• 締切済み

友達の作り方

旦那とまだ彼氏だった頃、旦那がバイト先の女性とメールをするようになりました。 その内容は旦那から、「メル友になりましょう。」「おはよう、おやすみ」あげくのはてには相手から「今日は一緒にいてくれてうれしかった。暖かかったよ。」というもの。 なので、私は旦那がそういう風に異性の友達を作るのが嫌でたまりませんでした。 私は異性の友達を作る時、自分がされたら嫌な事をしないように気をつけながら作っていました。 彼氏がいるのでそこでやってはいけない一線っていうのを超えないようにやろうとしてました。 しかし旦那は携帯の番号が入っているのもいや。バイトのみんなで飲みに行くのもいや。 高校の部活友達とのみに行く時も(女男複数私の弟もいる)心配だからついていく。という状態で、 それで何度も喧嘩しました。私は異性の友達がいても旦那にこんな話したとか普通に友達と話した事を話すように言ってました。 でも嫌だったらしく、携帯の番号等すべて消しました。 結婚前はそうだったのです。 お互い異性の友達は出来ないほうがいいと、旦那の理由はしりませんがそうなっていました。 それが結婚してからかわりました。 旦那が働き出して、女性と接する機会が多くなた途端。 お前も男友達つくれば?おれも作るから。 お前に縛られたくない。お前が彼女の時はお前に合わせてあんなことやっていたんだ。等しょっちゅういうようになりました。 私が、嫌だったのは作り方で、別に友達を作るのが嫌だったわけではありません。 なのにお前に合わせてやってた事だって言われて正直頭にくるやらあきれるやら。。。 あわせていたのなら、自分が嫌だった事をどうして私に出来たのか。 自分の隙のある異性の友達の作り方を反省するほうになんでなれなかったのか、 それがわからないのです。 旦那の気持ちがわかる方いますか? 私は旦那にどういう風に打ち明ければいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 以前のご主人は女付き合いが少なかったのでは?? だから、異性の友達のいっぱいいる貴方がねたましかったのではないでしょうか?! しかし、働き出して女遊びのおもしろさに気付いてしまったご主人は、いままで遊んでこなかっただけに人生の春を、今感じているのではないでしょうか。 ご主人の気持ち分かりたくないけど、大いに分かります。 私も垢抜けたとたんにモテ始めて、10代後半はご主人みたいだったかも。 ちなみに私は、今の主人と付き合ってから落ち着きました。 ご主人も貴方を失ってみて、大切なものが何か、初めて気が付くかもしれません。 でも、終わりにする気がないのであれば、自分を磨いたり、自分は自分の人生を充実したものにしてください。  人生は1度っきりです。変わらないかもしれない、ご主人に期待して。後悔しないように。 ご主人も貴方の大切さに早く気が付いてほしいものです。がんばってください!!

• shige_70
回答No.2

離婚経験ありの男です。 立場が正反対なんですが、私の前妻は、浮気しまくっていたんですが、私にも浮気していいと言っていました。いやむしろ、させたがっていました。 つまり、『自分は好きにさせてもらいたい、代わりにそちらも好きにして良い』ということで、 要は浮気しても文句を言われないよう担保をとりたいだけですね。 yukinkomanさんの旦那さまも同じじゃないかと思います。 我慢するか、別れるか、はたまた旦那さまをただの同居人と割り切って、言われるままに自分も好き勝手させてもらうか。そこはyukinkomanさん自身で決めて戴ければ良いのではないでしょうか。 私は我慢できなかったので別れました。

回答No.1

なんか、旦那嫌ですね。 >今日は一緒にいてくれてうれしかった。暖かかったよ。 は?って感じだったんじゃないですか?結婚以前は自分の物にしたくて縛っていたんでしょうが、社会に出たら思っていた以上に結婚していても出会いがつきものです。それにおぼれてしまったんでしょうね。一回痛い目に会わないと分からないタイプではないですか?開き直りもいいとこです。じゃんじゃん男友達作ったらどうデスカ?深い関係にならなかったらいいと思います。ちょっと矛盾するようなことを言いますけども、やっぱり旦那にとって女友達、あなたにとって男友達は必要なんじゃないかと思いますよ。しかも友達についてそんなに指図されたくないですよね。今まであなたに異性の友達がいることを嫉妬していたとも考えられます。 >お前が彼女の時はお前に合わせてあんなことやっていたんだ。 余計なお世話ですって感じです。全然あわせてくれていないし信用してくれていないじゃないですか。でもね、所詮男ってわがままな生き物なんですよ。女性のほうが精神的に大人なので彼の気持ちを理解するしかないかもデス。

yukinkoman
質問者

お礼

前は浮気は絶対嫌だ!だったのが、今は別にしてもそれはお前の考えだからしょうがない。と言います。 そういう理由もお前に合わせていたかららしいです。 そういうふうに合わせられていたなんて、なんか騙された!って気持ちにしかなりません。 私はあてつけで男友達は作りたくないですね。。。 それは私が嫌です。あてつけで友達になるなんて相手にも悪いし。 異性の友達に嫉妬してたっていうのもいいましたが、それはあの時の自分が幼かったんだって言ってました。合わせてたのもあるし、嫌だったのもあると。 しかし今でも十分幼いと思うんですけどね。 私が求めている事は、友達を作るのは勝手だけど、前みたいに一線越えて親しくしたり、相手に気を持たせるような行動をとったり、あと、私にお前もつくれば?浮気?お前がしてもしょうがないよ。という事をやめてほしい事です。 そういっても、その一線っていうのが、お前と俺の考え方の違いだから、俺には無理。それは出来ない。と言われます。 考え方の違いで私が本当に不満に思っている事を済ませるのって夫婦としてどうなの?ともいいますが、 関係ない。それはお前の問題と言われます。 どういったら私の言いたい事が伝わるのかわかりません。 しばらくほっといて我慢していたのですが、やっぱり不満で限界です。。。 どうきりだせばいいのかわかりません・・・