• 締切済み

スゴク心配なんです・・・。

cool104の回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

あなたの質問自体がおかしいよね。なぜ別れるの?その人があなたにとって運命の人だったらどうするの?なぜ幸せを自ら失おうとしているの?私には理解できない!受験生だったら、尚、頼れる人の存在って、相手がいない人より有利だよね。今、別れられるんだったら、一年後に又、付き合う必要なんて無いよ!

aisutomato
質問者

お礼

反対され始めたのは数日前です。 その頃のあたしは、悔しくて反抗しました。しかし、アタシの意見は10代の意見です。そのヒトはけっこうおばさん(親戚じゃないです)で、自分の人生経験や大人の意見で、アタシの意見を全て悪いふうにしか考えてはくれませんでした。 本当はアタシだってcool104さんの言うとおり、彼を失いたくはありません。 でも、それは難しいコトなんです・・・・。(逃げかもしれませんが) アタシにとって今のこういう状況は、いいのか?わるいのか?と言うよりも「頑張って乗り越えなきゃ!」って感じで自分に言い聞かせています。 この受験の時期に彼がいないよりいてくれた方のがいいかもまだわかりません。例えばデートの時間も自分の時間に使えますし・・・でも淋しいのは確かです・・・。 だから、離れていても会えなくてもココロを繋ぎとめて1年過ごしたいと思います。 こんな風なアタシ達ですが、この状況を乗り越えていきたいと思います! ありがとうございました。アタシはこれからもっともっと強くなることが必要だなと思いました☆頑張ります!

関連するQ&A

  • 母の心配

    母の心配 来年大学受験をする者です。取り越し苦労かもしれませんが、来年大学は家を出るつもりです。九州に住んでますが、関東に行くつもりです。 母は54で、看護師(師長)をやっています。この前、転んで圧迫骨折をしました。5人家族で、妹2人は精神的に馬鹿と言うか、わけが分からない時があり心配です。父は、不器用で自分のことで精一杯で頼りないです。また母が、仕事を辞めたら、離婚すると言ってます。あと最低あと7年くらい(経済的に厳しいから)働くそうです。健康的には、問題ないと思うんですが、来年、妹がわがままで精神的に不安定なので、母一人に心配事がかかり、ストレスが溜まるのではないか心配です。 以前、私も幼く未熟だった頃、母がストレスから来る病気で入院しました。その時は、知らなかったのですが、どうやら、家での事も関わってるらしいんです。親戚から5、6年後に聞きました。今は、母が私をあまり遠くにやりたくないほど、私はあの頃より大人になりましたが(しかし、母は私には遠くへ行くなとは言いません。むしろ、早く家から出てけと言います。三者面談の時、あまり遠くにやりたくないんですけどって言ってました) これから、できれば離婚なんてせずに、ずっと健康でいて欲しいんです。 大学受験は自分の出来る限り第一志望校に行きたいので、夢は譲れません。と言うか、将来は海外で働く事です。 夢は捨てません、だけど、何か解決策はありませんか??

  • 高校3年大学受験生です。

    高校3年大学受験生です。 彼氏と受験との付き合いかたについて このサイトにはたくさん励まされてきました。 最近受験で忙しすぎて あまり彼氏と性的な接触をする機会がありません。 お互い精一杯受験にむけ頑張っています。 不安なのは、彼女がいながら、今までしてきた性的な接触が ほとんどできなくなる(受験終わるまで約半年ほど)と 弊害が生じるかどうかということです(悶々としてしまうなど) 性的に触れ合う機会を減らしたいのではなく これからの期間を考えると一緒に帰ったり、ご飯を食べたりするくらいしか できないように思います。(その際キスとかはします) 定期的に機会をつくらなきゃ、とか考えるものでも ないと思うのですが、どうしても不安です。 私達の間ではお互い合格目指して ラストスパートを頑張ろうということになってます。

