彼女がいる人に恋してしまった二年生女子の悩みとアピール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の女子が彼女がいる人に恋してしまった悩みを持っています。彼女の嫉妬が激しく、よくケンカしているそうです。一年生の時に仲良くなり、二年生になってもメールをよくしてくれます。彼女の友達から「好き」と言われたり、野球部の人たちからも言われるなど、彼女は気に入ってくれているようです。ただ会うときにはあまり目を合わせてくれず、彼女の本当の気持ちを知りたいと思っています。
  • 彼女がいる人にアピールする方法についてもアドバイスを求めています。彼女は男子と話すのが下手で、緊張してしまうそうです。自分の性格を考慮して、アピールする方法を参考にしたいとのことです。
  • 彼女がいる人に恋してしまった二年生女子の悩みと、彼女にアピールする方法について、皆さんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 高校二年生女子です。 私は彼女がいる人を好きになってしまいました。 諦めるべきなんでしょうが、諦められません。 付き合って1年目らしいのですが、彼女の嫉妬が激しく、よくケンカしています。 その人とは一年生の時にクラスが一緒で仲良くなり 二年生になってクラスは離れてしまったんですが、向こうからよくメールをしてくれます。 ラッキーなことに、私のことを気に入ってもらえているみたいで 友達を通して大好き、とか可愛い、と言ってきたり 部活内(野球部)でも私のことを話しているらしく、野球部の人達が △△(好きな人)のお気に入りじゃん! と、その人を冷やかしながら、ニヤニヤとこっちを見てきます。 もちろんそういう真剣な意味ではないと分かっているつもりなんですが 私にもまだ頑張りようはあるのかな? …と厚かましいこと思ってしまいます。 でも、メールの時は割と素直に気持ちを示してくれるのに 会った時には、茶化したりはしてくるんですが あまり私と目をあわせようとしてくれません… その人は一体何を考えているんでしょうか? やっぱり適当にあしらわれているだけなんでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。 あと、好きな人に彼女がいるとき アピールってどうすればいいのでしょうか? 本当に情けないんですが、私は男子と話すのが下手で 顔は赤くなるし、緊張しすぎてしまうので その性格も少しは配慮していただけたら嬉しいです。 皆さんの意見を参考に頑張りたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

こんにちは。 彼女がいる方を好きになってしまうのは、しょうがない事ですよね。 ただ、奪うっていうのはちょっと頂けない行為かもしれませんね。 ベストは別れてから、お付き合いに発展させる方が良いでしょう。 ただ、あなたの好きな方を悪く言うようで申し訳ないのですが、彼女がいるにも関わらず、あなたを「お気に入り」と言ったり、部活の仲間に色々話をしているという行動は、正直誉められた行動ではありません。 文章だけを読んで推測する限り、彼はあなたを気に入ってるのは事実でしょう。 ただ、それは彼女とケンカをしたり、1年が経ち若干のマンネリ気味なタメ、他の女性に目が行ってるのでしょうね。 そういった状況の若い男性に多いパターンは、あなたをモテ遊んだり、仮に付き合ったとしても、すぐに飽きて「元の彼女がイイ」なんて言って、寄りを戻す方が多いと思いますよ。 決してあなたを傷つけたくて言っているわけじゃないですよ。 ただ、せっかく目に止まった相談なので、ちゃんと答えたいし、注意喚起をしてあげたくコメントしました。 もちろん、どうするかは相談者様次第です。 でも、別れを待って慎重に見極めながら、アプローチに出た方が良いかと思います。 せっかく好きな人が出来たのですから、傷つくだけの恋になって欲しくないと願っています。 好きな方を悪く言うようで本当に申し訳ありません。 でも、その恋があなたにとって、素敵な恋愛になる事を祈っています。 それと、男性と話すと緊張したり、顔を赤らめてしまう自分の事を情けないなんて言わないで下さいね。 それもあなたの魅力の1つですよ。 緊張するって事は、それだけ「ちゃんと話そう」「ちゃんと話せてるかな」と一生懸命だからでしょうから。 そんな一生懸命なあなたは情けなくなんてないですよ。

chiiicha
質問者

お礼

丁寧でお優しいご回答ありがとうございます! そうですよね… 自分がされてみたら、と考えると凄い嫌ですね やっぱり待ってみようと思います! 申し訳ないなんて、とんでもありません 優しいお心遣いありがとうございます 回答者様の意見はとても勉強になります 魅力の一つ… そんな考え方もあるんですね! ありがとうございます。 私もっと自分磨き頑張ろうと思います! こんな前向きな気持ちにさせて下さってありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

やめた方良い。 単なる女好きにしか思えない。

chiiicha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女友達にもそう言われたことがあります。 自分でもしつこいなあ、と思うんですが でもやっぱり諦められないんです。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いしてます。女性,男性アドバイスください。

