• ベストアンサー

女子学生や若いOLさんは魔女っ子メグちゃんの歌って知ってますか?

リバイバルで最近「キューティーハニー」の歌とかが女子高生とかの若い人にも知られているのは男の私も知ってます。 同じ感じのアニメの歌で「魔女っ子メグちゃん」の歌ってあるんですが、これは若い女の人の間では有名ですか?私は有名なんじゃないか?って思うんですが友達は知らないだろと言います。 アニメマニアではなくて、普通の女の子さんのご意見よろしくお願いします!

noname#5977
noname#5977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4444
noname#4444
回答No.5

私は17歳です。因みに母が37歳。 母の影響で魔女っこめぐちゃんは知っています。 もちろんマニアではありません(笑) 私の年代では、あまり知っている人はいないですね。 わたしみたいに母の影響で、、、という子なら数人いますけど。 でも、金スマでイントロ(?)部分が使われてますよね。そこの部分だけ知っている人なら数多くいますよ。

noname#5977
質問者

お礼

あ!有名じゃないんですか?!キューティーハニーほど有名じゃないのかー。友達の意見に負けそうですね。(笑) もう少し他の人の意見も待ってみます。(粘るぞ(笑))

noname#5977
質問者

補足

うーん。もうカキコないかな?(^_^; みなさんありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#4727
noname#4727
回答No.4

28歳です。 若くは有りませんが、私が小さい頃、まじょっ子メグちゃんのテレビやっていましたよ。 大好きで毎回見ていました。 きっと、20歳くらいの人対象で聞いているんでしょうね。

noname#5977
質問者

お礼

20台後半の世代になると皆さん知っているみたいですね!私はビデオとかTVでみたんですが。男ですからね。(笑)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

以前、相川七瀬('75年生まれ)がフジテレビの「LOVE LOVEあいしてる」に出た時に、 「ラブラブな曲」として歌ったのが「魔女っ子メグちゃん」でした。 つまり、このぐらいの世代だったら再放送などでけっこう見てた人が多かったのではないかと思います。 #2さんと同様ですね。

noname#5977
質問者

お礼

20台後半の世代になると皆さん知っているみたいですね!私はビデオとかTVでみたんですが。男ですからね。(笑)

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.2

こんばんは。 私は29歳ですが 再放送だったのかもしれないけど 『魔女っ子メグちゃん』見てたの覚えてますよ。 確か、小学生か幼稚園の頃で なぜか、主役より色の白いライバルの人が好きでした。 最終回もバッチリ覚えていて 屋根裏部屋みたいなところに住んでて 家族のように接していた お母さんも実は魔女で 魔界に帰るときにその人が家族の記憶を 消していたような気がします。 歌も覚えてますよ。 着メロなんかにも入ってるところあるから 魔女っ子系のアニメの中では 有名なんではないですか?

noname#5977
質問者

お礼

20台後半の世代になると皆さん知っているみたいですね!私はビデオとかTVでみたんですが。男ですからね。(笑)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

28歳です。 あまり若くはないけれど世代は完璧にずれています^^; 【魔女っ子メグちゃん】の歌は知っています。 カラオケにいったときにアニメのメドレーをふざけて歌ったりするんですが、 大体入ってますもんね。 主人は40歳で知っている世代なので 主人に教わりながら歌ってます。 TVでも懐かしのアニメとか特集をやっていて それを見て覚えたりもしましたよ。

noname#5977
質問者

お礼

20台後半の世代になると皆さん知っているみたいですね!私はビデオとかTVでみたんですが。男ですからね。(笑)

関連するQ&A

  • サリーとメグ、魔女アニメの決定版は?

     どうもすいません。  先日、友人数人と「魔女アニメの決定版と言えば何か」で議論となりました(ちなみに、中年男ばっかり)。で、「魔法使いサリー」か「魔女っ子メグちゃん」のどちらかではないかという所まで来たのですが、いまだに結論が出ていません。  双方の主張は、 サリー:魔女アニメの元祖/脇役が魅力的(ヨシコちゃん、サリーのパパなど)/純粋な魔女(魔界人?) メグ:魔女アニメ中興の祖/ライバルが魅力的(ノン)/時々パンツを見せてくれる  というわけで、果たして説得力があるのはサリー派かメグ派か、あるいは別に魔女アニメの決定版とすべき作品があるのか、質問させていただきました。煮詰まっている野郎どもに、知恵を貸して下さい。  よろしくお願いします。

  • 女の人が変身して強くなるフィクションを教えてください

    キューティーハニーとかセーラームーンとか魔女ものとかあると思いますが、マイナーなのでも結構なので、女の人が変身して強くなるマンガ、小説、アニメ、映画等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 魔女っ子メグちゃんの学校での親友〔ノン以外、人間で〕は、記憶にありますか?

