• ベストアンサー

6歳の子でもできる64のソフト

kokotanの回答

  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)
回答No.4

星のカービィやボンバーマンをおすすめします。 「マリオ64」は謎解き要素も多少含むし、カメラが勝手に動き回るので 長くやってると酔うかもしれません。(T_T) 対戦するならスマッシュブラザーズが長く遊べていいでしょうね。 また、「星のカービィ64」も4人対戦はできます。 レースゲームなら「マリオカート」を選んでおけば間違いないですが、 「ディディーコングレーシング」はかなり難しいのでやめておいたほうがいいです。

kisi
質問者

お礼

星のカービィはゲームボーイでやってるのを見たことがありますが、かわいいキャラクターで楽しそうでした!! 対戦ができてみんなで遊べるところが64のいい所ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ”PS クラッシュバンディクー”に似たソフト知りませんか

    5歳(幼稚園年長)の子供が楽しめるプレステのソフトを探しています。 クラッシュバンディクー(1.2.3・カーニバル)が大好きで、アクション ゲームなのですが、ロールプレイング的な部分はないものを探しています。 (ロールプレイングは字があまり読めないのでつまらないようです) キャラクターが単純に飛んだり、回ったりして、目の前のアイテムを取ったり 倒したりするもので、任天堂系では、マリオ、ドンキーコング系のソフトです。 2人でプレーできるものであれば、もっといいです。

  • PSソフト・ゲームのタイトルが分かりません

    どうしても欲しいゲームがあるのですが、タイトルが分かりません。卵の体に足と手がついている主人公で(とてもかわいらしいキャラでした)、内容はドンキーコングとかクラッシュバンディグーみたいなもので、鉄筋工場みたいなところを飛んだり跳ねたりしてクリアしていくゲームなんです。たしか体験版ソフトにプロモビデオが収録されていて、おもしろそうだなぁ、と思ってメモしていたんですが紛失してしまいました。覚えているのはこれだけなんです。どなたかゲームに詳しい方、タイトルを教えてください。検索とかしてみたんですが見つかりませんでした。

  • スーパーファミコンのソフトで

    62歳の母は、今までにドンキーコング1,2,3をすでて100%でクリア、ヨッシーアイランドも全面クリア、ぷよぷよやテトリス、パネルでポンも得意です。こんな母にお勧めのソフトがあったらぜひ教えてほしいのです。 ただ、母はゲーム画面に長い文章が出てくるのは読みづらいらしいので、なるべく画面に長文が出ないようなゲームをお願いします。

  • おすすめのソフト

    2年前に購入したPS2を活用してないことに気が付いたので、ゲームをしたいと思っているのですが、なにかお薦めのソフトはありますか? 現在持っているのは蚊2、サルゲッチュ2とPSのソフトでダンス系のゲーム、レーシングゲームのみです。 何故PS2を買ったか今となっては少し疑問なのですが、小学校の頃好きだったゲームはスーパーマリオ、ドンキーコング、北斗の剣、人生劇場大江戸日記等です。 あまり面倒でなく、楽しいゲーム教えてください♪

