• ベストアンサー

女子学生や若いOLさんは魔女っ子メグちゃんの歌って知ってますか?

リバイバルで最近「キューティーハニー」の歌とかが女子高生とかの若い人にも知られているのは男の私も知ってます。 同じ感じのアニメの歌で「魔女っ子メグちゃん」の歌ってあるんですが、これは若い女の人の間では有名ですか?私は有名なんじゃないか?って思うんですが友達は知らないだろと言います。 アニメマニアではなくて、普通の女の子さんのご意見よろしくお願いします!

noname#5977
noname#5977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4444
noname#4444
回答No.5

私は17歳です。因みに母が37歳。 母の影響で魔女っこめぐちゃんは知っています。 もちろんマニアではありません(笑) 私の年代では、あまり知っている人はいないですね。 わたしみたいに母の影響で、、、という子なら数人いますけど。 でも、金スマでイントロ(?)部分が使われてますよね。そこの部分だけ知っている人なら数多くいますよ。

noname#5977
質問者

お礼

あ!有名じゃないんですか?!キューティーハニーほど有名じゃないのかー。友達の意見に負けそうですね。(笑) もう少し他の人の意見も待ってみます。(粘るぞ(笑))

noname#5977
質問者

補足

うーん。もうカキコないかな?(^_^; みなさんありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#4727
noname#4727
回答No.4

28歳です。 若くは有りませんが、私が小さい頃、まじょっ子メグちゃんのテレビやっていましたよ。 大好きで毎回見ていました。 きっと、20歳くらいの人対象で聞いているんでしょうね。

noname#5977
質問者

お礼

20台後半の世代になると皆さん知っているみたいですね!私はビデオとかTVでみたんですが。男ですからね。(笑)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

以前、相川七瀬('75年生まれ)がフジテレビの「LOVE LOVEあいしてる」に出た時に、 「ラブラブな曲」として歌ったのが「魔女っ子メグちゃん」でした。 つまり、このぐらいの世代だったら再放送などでけっこう見てた人が多かったのではないかと思います。 #2さんと同様ですね。

noname#5977
質問者

お礼

20台後半の世代になると皆さん知っているみたいですね!私はビデオとかTVでみたんですが。男ですからね。(笑)

• noeru13
回答No.2

こんばんは。 私は29歳ですが 再放送だったのかもしれないけど 『魔女っ子メグちゃん』見てたの覚えてますよ。 確か、小学生か幼稚園の頃で なぜか、主役より色の白いライバルの人が好きでした。 最終回もバッチリ覚えていて 屋根裏部屋みたいなところに住んでて 家族のように接していた お母さんも実は魔女で 魔界に帰るときにその人が家族の記憶を 消していたような気がします。 歌も覚えてますよ。 着メロなんかにも入ってるところあるから 魔女っ子系のアニメの中では 有名なんではないですか?

noname#5977
質問者

お礼

• Lyric
回答No.1

28歳です。 あまり若くはないけれど世代は完璧にずれています^^; 【魔女っ子メグちゃん】の歌は知っています。 カラオケにいったときにアニメのメドレーをふざけて歌ったりするんですが、 大体入ってますもんね。 主人は40歳で知っている世代なので 主人に教わりながら歌ってます。 TVでも懐かしのアニメとか特集をやっていて それを見て覚えたりもしましたよ。

noname#5977
質問者

お礼