彼女がいる人に恋してしまった二年生女子の悩みとアピール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の女子が彼女がいる人に恋してしまった悩みを持っています。彼女の嫉妬が激しく、よくケンカしているそうです。一年生の時に仲良くなり、二年生になってもメールをよくしてくれます。彼女の友達から「好き」と言われたり、野球部の人たちからも言われるなど、彼女は気に入ってくれているようです。ただ会うときにはあまり目を合わせてくれず、彼女の本当の気持ちを知りたいと思っています。
  • 彼女がいる人にアピールする方法についてもアドバイスを求めています。彼女は男子と話すのが下手で、緊張してしまうそうです。自分の性格を考慮して、アピールする方法を参考にしたいとのことです。
  • 彼女がいる人に恋してしまった二年生女子の悩みと、彼女にアピールする方法について、皆さんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 高校二年生女子です。 私は彼女がいる人を好きになってしまいました。 諦めるべきなんでしょうが、諦められません。 付き合って1年目らしいのですが、彼女の嫉妬が激しく、よくケンカしています。 その人とは一年生の時にクラスが一緒で仲良くなり 二年生になってクラスは離れてしまったんですが、向こうからよくメールをしてくれます。 ラッキーなことに、私のことを気に入ってもらえているみたいで 友達を通して大好き、とか可愛い、と言ってきたり 部活内(野球部)でも私のことを話しているらしく、野球部の人達が △△(好きな人)のお気に入りじゃん! と、その人を冷やかしながら、ニヤニヤとこっちを見てきます。 もちろんそういう真剣な意味ではないと分かっているつもりなんですが 私にもまだ頑張りようはあるのかな? …と厚かましいこと思ってしまいます。 でも、メールの時は割と素直に気持ちを示してくれるのに 会った時には、茶化したりはしてくるんですが あまり私と目をあわせようとしてくれません… その人は一体何を考えているんでしょうか? やっぱり適当にあしらわれているだけなんでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。 あと、好きな人に彼女がいるとき アピールってどうすればいいのでしょうか? 本当に情けないんですが、私は男子と話すのが下手で 顔は赤くなるし、緊張しすぎてしまうので その性格も少しは配慮していただけたら嬉しいです。 皆さんの意見を参考に頑張りたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sos5
回答No.2

こんにちは。 彼女がいる方を好きになってしまうのは、しょうがない事ですよね。 ただ、奪うっていうのはちょっと頂けない行為かもしれませんね。 ベストは別れてから、お付き合いに発展させる方が良いでしょう。 ただ、あなたの好きな方を悪く言うようで申し訳ないのですが、彼女がいるにも関わらず、あなたを「お気に入り」と言ったり、部活の仲間に色々話をしているという行動は、正直誉められた行動ではありません。 文章だけを読んで推測する限り、彼はあなたを気に入ってるのは事実でしょう。 ただ、それは彼女とケンカをしたり、1年が経ち若干のマンネリ気味なタメ、他の女性に目が行ってるのでしょうね。 そういった状況の若い男性に多いパターンは、あなたをモテ遊んだり、仮に付き合ったとしても、すぐに飽きて「元の彼女がイイ」なんて言って、寄りを戻す方が多いと思いますよ。 決してあなたを傷つけたくて言っているわけじゃないですよ。 ただ、せっかく目に止まった相談なので、ちゃんと答えたいし、注意喚起をしてあげたくコメントしました。 もちろん、どうするかは相談者様次第です。 でも、別れを待って慎重に見極めながら、アプローチに出た方が良いかと思います。 せっかく好きな人が出来たのですから、傷つくだけの恋になって欲しくないと願っています。 好きな方を悪く言うようで本当に申し訳ありません。 でも、その恋があなたにとって、素敵な恋愛になる事を祈っています。 それと、男性と話すと緊張したり、顔を赤らめてしまう自分の事を情けないなんて言わないで下さいね。 それもあなたの魅力の1つですよ。 緊張するって事は、それだけ「ちゃんと話そう」「ちゃんと話せてるかな」と一生懸命だからでしょうから。 そんな一生懸命なあなたは情けなくなんてないですよ。

chiiicha
質問者

お礼

丁寧でお優しいご回答ありがとうございます! そうですよね… 自分がされてみたら、と考えると凄い嫌ですね やっぱり待ってみようと思います! 申し訳ないなんて、とんでもありません 優しいお心遣いありがとうございます 回答者様の意見はとても勉強になります 魅力の一つ… そんな考え方もあるんですね! ありがとうございます。 私もっと自分磨き頑張ろうと思います! こんな前向きな気持ちにさせて下さってありがとうございました!

その他の回答 (1)

• seednyan
回答No.1

やめた方良い。 単なる女好きにしか思えない。

chiiicha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女友達にもそう言われたことがあります。 自分でもしつこいなあ、と思うんですが でもやっぱり諦められないんです。 貴重なご意見ありがとうございました!