• 締切済み

Lotus Notesのメールソフト

laneige7の回答

• laneige7
回答No.2

2種類考えられるような気がします  1.Notesサーバ側の不具合  2.クライアント(あなたのPC側の不具合) 1.Notesサーバ側の不具合   もし、周りの方のメールDBでも同じ状況になっているならばあなたのPCやメールDBに不具合があるのではなく管理しているサーバ側に不具合が存在します。このときはあなたの力ではどうにもならないでしょう。ちなみに、私の会社ではメールの受信日時が社外から届くEメールに限りグリニッジ標準時で表示され、サーバ側の不具合により修正不可能な状態です。 2.クライアント(あなたのPC側の不具合)   あなたのPCだけの場合、あなたはNotesの設計権を持っていませんか?もし設計権を持っているならば設計をいじっているのではないでしょうか。設計をいじってみましょう。  でも、、恐らく、、、、サーバ側の不具合の可能性が7割位でしょう。