであれば、自分を磨いたり、自分は自分の人生を充実したものにしてください。  人生は1度っきりです。変わらないかもしれない、ご主人に期待して。後悔しないように。 ご主人も貴方の大切さに早く気が付いてほしいものです。がんばってください!!

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.2

離婚経験ありの男です。 立場が正反対なんですが、私の前妻は、浮気しまくっていたんですが、私にも浮気していいと言っていました。いやむしろ、させたがっていました。 つまり、『自分は好きにさせてもらいたい、代わりにそちらも好きにして良い』ということで、 要は浮気しても文句を言われないよう担保をとりたいだけですね。 yukinkomanさんの旦那さまも同じじゃないかと思います。 我慢するか、別れるか、はたまた旦那さまをただの同居人と割り切って、言われるままに自分も好き勝手させてもらうか。そこはyukinkomanさん自身で決めて戴ければ良いのではないでしょうか。 私は我慢できなかったので別れました。

回答No.1

なんか、旦那嫌ですね。 >今日は一緒にいてくれてうれしかった。暖かかったよ。 は?って感じだったんじゃないですか?結婚以前は自分の物にしたくて縛っていたんでしょうが、社会に出たら思っていた以上に結婚していても出会いがつきものです。それにおぼれてしまったんでしょうね。一回痛い目に会わないと分からないタイプではないですか?開き直りもいいとこです。じゃんじゃん男友達作ったらどうデスカ?深い関係にならなかったらいいと思います。ちょっと矛盾するようなことを言いますけども、やっぱり旦那にとって女友達、あなたにとって男友達は必要なんじゃないかと思いますよ。しかも友達についてそんなに指図されたくないですよね。今まであなたに異性の友達がいることを嫉妬していたとも考えられます。 >お前が彼女の時はお前に合わせてあんなことやっていたんだ。 余計なお世話ですって感じです。全然あわせてくれていないし信用してくれていないじゃないですか。でもね、所詮男ってわがままな生き物なんですよ。女性のほうが精神的に大人なので彼の気持ちを理解するしかないかもデス。

yukinkoman
質問者

お礼

前は浮気は絶対嫌だ!だったのが、今は別にしてもそれはお前の考えだからしょうがない。と言います。 そういう理由もお前に合わせていたかららしいです。 そういうふうに合わせられていたなんて、なんか騙された!って気持ちにしかなりません。 私はあてつけで男友達は作りたくないですね。。。 それは私が嫌です。あてつけで友達になるなんて相手にも悪いし。 異性の友達に嫉妬してたっていうのもいいましたが、それはあの時の自分が幼かったんだって言ってました。合わせてたのもあるし、嫌だったのもあると。 しかし今でも十分幼いと思うんですけどね。 私が求めている事は、友達を作るのは勝手だけど、前みたいに一線越えて親しくしたり、相手に気を持たせるような行動をとったり、あと、私にお前もつくれば?浮気?お前がしてもしょうがないよ。という事をやめてほしい事です。 そういっても、その一線っていうのが、お前と俺の考え方の違いだから、俺には無理。それは出来ない。と言われます。 考え方の違いで私が本当に不満に思っている事を済ませるのって夫婦としてどうなの?ともいいますが、 関係ない。それはお前の問題と言われます。 どういったら私の言いたい事が伝わるのかわかりません。 しばらくほっといて我慢していたのですが、やっぱり不満で限界です。。。 どうきりだせばいいのかわかりません・・・

関連するQ&A

  • 旦那や彼氏の友達とは友達になれる?

    旦那や彼氏の友達と、仲良くなった場合、深い友達関係を築くのは難しいんでしょうか? 友達の形はそれぞれですが、もともと彼氏の友達(男・女)の場合、一線引いた付き合いをした方がいいでしょうか?

  • 女友達と一線を越えてしまったら

    男性を中心に質問です。 もし、女友達と一線を越えてしまった時、男性は普通その女性のことをどう思いますか? 異性として意識してしまったり、考えたりしてしまうものなのでしょうか? また、一線を越えてしまうのは何故ですか?(少しでも好きな気持ちがある等) 友達は多いですが、普段は真面目な男友達と一線を越えてしまい、どういう気持ちなんだろう?と気になって質問しました。 お酒は飲んでいました。 回答お待ちしてます。

  • 友達の幸せを羨む自分がいる為友達全てと縁を切ろうとしている・・

    すいません、題名長いんですが いつもお世話になります。26歳の女性です。 もともと私はそこまで友達が多い方ではないのですが 最近この歳になり、周りの友達は結婚やら恋愛やらで とても幸せそうに見えます。 友達が幸せになるのは良いこと。 そんな風に思っていました。 でもある時、結婚して幸せそうに暮らしている友達に対して (結婚前提の恋愛をしている友達に対しても) すごく羨んでる自分がいるのに気づいたんです。 そんな自分がすごく浅ましくて、嫌らしくて、すごく嫌になりました。 私自身も過去何度か彼氏がいたことがありました。 けど全員別れてしまって、自分は本当は一人の人と仲良くやっていきたいだけなのに、と落ち込んだ事もありました。 また、友達に対してそんなふうに思ってしまうなら、今まで培ってきた縁全て切ろうと思ったのです。 ひとりは嫌だけど こんな私は彼らのそばに友達としている資格はないんじゃないか、と。 ひどい時は友達の不幸さえ考えるんです。 一番顕著な例で、最近ともだちが出産しました。 とても幸せそうに報告してきました。 でも、私は羨むと同時に一番恐ろしい事も一瞬ですが考えてしまったのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どんなアドバイスでも構いませんので、どうぞよろしくお願いします

  • 友達はゆがんでいると思いますか?

    仲が良かった友達がいるのですが、私を通じて友達になった私の親友にその子が色々と発言をしていて、ついこの間、我慢できなくて親友が切れたそうなんですが、その子の発言や行動についてどう思うかご意見をいただきたいのです・・・。 ・結婚報告(当時28歳で今は30歳です)をした時、先に結婚に至ってしまったのが気に入らなかったのか、親友に「結婚だってどうする?」と言ってたらしく、おめでとうを言ってくれなかった。 ・彼女の友達に彼氏が出来た時、「良かったね、自分の事のように嬉しい」とメールしたけど、本当は全然そんな事思わなかった、と言っていた。 ・なかなか子供が出来ない事を、色々と訳があって彼女の耳に入ってしまって、「20代で結婚したってなかなか子供が出来ない人もいるし、30代でもできちゃった結婚する人もいるし、色々な人がいるんだねー」と話していたらしい。これは、思い出すだけで腹が立ちます。 ・私の旦那と旦那の友達(彼女と旦那の友達は会ったことがある)が飲みに行く日に、彼女から旦那の友達に誘われたから行ってくると断りなしで、飲みに参加した。じゃあ私もと思っていたんですが、先約があっていけませんでした。私の旦那がいるから、常識的に私が行けないなら、○○(私)はいけないのか・・でも私は参加していい?と断りぐらいは入れるだろう、との周りの意見です。 見た目はとてもおとなしく、とても良い子そうに見えるんですが、彼女は私の事を親友と言っています。 上記は一部なんですが、このような発言や行動をした友達をどう思いますか? 周りは、傷つくだけだから、もう縁を切った方がいいと言いますが、高校からの友人だし、良い面も多少あるので、なかなか切れなくて。。。 中立の方の意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 友達は不要ですか?

    既婚の方にお伺いします。 旦那さん、または奥さんがいれば「友達」は不要ですか? 私はまだ独身ですが、そばにいてくれる友達が大好きなので、結婚しても付き合いは変わらないでいたいと思います。 (独身の時と全く同じように、というのは難しいのかも知れませんが) でも、ある女性は「旦那がいれば友達はいらない」「旦那がいるのに友達と出かけるなんてありえない」と言っていました。 元々、その女性は人見知りで「人付き合いが面倒なのかな?」と思う時がありますが、寂しくないのかな?と思います。 結婚すると、友達との付き合いは不要になるものなんですか?

