• 締切済み

Lotus Notesのメールソフト

laneige7の回答

  • laneige7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

2種類考えられるような気がします  1.Notesサーバ側の不具合  2.クライアント(あなたのPC側の不具合) 1.Notesサーバ側の不具合   もし、周りの方のメールDBでも同じ状況になっているならばあなたのPCやメールDBに不具合があるのではなく管理しているサーバ側に不具合が存在します。このときはあなたの力ではどうにもならないでしょう。ちなみに、私の会社ではメールの受信日時が社外から届くEメールに限りグリニッジ標準時で表示され、サーバ側の不具合により修正不可能な状態です。 2.クライアント(あなたのPC側の不具合)   あなたのPCだけの場合、あなたはNotesの設計権を持っていませんか?もし設計権を持っているならば設計をいじっているのではないでしょうか。設計をいじってみましょう。  でも、、恐らく、、、、サーバ側の不具合の可能性が7割位でしょう。

関連するQ&A

  • Lotus Notes のメール使い方

    自宅のWindows98でOutlook Expressソフトを使用してメールの送受信をしています。 Outlook Expressのメールソフトを使用したくありません。 そこで、Lotus Notes R4.6 のソフトで「クライアント」部分だけ、Windows98にインストールしてあります。 その中のメール機能をOutlook Expressと同じ様に使いたい。 その方法を教えて下さい。 例題として、鶴亀メールソフトをOutlook Expressと同じ様に活用する場合、アカウント(POP3&SMTPなど)の設定を行えば使用可能になります。 同様に、Lotus Notes R4.6のメール機能を活用する方法を教えてほしい。 ちなみにLotus Notes R4.6のサーバー機能はインストールしていません。

  • Lotus Notes とAirH"

    私の会社のメールソフトはLotus Notesを使用しています。普段は社内の無線LANで接続しているのですが、出張などの時にはAirH"で接続します。 恥ずかしながら、その接続の変更の仕方が分かりません。限りなく素人に近い人間ですので、設定の方法を分かりやすく教えていただければ幸いです。

  • Lotus Notesの受信確認について

    社内のメールソフト「Lotus Notes」にて全てのメールに受信確認をつける人がいます。 そういう人に限ってたいした事を書いていないのでかなり鬱陶しいですのですが、ごくまれに大切なメールも混じっています。 相手に受信確認を送ることなく、その人から送信されてきたメールを開き読むことができますか?

  • Lotus Notes 受信メールについて

    ご教示を何卒宜しくお願いいたします。 Lotus Notesの Ver.8.5を社内で使用しており、日本国内及びアメリカとのメールのやり取りを しておりますが、アメリカからのメールを受け取る際、受信メールのビューでの 本文表示が<style type="text/css"><!-- div.lotusnotesemailheader{display: none;}・・・・・から 始まるHTML形式での表示となります。100%こう表示されるわけでは有りませんが 限りなく100%に近い確率です。その際、メールを返信や転送で新たにタブを開いて表示すると 通常のメール形式で表示されるのですが、常にその作業をしないと内容を一目で 確認する事が出来ません。 メールを送っている相手先もNotesであることは確認しておりますが、 送信者の会社も送り主も 様々な為 送信者起因ではないと考えております。 但し、アーカイブ(local)のメールはHTML形式でなく 全て通常通りの表示をされます。 会社サーバーに接続した状態のdominoの受信メールだけがこのようになっております。 また2ヶ月ほど前まではこのような問題も無く通常通り使用をしていたのですが、 既にそれ以前にアメリカより受信済だったメールも全てHTML形式になってしまっております。 自分でも色々と調べましたが 解決が出来ておりません。 皆様のご教示のほど、何卒宜しくお願いいたします。

  • Lotus Notes 6.5を社内で利用しており、To、Bcc、Cc

    Lotus Notes 6.5を社内で利用しており、To、Bcc、Ccのどの宛先にも自信のメールアドレスが入っていないメールを受信しました。 自分のアドレスがBccに指定されてメールを受信した場合、Notesでは通常Bccフィールドに自分のアドレスが表示されます。 ただし今回は、Toはもちろんのこと、Bcc、Ccにも自信のアドレスはないメールを受信しました。 IBM技術情報等を確認してみましたが、解決策がみつからないので、 原因をお分かりの方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • Lotus Notes6.5 メール文字化け

    会社で英語版のLotus Notes 6.5を使用しているのですが、最近、急に外部からのメールの一部が文字化けするようになりました。社内にわかる人がおらず、困っています。同じメールを他の人は開けるので、PreferenceのMailの設定をわかる範囲でその人と同じにしてみましたが、一向に解決致しません。どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 【Lotus Notes】でバックアップしたメールデータをOut Look Expressでみることができませんか?

    職場で使用しているLotus Notes のメールデータをバックアップしましたが、自宅のパソコンにはNotesが入っていません。このままでは、メールを読むことができません。 Notesのメールデータを、他のメールソフトで見ることができるようにできる方法を教えてください。 できれば、Outlook Express で見ることができればいいのですが? フリーソフト等はありませんか?

  • Lotus notes(R5)の日付表示について

    お世話になります。Lotus notes(R5)を使用していますが、日付表示がおかしいんです。メールボックスの日付も通常2007/10/15(年月日の順)になってないといけないんですが10/15/2007(月日年の順)になってます。メールボックスだけでは有りません、他のDBもなってます。 メニューから設定箇所は無さそうです。Lotus notes(R5)の日付は、どこから持ってきているのですか?OS側の日付は問題ないです。よろしくお願いします。

  • Lotus Notes に関する情報が欲しいのですっっ

    いつもお世話になります。 実は、会社から「LotusのNotes基本導入パックというものについて、勉強するように」と言われたのですが…どこから手をつけていいのか判らず、インストールもしないまま置いてあるのです…。 これは一体どの様なソフトで、どう使えばいいのでしょうか…。 サーバーを構築して掲示板などの簡単な機能、メール機能もあるという事ですが…。 こんな大それたソフト、私には恐れ多いのですが、皆様のお力をお貸し下さいっっ。 どこかに使い方の説明をしているようなサイトとかはありますでしょうか…。

  • Lotus Notes(ノーツ)でメール着信時のダイアログボックスについて

    Lotus Notesで、メールが来ると、ダイアログボックスが表示されますよね? ([ファイル]-[プリファレンス]-[ユーザー]-[メールとニュース]-[ダイアログボックスの表示]チェックした場合) それが、表示されないという方がいます。 もちろん上記はチェック済みです。 その人が言うには、昨日の午前中までは表示されたが、昨日の午後から表示されなくなったとか。 設定を変えた覚えはない、とのことです。 もしかしたらNotesだけが原因じゃないかも、という話もききました。 原因としてどんなことが考えられますか? どうしたらダイアログボックスが表示されるようになりますか?