    春から高3の女子です。 私には片思いをしている男の子が居ます。彼は2年生の時も同じクラスで,3年生でも同じクラスになることが出来ました。 彼とは2年の最後あたりから話したり出来る仲になり、5日前にやっとアドレスを聞くことが出来て,その当日と同じクラスになれた日にメールをしましたが,メール以外のアピールの仕方が同じクラスにせっかくなれたから,あいさつをちゃんとしよう!くらいしか分かりません(;_;) 変なアピールをして嫌われたくありません。 そこで,女性の方に今まで片思いをした時にどんなアピールをしてうまくいったか,こういうことをしたなど,小さな事でもとても助かるので教えていただきたいです。 男性の方にも,女性にこんなアピールをされて良かったや気になり始めたなど,逆にこれは良くないというアピールも教えていただきたいです。 みなさんの意見,経験,考えを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 困ってます汗

    私は中3です 野球部に好きな子がいて修学旅行の二日目の夜に告白しました 手紙でやりました その修学旅行が終わって その告白した子が同じクラスの野球部の男子に 私と付き合うか相談していたそうで そのせいかなぜか野球部皆、ましてやクラスの子にもばれてしまったようなんです なので私がそのクラスに遊びに行くと 野球部の人が「いるぞ!」とか言ってくるんです。。。 メアドは知っていますがまだ彼から告白した返事もありません 塾もいっしょなのですが正直いずらいです 一回メールしてみようか迷ったんですが やっぱり無理でした 彼はいつ返事をくれると思いますか?

  • 避けてしまいます。

    私は高2女子です。 今好きな人が違うクラスにいます! 4月からはおそらく同じクラスになります。 1年生のときからずっと好きで、片想い一年以上です。 私は好きな人を避けてしまう癖があって、近くにいても話しかけれないし、おはようも言えず、廊下ですれ違っても走って逃げてしまう始末です。 しかも、一時期メールを結構していたのですが、学校では話さないのにメールだけという変な関係にもなってしまっています。 私は普段男子と全くと言っていいほど話しません。 普段男子と話さないのに、好きな人にだけ話しかけていたら本人にも周りの人にもばれてしまいそうで怖いです。 でも、こんなに大好きになった人は初めてで、3年になったら絶対に告白したいです。 告白するなら、やれるだけアピールしてからしたいです。 長くなりましたが、避けないで、緊張しないで、上手にアピールする方法を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 片思いの人と遊びに行きます(長いです)

    高校2年の♀です。4日に片思いの人と初めて遊びに行きます!!! 私は今年の1月に今の高校に転入してきて、その時に同じクラスだった人です。 2年になって別のクラスになった時に好きと気づいて、4月の始めにアドレスを聞いて メールをするようになりました。 私は恋愛経験がなく、付き合うという事もしたことがなくて、男の子と2人きりで遊ぶというのも 初めてでとっても緊張しています(>_<);;; とっても好きで、タイミングがあったら告白をしようかなぁと思っているんですが なんて言ったら良いでしょぉか。。。それか、好きっぽいことをアピールして待ってたほうが 良いですかねぇ??もう自分でも何がなんだかわかんなくなってます↓↓ むこうが午前中に部活の練習試合があり、2時ごろに吉祥寺に行くのですが どおゆうことをしたら良いですか?????教えてください~!

  • 一体どぉすればぁ・・・

    あたしは、学生で、テニス部に大好きな先輩がいます。 けどあたしは二股かけてて同じ歳の野球部のひともスキなんです。 友達の話を聞く限り、野球部の人はあたしが好きみたいなんです。 けどあたしは、先輩のほうが好きだったから先輩に告白しました。 返事は「いまは彼女作る気ないから」だそうです。 だからあたしは、野球部の人に告白のつもりで手紙をわたしました。 けど野球部の人はあたしが、テニス部の先輩のことがスキって知ってたらしく、この前話したトキに「お前の好きな人テニス部の人?」って言われて「今はもうスキじゃない。みんなが噂してるだけだよ」っと誤魔化してしまいました。 それからの日々野球部の人から返事がぜんぜん来ないのでその人にまた告白のつもりで手紙を渡しました。 けどその日、移動教室で、テニス部の先輩があたしのクラスの前を通ったとき同じクラスの子が「今先輩通らしたヨ!」っと言って、あたしはまだまだその先輩が好きだったので「先輩!!」と笑顔で先輩の所へ行きました。 そのとき友達が言うには野球部の人はあたしが先輩の所へ駆けゆく姿をずっと悲しそうに見てたらしいです。 それであたしはどうしたらいいのでしょう・・・。 あたしは野球部の人に告白したのにまだ先輩のことが好き。 野球部の人からしてみれば、俺はずっと好きだった人から告白されたけど、その人は、別の人が好き。 ってなりますよねぇ・・・。なんかおかしくないですか? あたし、野球部の人に合わせる顔なんてありません!! これから先どうしたらいいんでしょうか・・・

