• ベストアンサー

今度発売されるFF14 ファイナルファンタジー14をプレイしたいと考え

今度発売されるFF14 ファイナルファンタジー14をプレイしたいと考えています。 しかし高いパソコンのスペックが必要と知り、自分のパソコンでプレイできるかを教えてください。 恐らく快適にはできないと思いますので、どのパーツを変えれば一番いいかが知りたいです。 よろしくお願いします。 Intel Core2 Quad CPU Q9650 @3.00GHz 3.01 GHz 3.00GB RAM NIVIDIA GeForece GTS 250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

とりあえずベンチマークを試してみたら? http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/ これだけの情報じゃぁ…快適に遊びたいなら新規購入か組み立て。そこそこなら、そのままでも。 半端に交換してもFFに関しては金の無駄。個人的にはそのままで、来年新規格になって自作を考えますね。今だと快適に遊ぶには数十万コースだから。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

そのままでも十分遊べますよ。 現在オープンβ中で、誰でも参加出来ますから、実際に遊んでみれば良いです。 [参考]ファイナルファンタジーXIV βテスター応募サイト http://entry.ffxiv.com/jp/ Core2 Duo E8500(3.16GHz)、GF GTX260、64bit版7、で遊んでますが、Full-HDフルスクリーンで動かしても、普通にぬるぬる動いてますよ。

  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.4

ビデオカードを変えればそこそこ遊べます いろいろグラフィック設定できます 電源の質や容量などもありますがHD5770かGTX460にすれば十分です ただAMD(ATI)系は10月から来年初頭に掛けてモデルが変わります オープンベータはプレイされたのかな? 実際にプレイして面白くて続ける気があれば新しいPCなり買えばいいかと 今の所それ位が無難な線 GTS250でも設定落とせば十分遊べます 何が何でも高設定で!というなら高スペックPC購入しかありません 貴殿がどの程度の画質で快適に遊びたいかによります

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

快適プレイのためには、総取っ替えが無難です。 今のままでもLOWモードで3000位はでるんじゃないかな? CPUはCore2クラスのほぼ最上位クラスです。 さらに上位にするには、マザーごとの交換が必須です。 ただ、FFはさらに重くなる可能性もありますので、今のところはi7-870+HD5870が無難。 しかし来年には、IntelCPUの規格がまた変わります。慌てる事はないと思いますよ。 スクエニはプログラミングが下手ですから。

  • Peric
  • ベストアンサー率38% (42/109)
回答No.2

9550 GTS250でやってみましたが、デフォルトの解像度であとは各項目を多少落とせば遊べます。 ただし、FF14のプログラムがかなりダメなようでPCスペックに関係なくレスポンスが悪いです。マウスの追従が遅れたり、装備の変更などでクリックしても反応するのが数秒後。 パーツの交換に関してはCPUからの交換が必要になりますので、マザーボードもひっくるめての交換になります。LOWで遊べればいいのであればcore i7 870 GTX460、高画質が遊びたいのであればHD5870になると思います。 ちなみに9650 GTX460の構成ではCPUが足を引っ張ってGTX460の能力を100%引き出せない恐れがあります。9550、HD5850ではCPUが足を引っ張りすぎてベンチのスコアがあまり伸びませんでした(使用感も変化しませんでした。)

関連するQ&A

  • FF11(FINAL FANTASY XI)の起動について

    FINAL FANTASY XIで遊んでいます。 今月新たにパソコン本体を買換え、XpからVista(64bit)へと変わりました。 7月は色々あり課金をせずにいて、8月からまた課金予定です。 ここで質問があります。 プレイオンラインビューアーはVistaなので、公式サイトからダウンロードしました。 ダウンロード後に起動させ、バージョンアップを行いました。 その後、オールインワンパック2004(FINAL FANTASY XI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛)、 アトルガンの秘宝拡張ディスク、アルタナの神兵拡張ディスク、とインストールをしました。 以前はデスクトップの≪FINAL FANTASY XI≫ショートカットをクリックして、 プレイオンラインビューアー起動→FINAL FANTASY XIログインとしていたのですが、 今回≪FINAL FANTASY XI≫ショートカットをクリックさせると、 >FINAL FANTASY XI アプリケーションは動作を停止しました。 >問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 >プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 という文章が出てしまいます。 FINAL FANTASY XI Configも起動出来ません。 デスクトップのプレイオンラインのショートカットからは 普通にプレイオンラインにログインする事が出来ます。 今月は課金をしていない為、まだFF11を起動させれるかは確認出来ませんが、 「コンテンツIDを購入して下さい」というような画面までは行けます。 またプレイオンラインのConfigも起動出来ます。 どうすれば通常通り起動が出来るでしょうか? 色々調べてみたのですが、わかりませんでした。 宜しくお願い致します。 *****パソコンのスペックです***** 【製造元】マウスコンピューター 【OS】Windows Vista Home Premium SP1 (64bit) 【CPU】Intel(R) Core(TM) i7 @2.67GHz 【メモリ】6GB 【グラフィックボード】NVIDIA GeForce GTS 250

  • ファイナルファンタジー10と10-2

    最近、ファイナルファンタジー10と10-2のどちらを買おうか迷っています。(中古でですが・・) ファイナルファンタジー自体プレイしたことがないので出来るかどうかも分かりませんが、もし買うならどちらの方がいいでしょうか?また、ドラクエシリーズならプレイしたことがあるのですが、この二つは似てるようで全然違うと聞きます。その違いと言うかドラクエではこうだけどFFではこう。というような、とにかく何でもいいのでFFの紹介がききたいです。あと、上記しましたが買うなら10と10-2のどっちがいいのか。を、教えてください。

  • FF・ファイナルファンタジーIVのクラシックをプレイするには?

