• ベストアンサー

今度発売されるFF14 ファイナルファンタジー14をプレイしたいと考え

今度発売されるFF14 ファイナルファンタジー14をプレイしたいと考えています。 しかし高いパソコンのスペックが必要と知り、自分のパソコンでプレイできるかを教えてください。 恐らく快適にはできないと思いますので、どのパーツを変えれば一番いいかが知りたいです。 よろしくお願いします。 Intel Core2 Quad CPU Q9650 @3.00GHz 3.01 GHz 3.00GB RAM NIVIDIA GeForece GTS 250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

とりあえずベンチマークを試してみたら? http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/ これだけの情報じゃぁ…快適に遊びたいなら新規購入か組み立て。そこそこなら、そのままでも。 半端に交換してもFFに関しては金の無駄。個人的にはそのままで、来年新規格になって自作を考えますね。今だと快適に遊ぶには数十万コースだから。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

そのままでも十分遊べますよ。 現在オープンβ中で、誰でも参加出来ますから、実際に遊んでみれば良いです。 [参考]ファイナルファンタジーXIV βテスター応募サイト http://entry.ffxiv.com/jp/ Core2 Duo E8500(3.16GHz)、GF GTX260、64bit版7、で遊んでますが、Full-HDフルスクリーンで動かしても、普通にぬるぬる動いてますよ。

• bubu777
回答No.4

ビデオカードを変えればそこそこ遊べます いろいろグラフィック設定できます 電源の質や容量などもありますがHD5770かGTX460にすれば十分です ただAMD(ATI)系は10月から来年初頭に掛けてモデルが変わります オープンベータはプレイされたのかな? 実際にプレイして面白くて続ける気があれば新しいPCなり買えばいいかと 今の所それ位が無難な線 GTS250でも設定落とせば十分遊べます 何が何でも高設定で!というなら高スペックPC購入しかありません 貴殿がどの程度の画質で快適に遊びたいかによります

• sotom
回答No.3

快適プレイのためには、総取っ替えが無難です。 今のままでもLOWモードで3000位はでるんじゃないかな? CPUはCore2クラスのほぼ最上位クラスです。 さらに上位にするには、マザーごとの交換が必須です。 ただ、FFはさらに重くなる可能性もありますので、今のところはi7-870+HD5870が無難。 しかし来年には、IntelCPUの規格がまた変わります。慌てる事はないと思いますよ。 スクエニはプログラミングが下手ですから。

• Peric
回答No.2

9550 GTS250でやってみましたが、デフォルトの解像度であとは各項目を多少落とせば遊べます。 ただし、FF14のプログラムがかなりダメなようでPCスペックに関係なくレスポンスが悪いです。マウスの追従が遅れたり、装備の変更などでクリックしても反応するのが数秒後。 パーツの交換に関してはCPUからの交換が必要になりますので、マザーボードもひっくるめての交換になります。LOWで遊べればいいのであればcore i7 870 GTX460、高画質が遊びたいのであればHD5870になると思います。 ちなみに9650 GTX460の構成ではCPUが足を引っ張ってGTX460の能力を100%引き出せない恐れがあります。9550、HD5850ではCPUが足を引っ張りすぎてベンチのスコアがあまり伸びませんでした(使用感も変化しませんでした。)