  • プレステ3のソフトについておすすめを教えて下さい。

    プレステ3のソフトについて。 今私はWiiとDSを持っています。 Wiiは、Wiiパーティー・Wiiスポーツ・スーパーマリオブラザーズ・428~封鎖された渋谷で~・ドンキーコングリターンズです。 DSは、トモダチコレクション・ファイナルファンタジーVII・ビタミンXレボリューション・西村京太郎サスペンスです。 WiiパーティーとビタミンXレボリューション以外は面白かったです。 ファイナルファンタジーとドンキーコングは今やっていて、それ以外はクリアしました。 先日、勢いでプレステ3と戦国無双3Zを買ったのですが、戦国無双のマップが見にくくてほんと戦う以前の問題にゲーム下手だっと感じたので、売ってしまいました(-_-) でも、最近ドンキーコングを買って結構スムーズにクリアできていってるので、少し上達したかなーと思って、またプレステ3をやりたくなりました。 プレステに関しては、プレステ1を友達に3年前にもらって、頭文字D・マリア・雪割りの花をクリアしました。 ファイナルファンタジー8.パラサイトイヴ・バイオハザードはクリア出来ず放置してあります。 ですので、プレステ3のソフトで以下の条件でソフトを探しています。 ★ライトユーザー・ゲーム初心者でも出来るもの ★プレステでやるのに、これを買って損はないというもの ★マリオやドンキー的なテイストのアドベンチャー系 ★サウンドノベル系 ★RPGには少し自信ないです(武器とかをカスタマイズするのが面倒くさい) ★難易度として難しすぎないもの 長文になりましたが、いくつか系統別に候補を挙げて頂けると嬉しいです。 気になってるソフトは、龍が如く・モンスターハンターですが、難しそうだし、モンスターハンターはカスタマイズがあると面倒になりそうだと感じてます。 一度売ってしまったということがありますので、とりあえず、これは買って損は無いっていうのが1番なんですが… あと、私は、20代の女性です。 長文になりましたが、ほぼゲーム初心者の私に回答よろしくお願いしますm(__)m

  • プレステ2の面白ソフトを教えてください。

    テレビゲームを買おうかと思っています。 小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。 テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。 最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。 テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

  • ドンキーコング(ファミコンソフト)の1981年版と1983年版の内容は同じでしょうか?

    かなり古いソフトの話で恐縮ですが、ファミコンソフトのドンキーコングを買おうと思うのですが、調べてみると、「1981年版」と「1983年版」があるようです。 どちらも「ドンキーコング」と書かれています。 1981年版は、ドンキーコングと文字のみのシンプルなパッケージ。 1983年版は、ドンキーコングという文字のほかにマリオ・ピーチ姫・コング・樽などの絵も描かれているパッケージです。 これはパッケージが違うだけで、中身は同じものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコンに詳しい方、教えてください

    知り合いに小学校2年の子供がいて、一人用のスーファミノのゲームを探しています。マリオ、星のカービー、のような、操作が簡単でアクション系を探しています。ドンキーコングは無理でした。何かいいのがあったら教えてください。(パズルや桃鉄以外で)

  • スーパーファミコンに詳しい方

    知り合いに小学校2年の子供がいて、一人用のスーファミノのゲームを探しています。マリオ、星のカービー、のような、操作が簡単でアクション系を探しています。ドンキーコングは無理でした。何かいいのがあったら教えてください。(パズルや桃鉄以外で)、・ファイナルファイト ・がんばれゴエモンシリーズ ・スーパーワギャンランド、スーパーボンバーマン、ドンキーコング』の1、2、3 『パロディウスだ!』(シューティング) 『ぷよぷよ』 『スーパーマリオワールド』 『マリオカート』 『ツインビー』 『ストリートファイターはあります。

  • Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。

    Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。 今までプレステ派だったんですが、プレステは難しすぎてすぐ飽きてソフト売ってしまいました。 好きなPS3のゲームは以下です。 ★龍が如くシリーズ ★ニーアレプリカント ★デビルメイクライ4 ★HEAVY RAIN 心の軋むとき ★リトルビッグプラネット ★パラサイト・イヴ Wiiで好きなのは以下です。 ★428~封鎖された渋谷で~ ★マリオブラザーズ ★ドンキーコング ★マリオカート FFシリーズの戦闘のターン制(?)が嫌いです。 あとプレステの方のバイオハザードのラジコン操作が無理です。 簡単で爽快な感じのアドベンチャーかARPG的なのとか、ホラー・ミステリー系が好きです。 サウンドノベルも好きです。 アクション・RPG・シュミレーション・アドベンチャー・サウンドノベルの各ジャンルごとに王道的なおすすめなのを教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。