  • サプライズで腹を立てられないか心配です。

    高校2年生の男です。 僕には一つ下の学年に彼女がいて、近いうちに 「来年は僕の受験があって一緒にいられる時間も少なくなるけど、ずっと側にいてね。だから今のうちに、沢山楽しい思い出作ろう!」 といった内容の、少し臭い事を言おうかなと思います。 ですがその前段階として・・・ おそらくなのですが、僕の某知恵袋サイトのアカウントが彼女にバレてしまっています。僕は気づかないフリをしながら自由に質問を投稿しているのですが、そのサイトで 「4月から受験なので彼女と別れようと思います。忙しくて会えなくなるのはお互い辛いと思うので~...」 という質問をしようと考えています。彼女はきっと焦るでしょう。本当に、別れ話を切り出されたらどうしようかと、すごく不安になってくれると思います。 それから数日後間を開けて、不安が大きくなってきた時に 「僕が受験生になってもずっと側にいてね」 なんて言えたらかっこいいなぁと思うのですが、一つ不安要素があります。 「たとえ冗談でも、軽い気持ちで別れるとか言うなんて信じらんない!」 と腹を立てられないかです。 一般的には、こんなサプライズ(?)、許してもらえるものでしょうか?

  • 私が心配しすぎなのでしょうか

    初めまして、私は18歳です。付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。 お互い初めて同士なので、まだHはしていません。 先日、メールをしている時に彼が「今エロ本を読んでいる」と言ったので、私としては、それは複雑な心境なんだ、という内容の返信をした所、「やっぱり嫌なんだよね、本は捨ててきたから、安心して」と返って来てしまいました。 私は、彼に私のわがままのせいで欲の制限をさせたくないので、その後もメールで食い下がってみたのですが、彼は「もう決めた事だから」の一点張りで・・・少し頑固な所のある人なので、実は苦しい決心をさせてしまったんじゃないかと心配しています。 男の人って、そういう本や、ビデオがなくても大丈夫なものなのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。 女性の方も、経験がある方が居ましたら、ご意見をお願いします。

  • 何か思われたか少しだけ心配です・・・

    来年大学受験を控えた高3女子です。 去年辺りから一年近くメールしてる他校の男子(高3)の人が居るんですが、その人は来年就職するらしいです。(もう内定は貰ってるみたいです) 少し前にメールをしていて、最近景気が悪くなっているとニュースでしていたので「○○(相手)が就職する会社も心配だね~」的なことを送ったら、そこでメールが途絶えました。 何か気に触ったというか、ただ単に飽きただけでしょうか? 少しだけ気になります。

  • 年の差で反対されている事を彼に伝えるべきでしょうか?

    9歳年上の彼と交際して1年です。 私は25で彼は34です。 お互いの親に紹介しており、彼のご両親からは とても気に入ってもらっています。 母も割と彼の事は印象良かったようなのですが、 年齢差がある事が気になっているようなのです。 私の両親が同い年同士であり、親戚にも 年の差で結婚した人が居ない為、年の差があるのが 良くないと決め付けているようです。 彼には、この事が言えずにいます。 言わなくてもいいかなとも思うのですが、 来年あたりに結婚したいねとお互い話をしており、 結婚の話が具体的になった時に、年の差で反対されるのは嫌ですし、 彼に直接言われるよりも、私の方から伝えておいた方がいいのかなとも思っていて 悩んでいます。 彼には話した方がいいでしょうか? それとも言わないでおいた方がいいのでしょうか?

  • こんなことで婚約破棄…?