    こんばんわ。昔々の魔女っ子メグちゃんについてなんですが、メグは番組の前半は少しガラガラした感じの声で、大きなメガネの女の子の親友がいて、学校でもいつも一緒にいたと思うんですが、途中から金髪のおしとやかな感じの少女といつも一緒にいるようになった記憶があります。 最初のメガネの少女は、子犬と一緒に火事に巻き込まれて、メグと二人でいるところを、ノンがバイクで助けたという話がありました。 後の少女は確か催眠術か何か少し使えて、その影響でみんなからいじめられるという話がありました。確か転入生です。 私の疑問は最初のメガネの少女が途中から全く見かけなくなったことで、メグとけんかでもしたのでしょうか?それともただアニメの設定上、全く出てこなくなってしまっただけでしょうか? 突然出てこなくなった記憶があり少し気になっていました。 記憶をお持ちの方、教えて下さい。

  • アルフォンヌ先生

    めっちゃマニアな質問です キューティーハニーにでてるアルフォンヌ先生とデビルマンにでてるアルフォンヌ先生は同一人物と考えてよいのでしょうか? もしそうなら矛盾があります キューティーハニーのアルフォンヌ先生は設定は女になっています デビルマンのアルフォンヌ先生は男になっています なお、キューティーハニーのアルフォンヌ先生は男なんではないかという噂もありますが真偽はわかりません(オッパイがあるがヒゲがはえている) ご存知の方、教えてください

  • 女性が主役、ヒロインのアニメ

    今日、姪(七歳)が、一緒に見てよ!、といって、女性ヒロインのDVDを持ってきました。どれも懐かしいものばかり!。姪そっちのけで食い入るように画面を視ました(^^; 『エースをねらえ!』 『ハイカラさんが通る』 『キューティーハニー』 『魔女っ子メグちゃん』 『ひみつのアッ子ちゃん』 『セーラームーン』 セーラームーン以外は、昔、私(男)も視ていました・・・。 思い出してみると、当時『巨人の星』などには夢中になれず、ヒロインもののアニメばかり視ていたような・・・。特に、『エースをねらえ!』『ハイカラさんが通る』は、結構真剣に視ていました。 『エースをねらえ!』は、主題歌、エンディング曲も印象的。元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが夢中になったのもうなずけます。 『キューティーハニー』のエンディング曲がTVから流れてくると、しみじみとした曲調にウットリとしたりもしました。時に孤独な闘いをする主人公、キューティーハニーの孤独感を表現しているようで、寂しい気分になったりしていましたね。 私と同世代の皆さん(女性でも構いません)、どんなヒロインアニメが好みでしたか?。 好きな理由なども教えてください。

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • 女子学生専用アパートに男。

    私は短大の近くにある女子学生専用アパートに 住んでいます。 このあいだアパートに新入生が引っ越してきました。 女子専用アパートですから左隣に入ってきた人も もちろん女の子だと思っていたら男でした。 このアパートは洗濯機だけ共同です。 女同士なら同じ洗濯機でも私は大丈夫なのですか 男も同じ洗濯機というのはいい気分ではありません。 やむを得ない事情があったとしても 大家さんも何か一言いってくれてもいいんじゃないかと 思うのですが… 女子専用といっときながら男子をいれるアパートなんてあるのですか?

  • 高1女子です。これひきますか?

    高1女子です。 この間私と女友達一人と男友達の三人で話してるときに、ついつい私の胸のサイズ(カップ)を教えてしまいました;; 男の人ならひきますか?? 彼は興味ないと言ってるのですが。。。

  • 女子学生に質問

    女の人は自分より細い男をどう思いますか? 男は骨太でがっしりしてる人の方がもてますか 今なんか男の細身がいっばいな気がするけど 女子からしたらどっちを好みますか?

  • 女子校に通っているのに告白されました。

    女子校に通っているのに告白されました。 私はある女子校の中学3年生です。 この間、一番仲良い友達に告白されてしまいました。 女子校に性同一障害を持つ人が結構いるというのは知っていましたが、 女の子ばっかりの環境となると、 生徒は男っぽい人を必要とするのかと私は思い、 学校ではできるだけボーイッシュではなく 女の子っぽいキャラとして過ごしていました。 しかしその考えは間違っていたみたいで、 男になりたいと思っている生徒もいて。 つまりその人たちは男目線で物事を見るんですよ。 で、私に告白した子はどうやらその人たちの一人だったようで。 告白された時は笑ってなんとか流したんですが その後からもしつこく言ってきて…。 その子は唯一気が合って、仲良くしている友達だがら 振って関係を悪くしたくないっていう思いがすごくあるんですけど、 さすがに同じ性別の子と付き合うのは、私にはとてもできません。 どうしたら友達関係を崩さずに断ることができるんでしょうか? 回答早めにお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう