トルネ(torne)でアダルトサイトへの繋がり方と防止方法

このQ&Aのポイント
  • PS3のトルネ(torne)に接続していると、『見ながらネット』機能があるため、アダルトサイトに繋がることがあります。家に小さい子供がいる場合、アダルトサイトを見れないようにする方法はありますか?
  • また、トルネの変換予測機能に『ま○こ』という言葉が登録されてしまいました。この予測機能をクリアする方法はありますか?
  • なお、ハードディスクのフォーマットはできませんが、他の方法で問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トルネ(torne)でアダルトサイト

トルネ(torne)でアダルトサイト PS3に最近トルネを接続したのですが、 トルネの機能で『見ながらネット』というインターネットに 繋げられる機能があります。 色々試して、ふざけて『ま○こ』って入れたらアダルトサイトに繋がります!!。 家のPCにはフィルタリングソフトを入れているので問題ありませんが PS3ではどうやって防いだらよろしいでしょうか? 家には小さい子供がいるのでアダルトサイトなど見れては困ります。 こどもが安全に使えるようにしたいのです。 また、大変恐縮なのですが見ながらネットの変換予測機能(携帯にあるような機能)が あり先ほどふざけて入力した『ま○こ』が一番上に変換候補として上げられてます。 いかにも『ま○こ』を入力したのがバレバレです。 父親の威厳もあるのでこの変換予測をクリアしたいのですがどうしたらよろしいですか? 助けてください。 ハードディスクフォーマットは各種ゲームのセーブデータがあるので出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140852
noname#140852
回答No.1

( '艸`*) 以下を参考にしてください http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317823193

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317823193
tammymse
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみますね。 締め切り遅くなりました。すいません。