    遠い昔にプレイしたファイナルファンタジーIVを再びやりたいと思っています。ただ、15年ほどゲームをしていなくてゲーム機などもさっぱりわからない状態です。 どなたかゲームに詳しい方教えて下さい。 ・現在の3Dのような画面ではなく、スーパーファミコンの頃のような平面(クラシック、というのでしょうか?)でプレイするには、どのゲーム機のFFを購入すればよいのでしょうか? ・初代PSでFFシリーズはプレイできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FF14 「ファイナルファンタジー14」のインストールエラーについてで

    FF14 「ファイナルファンタジー14」のインストールエラーについてですが、CDを入れて言語を日本語でOKボタンをおすと「エラー -123」という表示が出て先に進めません。 どうすればいいのでしょうか?何が問題なのかまったくわかりません。。 PCのスペックは imac CPU:2.93GHz Quad-Core Intel Core i7 メモリ:8GB 1333MHz DDR3 SDRAM グラフィック:ATI Radeon HD 5750(1GB GDDR5メモリ) HDD:1TB にVMwareのVMware Fusion 3.2でwindows7 home 64bitを乗せていてメモリは4GB、HDDは500GBをWindowsに割り当てて使っています。 わかりづらい質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください、お願いします。

  • ファイナルファンタジー11の環境について

    はじめまして。 今までファイナルファンタジー11を通常にプレイしてきたのですが、最近になって接続をするといきなり電源が切れ、再起動になるようになりました。 ファイナルファンタジー11に問い合わせしたところ、最終的にCPUが指定しているものと違うので…という話だったのです。 ファイナルファンタジーが指定するCPUは『Intel Pentium III 800MHz以上』で私のCPUは『Intel(R) Celeron(R) CPU3.06GHz』なのです。 あまりPCに詳しくないのでわからないのですが、これは全然違うCPUなのでしょうか?このCPUではプレイできないのでしょうか? よろしければ教えてください。

  • ファイナルファンタジー 11

    ファイナルファンタジー 11 エルメスの靴が欲しくて触りだけ始めようと ファイナルファンタジーXI for Windows(R) ? 1480 ? 1480 を 二日かけてダウンロードしプレイオンラインの登録をしたのですがff11の始め方がわかりません。 プレイオンラインでダウンロードして遊んでる方、よろしければ教えてください。

  • ファイナルファンタジー11

    以前、ファイナルファンタジー11をやっていたのですが、最近暇になったので復帰しようかと思っています。ただFF14がでたりして過疎化等してるのでしょうか?あと、低Lvだともはやついていけないというか楽しめない状況でしょうか? 今FF11をプレーしているかたいましたらFF11の状況を教えてください。あと、どうせ復帰するならこのサーバーが良いなどの情報もあればお願いします。

  • ファイナルファンタジーシリーズ(FFシリーズ)について

    皆さんが、プレイした(FF)ファイナルファンタジーシリーズを、 順位付けしてください。 もし、よろしければ、戦闘、グラフィック、キャラ、...etc、総合評価などというようにして下さい。

  • ファイナルファンタジー7について

    ファイナルファンタジー7について教えてください FFシリーズは10、10-2、クリスタルクロニクル、タクティクスアドバンス、 をプレイした後に友人から勧められてネットでも人気が高いFF7をプレイしてみました。 で、プレイしたところ評価が高いわりにストーリーも最後まで よくわからず戦闘もマテリアルも良さがよく分かりませんでした(汗) で、FF7が好きな方にFF7の良さを教えて欲しいのです。 特にストーリーを解説していただけると嬉しいです。 皆さんが面白いと言うのを理解できないのが ものすごく悔しいのです!! アホな質問ですがどなたか宜しくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーVIIIは初心者でも気軽にプレイできますか?

    ファイナルファンタジーを1度プレイしたいと思っているのですが 新しいシステムを覚えるのが面倒でなかなか手をつけずにいました。 今、家にはかなり昔CMに惹かれて買ったままのPS・VIII(エイト)があるのですが、FF初プレイの人間でも気軽に遊べるものでしょうか? あとFFをやるならこのナンバーをやっておけと言ったものがあれば教えてください。 ちなみにドラクエとテイルズオブは全作プレイ済みで、あとはマイナーなRPGをちょこちょこプレイして特に難しいと言ったものはありませんでした。