    こんにちは。23歳女性です。 婚約中の同い年の彼がいます。 婚約は、本当つい最近しました。 婚約してから結婚式の間…1年半って、長すぎですか? 私の意見としては、桜が花の中で一番好き、一番温暖な春が良いということで、来年は今からでは早すぎるので再来年の春が良いかなと思うのです。&私が今就活中で、おちついていないから、という理由もあります。(式予約は最小半年後、予約したらバタバタで忙しいとよく聞くので、就活~式準備に間を置きたかった。) あと、少しマリッジブルーになっているのかもしれないですが。。。 ですが、彼は早く、早めにととにかく急いだ意見の持ち主で、来年中でなきゃ婚約破棄すると言うのです。。。 こんな段取りの事で婚約破棄なんて・・・彼はただ『結婚』を早くしたいだけで、私じゃなくてもいいんじゃないかって思ってしまいました。 みなさんの意見を下さい。 私が間違えているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきか

    わたしは高校2年で彼氏も同い年です。 先月で付き合って1年になりました。 私にもったいないくらいいい人で周りからも 褒められる彼氏です。 お互い運動部なので一緒に帰ったり遊んだりは 月1回くらいでした。 最近とても彼にイライラしたり自然に笑えず 気を使って疲れてしまいます。 彼は口数が少ない方なので私ががんばって 話題をだしたり相談にのったりしています。 今まで本音で甘えたり頼ったりもできず(>_<) もっと頼っていいよと彼に言われましたが 大丈夫どうにかなる、頑張れ!しかいわないので言ってもだめだなあと(泣) 友達には倦怠期だから別れちゃだめ!我慢だよ!と言われました。 嫌いになったわけではないです。でも連絡も 取る気にならず学校でも避けてしまいます。 相手はふつうに接してくるし、私が我慢して 今まで通り付き合えばいいのですが、限界で…。 このまま付き合ってても進展はないし、でも 別れてほんとうにいいのか?と不安になりました。 来年は進学のためもやもやのまま 受験生にはなりなくなくて相談しました。 よろしければご意見聞かせてください! お願いします(>_<)

  • 息子のこれからが心配です

    2歳4ヶ月の息子がいます。 発達に心配があり、一歳ごろから発達心理士さんに相談しており、現在は発達支援センターで個別指導を受けています。 支援センターでは、発達が偏っている、落ち着きがない、言葉が少ない、コミュニケーションが上手く出来ない、強いこだわりがあるなどを指摘されています。 今後のことで、特にコミュニケーションについて心配があります。 とにかく人が苦手?人に見られると…目が合うとパニックになったように私の髪を引っ張ってきます。 今までは知らない大人の人に見られたり、声をかけられたら…が限定でした。 でも最近は、大人以外の子供に対しても同じ状態です。 小さい子や赤ちゃんぐらいの子でも、見つめられたりすると私の髪を引っ張ったり叩いたりします。 自分の領域?というか、世界に誰かが入ってくるのをもの凄く嫌がります。 外出するとこのような状態が頻繁なのでもの凄く辛いです。 頑張って週に二回くらいは、児童館に行っていましたがこんな状態なので行くのが嫌になってきました。 息子も他の子供がいるのを嫌がるので建物に入りたがりません。 センターの人に子供と上手くコミュニケーションがとれるようになるのは、大人との信頼関係がしっかり出来たからだと言われました。 一体いつまで続くんだろう…と毎日不安でイライラしてしまいます。 時には叩いてしまう事もあります。関係が崩れてしまうのでやっちゃいけないのも解ってますが私自身も感情のコントロールが難しいです。 気にしてはいけないと思っていても、外に出ると周りの目が気になってしょうがないです。 まだ診断は受けていませんが、自分なりに色々調べてみて何だかアスペっぽいなぁと感じます。 来年には保育園を考えていますが、この先どうなって行くんだろうととても不安です。

  • 好きな人が留学します。

    好きな人が留学します。 今いい感じに付き合う手前なんですが、彼女は僕と出会う前からニュージーランドへの留学を決めていて、それを反対する気も僕にもありません。 期間は来年春から一年間だそうです。 ニュージーランドって簡単にいける距離でもなさそうですし・・・ お互い25歳で付き合ったら将来のことも考えたいです。どうすればいいのかさっぱりわかりません。ヘルプミー!