  • 皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

    こんにちは(゜▽゜)/ 皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか? 僕は男ですが、誰一人女性の友達いません… そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。 たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。 質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか? いなくても回答願います。 質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか? 質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか? 質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか? また遊ぶ事を許せますか? 質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

  • 彼女が居たらしてはいけないこと。(女友達が欲しい。)

    彼女が現在います。 そこで彼女がいる場合に一般的にしていいことと 悪いことはなにかがわからなくなってきたのでお聞きしたいと思います。 彼女がいながら、「友達として」仲良くなった女性の連絡先を聞いたり するのはいけないことなのでしょうか? たしかに彼女からしたら不安だとおもいますが 彼女は彼女、友達は友達としてしっかり考えているつもりです。 つまり、付き合っていた場合、 異性の友達は作れないということなのでしょうか? 同性より異性と仲良くなりたいのですが・・・。友達として。 彼女がいながら異性に対して感情が一線を越えるつもりはありません。 この考え方はおかしいでしょうか。 よくわからなくなってきたのでささいなことでもアドバイスおねがいします。

  • 友達との食事

    友達との食事 彼女に「友達(男)とご飯を食べに行く」と言われて動揺(心配)しています。しかも彼女は自分に前もって言ってくれるのですが、ものすごく動揺や迷いがあります。 友達に相談すると「動揺するのは自分に自信がないからだ」と言われます。 でも、自分が逆の立場だったら、長年の友達であれば、食事ぐらいだったら行くかもしれません。その時は彼女にも話します。心境は複雑です。 女性の方に質問します、彼氏がいても異性の友達と食事ぐらいいきますか? 逆に自分の彼氏が異性の友達と食事に行ってもなんとも思わないものでしょうか?

  • こんな友達とは縁を切りますか?

    高校生の時からの友達との関係に最近、?と感じています。 高校生の時付合っていたらしい彼氏がいましたが「付合ってない」と言い張りました。(体の関係あり) その彼とは6年間付き合い、結婚を考えていたそうな。 次の彼氏も付合っている事を全然教えてくれず、同棲までしたのですが、「一人暮らしをしている」と言ってました。 お店で偶然あった時も(私は旦那、向うは彼氏と一緒)無視?されました。 その彼氏と別れ本当に一人暮らしになったのですが、その時に「実は一緒に暮らしていた男の人がいた」と言われました。 また次の彼氏の話は必ず「私の友達は~」という具合で、これまた付合っているという事実は内緒?でした。 最近結婚が決まりました。 私が引っかかっている事は 1.付合っている事を内緒にされる 2.一人暮らしをしていると嘘をつく 3.一度も家に招待してくれない 4.一度も彼氏を紹介してくれない 耐え切れず私の思いを伝えました。 「家に招待したいといいながら、招待してくれない。ダメならダメと言って。(彼氏の事も同じ様に) 今の状態はとても寂しいし、辛い、友達をやめたいとまで思えてくる」と。 すると彼女は逆切れ 「招待したいと思ってる、無視した覚えも、嘘をついた覚えもない。 そんな風に思われていたなんて私は傷ついた。友達ですらない」と。 私は何度も家に招待してるし、旦那も紹介しています。 彼女は色々秘密主義?の様で、同じ職場の人にも 「結婚する事は内緒にしてる」とか 「次の職場が決まっているが、用意周到と思われたくないから、黙っておく」とか言ってます。 同僚と仲良くやっているとばかり思っていた私は何故?と疑問です。 結婚をお祝いしたい気持ちと、友達を止めたい気持ちが交差しています。 家に招待してくれないので、結婚祝を郵送で送りました。とても寂しいです。 皆さんならどうされますか?

  • 異性の友達と食事

    異性の友達と食事 彼女に「友達(男)とご飯を食べに行く」と言われて動揺(心配)しています。しかも彼女は自分に前もって言ってくれるのですが、ものすごく動揺や迷いがあります。 友達に相談すると「動揺するのは自分に自信がないからだ」と言われます。 でも、自分が逆の立場だったら、長年の友達であれば、食事ぐらいだったら行くかもしれません。その時は彼女にも話します。心境は複雑です。 女性の方に質問します、彼氏がいても異性の友達と食事ぐらいいきますか? 逆に自分の彼氏が異性の友達と食事に行ってもなんとも思わないものでしょうか?

専門家に質問してみよう