• ベストアンサー

アニメで女性がコートで変装している話をご存知な方はいらっしゃいますか?

アニメで女性がコートで変装している話をご存知な方はいらっしゃいますか? 切実に話数とタイトルを教えて頂けると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

古いですけど… マクロス7の33話「裏切りと少女の涙」で、 ヒロインのミレーヌが、主人公のバサラを尾行する際、 コート+サングラス+マスクであやしく変装してました。 コートで変装、というキーワードでふと思い出しました~。

amunesia
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 無事確認することができました。

その他の回答 (8)

回答No.8

ルナがコート脱ぐシーン、どうやら初めからボタン外してたんじゃあないかな、ってくらい早業で脱いでますね。あれこれ見てみましたが、動画があるかどうかはわかりませんでしたね。全然力になれなくてすいません。

amunesia
質問者

お礼

いえいえ!変装姿の画像だけでも大丈夫です(ToT) また一応留めてはいたみたいですが…早技と言いますとどんな感じですか?

回答No.7

何度もすみません。ダグオンの#40で洗脳されてた時のルナの着ていたコート、戦闘後に拾われたシーンはなかったかと思います。コートにサングラスの姿でいた時には帽子は全然かぶっていませんでしたね。勇者シリーズのメモリアルブックのダグオンのページ内には洗脳されていた時のこの姿も載ってるんですがね。こっちの説明の方も今ひとつ不親切ですみません。アニメの女性キャラで変装してるキャラって、自分の中で思い立ったのも「ダグオン」で捕まって洗脳されてた時のルナがサングラスにコート姿だったのを辛うじて思い出せたまででしたから。勇者シリーズじゃ、男性キャラが変装してるのはいくらかありますが、女性キャラではルナしか思い出せませんでしたね。

amunesia
質問者

お礼

いえいえ!ただ本当に画像があれば一番助かります(ToT) またその脱ぐシーンは普通に前ボタンを外してでしたか?

回答No.6

こちらこそ何度もすいません、洗脳されてた時のルナはとにかく早くダグオンを殺せ、とヒドーに命令されてたんで、海を前にしてコートを脱いだ時は畳んだりはせずそのまま放り出して脱ぎ捨て状態だったかと。ルナの着ていたコートですが、襟が立っていて腰にベルト通している男物、かなあって感じのコートですね。コート着てサングラスかけたルナの姿はとにかく、まるでいかにも怪しげに張り込み中の探偵の様な姿ですね。勇者シリーズは全8作品がどれも一通り1回はDVD-BOX出たことありますが、レンタル出てるのも今の所初代のエクスカイザーだけですしね。2代目のファイバード以降もレンタル向けも作るべき、と言う声も多い様です。DVD-BOX持ってない上にもう14年前の作品なんで、いろいろうろ覚え状態で失礼致しました。

amunesia
質問者

お礼

いえいえ!こちらこそ(>_<) ええと…すると前ボタンは全て留めて帽子とサングラス姿だった感じでしょうか? そこから一つ一つ脱いだら時間かからないでしょうか?腰にベルトもあるみたいですし… またそのコートは戦闘後は拾われたのですね?

amunesia
質問者

補足

またその変装姿の画像とかはございませんでしょうか?(>_<)

回答No.5

NO.3・4またまたすいません。ダグオンでルナが着ているコート脱ぐシーン、#40で広瀬海と戦う時にありました。確かコートを脱いでギャラクシールナの姿に変身してました。洗脳されていて、問答無用で一方的に襲われる形になったために、やむなく海もターボカイの姿に変身してルナを正気に戻すために戦いましたね。ダグオンは全体的に戦隊シリーズを思わせる作品なもんで、見る機会あれば是非見てみて下さい。主役は初め5人で始まり、最終的には7人になりました。3段変身を取って行く中で最初の変身シーンが特に戦隊シリーズを思わせますね。ルナもいわばゲストキャラなもんで。ただし、戦隊シリーズとの決定的な違いは全員「男」ばかりなとこでしょうか。まあ男ばかりでこそ「勇者シリーズ」でもあるんですがね。

amunesia
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます! その脱ぎ方なのですが、戦いの前とのことで丁寧に前ボタン外して畳んで置いてるのかと気になりました… 残念ながら動画サイトでは確認できずどうやって見ようか悩んでおります。 またそのコートは男性物の地味な感じでしょうか?

回答No.4

すいません、ひきつづきNO.3の者です。今思い出しましたが、ルナのコートにサングラスの姿なんですが、実は正確には#32「噂の刑事エン&ゲキ」のラスト、ヒドーが凶悪宇宙警官のデスコップを踏みつけてトドメ刺したシーンでただ無言でヒドーの後ろにいるシーンが最初でした。コートにサングラスの姿になっているのは#32から#40までですね。それ以降はこの姿には1度もならなくなりましたね。勇者シリーズのDVD-BOX、自分が持ってるのは初代作品の「勇者エクスカイザー」(1990年)と2代目作品の「太陽の勇者ファイバード」(1991年)の2つだけでダグオンはDVD-BOX持ってないんで勇者シリーズのメモリアルブック見ながらなんで最初の解説が間違ってましたね、すいません。#40で洗脳から解放された後のルナは、広瀬海をかばってヒドーの攻撃をまともに受けてケガをしたために#41「禁断の超合体」以降、最終話#48「オレたちの未来へ」まで、ひたすらダグオンチームのバックアップに専念していました。ちなみにヒドーの人間の姿も地球で活動している時だけしか出て来てなかったですね。

amunesia
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そのコートなどですが、最終的に脱ぐなどの描写は無い感じでしょうか?

