• ベストアンサー

主に屋内プールで、競泳水着で、下には一様裏地が張ってあって、胸には裏地

主に屋内プールで、競泳水着で、下には一様裏地が張ってあって、胸には裏地が張ってない場合で、かすかにでも胸がすける場合は、利用をお断りされることはあるのですか? もちろん、女子の場合です。 知りえても利益はありませんが、気になりだすととまらないので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karen001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私の場合は、まだ子供だからか、お断りされたことは、一度もありません。 胸どころか、全身が透けてても、何も言われません。

関連するQ&A

  • 透ける水着

    胸には裏地が張ってなくて、胸が透ける競泳水着は、屋内プールの利用をお断りされることはあるのですか? もちろん、女子の場合です。 知りえても利益はありませんが、気になりだすと止まらないので。

  • 競泳水着について~

    市民プールを利用することになって、競泳水着を購入しました。 レジャー用の水着は、いくらか持っているのですが、競泳水着と言う事 で、Speedoの物を購入しました。 着用してみると、さすがに競泳水着、フイット感は、あるのですが、結構、生地が、 薄いですね。  質問なんですが、競泳水着は、スイムショーツを着用しない人が多いそうですが、 透けたりしませんか? 確かに、薄い水着で、ショーツラインが出ては、かえって、 格好が悪いですね。 股の裏地も薄いので、ラインが出ることないですか? もともと、競泳水着は、ちゃんと、スイムショーツを着けないで良いような、設計に なっているのでしょうか? そう言えば、スイムショーツなんか、外国では、着けない・・と聞きましたが・・。

  • 競泳水着の裏地

    一般市民のスイマーです。 競泳水着(レディース)の裏地は切り取るのが普通って聞きました。 どうして取ってしまうのですか?男女を問わずお教えください。

  • プールで白いハイレグ競泳水着は文句言われるか

    私(43歳主婦)は長年水泳をやってて、今でも時間があれば体型維持も兼ねて泳いでいます。 最近は画像のSPEEDのハイレグの競泳水着で泳いでいますが、この間近所の屋内プールでこの水着で泳いでいたら還暦近いオバサンにいきなり 「アンタの水着は見てて不愉快だ!今すぐ出ていけ!」と怒鳴れ、私もカチンときて 「これはちゃんとした競泳水着だし、きちんと隠れているから問題ないわ!アンタの態度の不愉快よ!」と言い返し、オバサンが私に殴りかかろうとしてきましたが プールの係員の人や他の利用客が止めに入り、係員の人達がオバサンを退場させたので事なきを得ましたが 白いハイレグの競泳水着で泳いでたら そんなに文句言われる物でしょうか?

  • 白い競泳水着

    前回の質問したときの加工したハイレグ競泳水着の女性に水着のことを聞くことができました。 今はもうそのような加工をしてくれる所は無いみたいですね。残念! そんなこんな 回答者様のお陰でその女性に今ではプールへ誘ってもらえる程になりました。 泳ぎ方なんかも教わってます! 回答者様ありがとうございました。 先日いつものプールへ行った時に 仲良くなった女性から2、3回程度しか着ていないasicsの白い競泳水着特注品?らしい。を譲って頂きました。 プール等であまり白い水着を見かけないので白もいいなと思っていましたので良いタイミングでした。 早速次の日プールで使用してみたところスベスベ素材と足周りのハイカット加工のお陰か とても泳ぎ易く気に入りました。 私の購入した安い競泳水着とは雲泥の差だと思ったんですが これがまた透けます。 前々回の回答者様のなかで 気にしないのが普通との事ですし asicsという一流メーカー?の品で水着を頂いた女性も白はよく着ているみたいなので 気にせずそのまま泳いでいました ちょっと高い様ですが頂いた水着がダメになったら またasicsを購入してみようと思います。 競泳水着はやはりasicsが1番いいんですかね? その他にありましたら教えてください。 また競泳選手など白は着用されるのですか? よろしくお願いします。

  • 小さい競泳水着はまずいですか?健康維持のためにプールに行っています。ブ

    小さい競泳水着はまずいですか?健康維持のためにプールに行っています。ブーメランタイプ(ビキニ)を使っています。水着は水を含むと伸びやすくなるのでややきつめのサイズを買ったのですが実際に穿いてみるとかなり小さいのです。へその下から水着の上部まで12センチ、水着の上下(股関節からへそ下まで)が12センチ、横幅が2センチです。スピード製品ですがバリバリ泳ぐプール用、レジャープール用、海水浴用、それぞれの用途としてはどうでしょうか?ちなみにプリント物です。用途ごとに買い換えるのはもったいないので、この水着で行くつもりですが。ここでの質問の回答にも、きにしなくていい、と書いてあるので気にしないで泳いでいるのですが、私が採暖室に入っていくと急に会話がなくなったり、監視員や他の人などの目が心なしか気にかかるのです。

  • 競泳水着について

    30代 男性です ブーメランタイプの競泳水着でたまに市民プールで泳いでるんですが 履き心地もよくて 特別鍛えてるわけでは ないですが わりかし筋肉質な体型に合うかなと思って履いてるんですが そうゆう競泳水着履く人=同性愛者に見られる傾向にあるんですか? 決してそうゆう気はないです 

  • 競泳水着

    こんにちは。 今度近くのプールに泳ぎに行こうと思って、学生の時使ってた競泳水着を着てみたんですが・・・ 乳首がみえるんです。見えるといっても、シルエットがでてしまうという意味ですが。 どうしたらいいでしょう? パッドとかあるみたいですが、今持ってる水着にはつけれそうにないですし。パッド付きの新しい水着を買うべきか、それともそのままですぐプールに入っちゃうか(プールに入ればわからないかなと思って)ご意見お聞かせください!

  • 競泳水着

    前回質問させて頂いた時の 競泳水着がお気に入りなのでまたリピート購入しました。 いつも行く市民プールで仲良くなった20代の女性が着ている競泳水着が手足長く見えてとてもかっこいいです。SPEED製? 実際私より長いのかもしれませんが。 たまたまプールで一緒なったので聞いてみると 泳ぎ易くする為に更にハイカットにし腕周りも広く改造した拘りの水着とのことでした。 そこで質問なんですが競泳水着の改造などしてくれるネットショップ等は存在するのですか? それとも 自分で改造するものなんですか? 私も水泳にはまっているので拘ってみたいです。 分かる方教えてください。

  • 女性用競泳水着の購入について~

    公営プールなどで水泳を始める事になりました。 ところで、競泳水着って、色々あるのですか? スポーツブランドのとか・・。 裏地が付いていない物がある、と言う事ですが、透けたりする事は、ありませんか・・。 スイムショーツは、付けるのでしょうか? アソコのラインが出るとまずいし、・・・。

専門家に質問してみよう