  • バレンタインデー渡すかどうか悩んでいます。。

    初めまして。大学1年の女子です。 今、バレンタインデーに気になっている人に渡すか渡さないか、悩んでいます…。 その人は、高校時代の友達で、クラスは高1の時しか同じではありませんでした。野球部に所属していて、とても真面目で、勉強と野球を両立し、高校でもクールにこなしていく所が、男女問わず評判でした。今は都内の大学に通っており、野球部に所属し頑張っているようです。 実は、その人とは幼稚園が同じで、その頃は比較的仲良くしていました。また、小学校時代も体操教室で本当に時々ですが、顔を合わせていました。(一度も会わなかったのは中学の頃です。)高校に入って、クラスが一緒でもほとんど話さなかったのですが、ずっと気になっていました。高校卒業時に、思い切ってアドレスを教えてもらい、今は1ヶ月に一度私からメールをするくらいの間柄です。 自分でも「好き」な気持ちなのか分からないのですが、頑張っている彼は素敵だし、もっと彼を知りたいし、仲良くなりたいなと思っています。幼馴染のようで、あまり親しくはないのですが、そんな彼にバレンタインデーに渡すのは避けたほうがいいでしょうか…。 どのようなご意見でも良いですので、アドバイスをお願いします。

  • 大好きな人。

    自分は今、大学2年の男です。好きな人も同い年で高校が一緒でした。自分が好きになったのは、高校2年の終わりの頃です。クラスが一緒とかそういうわけではなかったのですが、気づいたら好きになっていました。3年の時のクラス替えで運良く同じクラスになることができました。最初のうちは、緊張してしまって話し掛けることもできませんでした。でもなんとかメアドを聞くことができ、それからは無我夢中にメールを送っていました。相手もきちんと返してくれ、本当に最高でした!学校でも緊張はしますが、少し話せるようになりました。「じゃあね」とか「おはよう」だけでも嬉しかったです。本当に自分の中で、ここまで1人の人のことを好きになったのは初めてでした。しかし3年の10月ごろに、その人に彼氏ができたことを知ってしまいました。本当に悔しくて泣きました。想いを伝えるか伝えないか悩みましたが、友達にも後悔しないほうがいいよと言われ伝えることにしました。そして卒業式の次の日にメールで気持ちを伝えました。それから今まで一回会いましたが、もう1年以上会っていません。でもまだ心から本当に大好きなんです!!今、その人に彼氏がいるかはわかりませんが、メールではなく会って直接好きっていいたいです!!もう遅いでしょうか?いまさらと思うでしょうか?みなさん意見を聞かせてください。お願いします。長文失礼しました。

  • ヾ(ο°ε°ο)丿ラブレターヾ(ο°ε°ο)丿

    私は中学3年生です。 私は野球の男子のことが2年生の時から好きになってしまいました。 彼とは2回ほどグループで遊んだことがあります。 私が辛くて泣きそうな時、いつも助けてくれて、いつの間にか好きになってしまいました。 でも3年生のクラス替えでクラスは離れてしまいました。 私は春休みを過ぎ、1学期が始まった今でも彼のことが大好きです。 この気持ちを彼に伝えたいのですが、彼は野球部&代表委員と、とても忙しく、なかなか彼を呼び出せないんです。 本当は直接言いたいんですけど、時間が彼にないので手紙を書こうと思いました。 いざ書くとなると、言葉が浮かばなくてとても困っています(艸o∩O`泣)) 自分の気持ちを正直に書こうとしても文がいまいち伝わりにくくてとても悩んでいます(Pдq`;) 何か良い書き方はありませんでしょうか? 何でも結構です。  体験談でも構いません>< 皆さんの意見をたくさん待ってます!!!

  • バレンタインに渡したいけど‥。

    こんにちは。 私は中学3年です。 私には同じクラスに好きな人(仮にA君とします)がいるんですが 私はかわいくないし、自分に自信がなくて内気になってします。 なので、あまり喋ったことがありません。 同じクラスのカワイイ女の子達がA君と喋っているのを 見ると凄く嫉妬してしまいます。 嫉妬ばかりして全然アピールしない自分がイヤです‥。 しかし、バレンタインにはチョコを渡したいと思っています。 あまり喋ったこともなく、 そんなに(と、言うか全然?)カワイクない子からチョコを もらうことってやっぱり迷惑ですか?? 渡したいけど、”いらない”とか言われて断られたらどうしよう~‥とか 思うと不安でモヤモヤします。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛について

    今、とっても気になる人がいます。その人は野球部でとなりのクラスなんですが話したこともありません。 アドを聞こうと思ったのですが私のクラスに4人野球部がいて広まりそうでいやなのです。 どうすればいいですか??