回答No.3

「勇者シリーズ」の7代目作品・勇者指令ダグオン(1996年)の#31「剛力!パワーダグオン」で初登場した、惑星オーパーツ出身の宇宙警察機構の女刑事・ルナですね。重要指名手配の大物、クイーンザゴスを追って地球にやって来て、ダグオンチームの協力でクイーンザゴスを倒し、#30「地球氷河期5分前」でアーク星人の城を破壊するために特攻したファイヤージャンボが大破してパワー不足になっていた大堂寺炎に、2号メカとなるファイヤーショベルを提供して地球での任務を終え、宇宙に帰る時に、最終的には宇宙監獄サルガッソの支配者でもあったワルガイア3兄弟の末っ子ヒドーに捕らえられてダグオンを襲うために洗脳されてしまいます。洗脳されている間、#33の山海高校の文化祭のエピソード、「嵐を呼ぶ学園祭」から#40「望まざる対決」で広瀬海と戦い、正気を取り戻せるまでは、コートにサングラスの姿で、チンピラの様な人間に変装して地球にもぐりこんだヒドーの手先になってしまっています。ちなみにワルガイア3兄弟で地球に来て人間の姿も持っているのはヒドーだけで、長男のマドー、次男のゲドーは1度も人間の姿にはなったことはなかったです。

amunesia
質問者

お礼

わわ…本当に詳しくありがとうございます! えと…その変装姿ではずっといる訳ではないのですか?

回答No.2

『新竹取物語1000年女王』  1000年女王・雪野弥生(プロメシューム)の姉・セレンがシリーズ中盤で正体を明かすまで、ずっと覆面とコートで素顔を隠し、1000年盗賊の首領を名乗っていました。

amunesia
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! ええと…重ねて申し訳ないのですが覆面と言うのはレスラーなどが被っている感じでしょうか? またコートなどを中盤まで着ていたとのことですが、それ以降その変装どうしたかは分かりますか?(>_<)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ポケットモンスター」多数あり コジローが尾行時や潜入時に変装してます。 「乃木坂春香の秘密」第4話『変じゃないでしょうか…?』 葉月の尾行の為に春香がコート(灼眼のシャナのコスプレ?)で変装してます。 「デュアル!ぱられルンルン物語」第11話『RIAL』 パラレルワールドから戻った一樹の家に行くときに真田三月がコートで変装してます。

amunesia
質問者

お礼

複数のご回答わざわざありがとうございました!

関連するQ&A

  • 漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したり

    漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと作品名を教えて頂ければ助かります。

  • 最近のから昔のまで問わず、コートで変装している女性キャラが登場する作品

    最近のから昔のまで問わず、コートで変装している女性キャラが登場する作品をご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか? 漫画やアニメなどジャンルは問いません。

  • 漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

    漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

    漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 『漫画、アニメ、ゲーム』のジャンル内で「白衣、コート、背広、スタジャン

    『漫画、アニメ、ゲーム』のジャンル内で「白衣、コート、背広、スタジャン」などで変装する女性キャラが登場する作品をご存知な方いらっしゃいませんでしょうか? 可能ならば登場話数なども詳しく教えて頂けると助かります。

  • アニメ「銀魂」で、沖田の出番が多い話数

    アニメの銀魂で、沖田というキャラクターが良く出て来る回を捜しています。 86、87話のミツバとの話や、149話の土方と監禁された話みたいに、出番が多いもしくはメインで出演するもの、沖田が格好いい場面など、教えていただけると幸いです。 話数が多く、タイトルが変わっていてタイトルだけで捜すのは難しいので、ご存知の方よければ教えてください。お願いします。

  • タイトルに☆のつくアニメなんですが、ご存知ないですか?

    すいません、変な質問なんですが、表題の通りです。あるアニメの話を前に友人に聞きまして、たしかタイトルに☆がついているものだったんですが、名前が出てきません・・ どなたかご存知ないですか?

  • 着物を着て戦う女性が出てくるアニメ

    動画を描いていて、参考にしたいので ゆったりとした着物を着たまま戦う女性が出てくるアニメとその話数など わかる方教えてくださると嬉しいです。

  • 青年が女性のコートを破る話

    昔現代文の問題集で読んだ小説を探しています。 舞台は戦後の日本。 青年が食べ物を持って歩いている。 そこに女性が現れて、食べ物を乞われる。 青年は女性が着ているコートを破かせてもらうことを条件に出す。 女性はしぶしぶ了解する。 青年は少し破ると、そこから女性の垢にまみれた肌が見える。 青年は食べ物を渡してその場から走り去る。 こんな内容だったと思います。 タイトルは木偏の漢字1字だったような気がします。 当時面白いと思い、今になって無性に読みたくなりました。 よろしくお願いします。

  • このアニメご存知の方いらっしゃいませんか

    うちは関東なのですが、1ヶ月ほど前、ふとテレビでこんなアニメを目にしました。 はっきり見ていなかったので不正確かも知れませんが、中国の路地的な電脳都市というか、「九龍」(クーロン)なイメージの街があり、その中でお面をつけた子供達が奇怪な化け物達に襲われながら、命をかけた危険な鬼ごっこをしている。最後に、狐の面をつけた女の子が黒幕で、つかまった子供がその街を維持するための電力源として使われている事がわかる・・・というような内容に思えました。 ラストは、最後まで生き残った男の子が次の鬼になる・・・という、ちょっと怪談めいたものでした。 画質はとてもきれいで、ダークな雰囲気の内容からしても大人向けのアニメではないかと思われます。 このアニメは何でしょうか?タイトル等ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう