• ベストアンサー

ビタミンCのために冷凍のいちごを買いました

ビタミンCのために冷凍のいちごを買いました 生のいちごはビタミンCが豊富ですが冷凍することによって栄養価は下がりますか? あまりかわらなければいいのですが...

noname#117611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

そもそもビタミンCって壊れやすい栄養素なんですよ。 で、加熱したり保存することによってビタミンCは破壊されます。 冷凍保存の場合は、-18℃以下での保存が必要だとされていて、家庭用の冷蔵庫では無理ですねー。 ちなみにこの温度で保存しても、冷却や解凍時にビタミンCは破壊されますです。

質問者

お礼

そーなんですか じゃ意味なかったんですね...