-PR-
締切り
済み

LAN設定してあるマシンのOutlookのバージョンアップ

  • 困ってます
  • 質問No.61739
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

職場で使用しているPCがNTサーバーを介してのLANで接続してあります。Outlookを97から2000へバージョンアップしたく、インストールしようとしたのですが、
カスタムインストールでOutlookのみ97だけ使用して
WordやExcelは2000版にしました。その後、Wordを使用していると「WINWORD のページ違反です。モジュール : MSGRJP32.DLL、アドレス : 0157:48aac689」が頻繁にエラー表示されるようになってしまいました。このOKWebで
同じような質問があって、その対策を講じようと、Officeをアンインストールしたいのですが、LAN設定してあるものが壊れてしまうのではないかと考え、アンインストールするのをためらっています。この場合、今の設定を残したまま、Outlookを2000版にたやすく出来るものなのでしょうか?WordやExcelは今2000版を使用しています。
どなたかネットワークに強い方がいらっしゃたらご回答下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

 おそらくアンインストールしても設定は残ると思います。  ただ念の為設定を元に戻せるように確認して、必要な情報を控えておくというのはどうでしょうか?  [コントロールパネル]-[メール]を開けばその設定があります。  それぞれの「プロパティ」を控えて置けば良いと思います。  また、Outlook97をOutlook2000にされるのであれば、通常の手順からOutlook2000をインストール(カス ...続きを読む
 おそらくアンインストールしても設定は残ると思います。
 ただ念の為設定を元に戻せるように確認して、必要な情報を控えておくというのはどうでしょうか?
 [コントロールパネル]-[メール]を開けばその設定があります。
 それぞれの「プロパティ」を控えて置けば良いと思います。
 また、Outlook97をOutlook2000にされるのであれば、通常の手順からOutlook2000をインストール(カスタムでこれだけを選択して)すれば自動的にアップグレードされるのではないかと思います。
 先にアップグレードを試してから、ダメなら削除→インストールを試すというのが良いと思います。
 おそらくエラーが表示されたのは、Outlook97で使用するファイルが上書きされて新しくなってしまったか、削除されたかではないでしょうか?
 dllファイルは「ダイナミックリンクライブラリ」とか言って、部品集みたいなものらしく、いろんな方々(ソフト)が使います。なので、ソフトをインストールした際にファイルが上書きされてしまうと、元々入っていて昔からそのdllを使っていたソフトに影響がある・・・なんて事もあるみたいですね。
お礼コメント
kagepi

お礼率 26% (5/19)

いろいろとご親切にありがとうございました。
あとでゆっくり設定情報を控えながら試してみます。
OSがWindows2000だとソフトのインストールやアンインストールにOS自体が左右されない設定がしてあると、ものの本に書いてありました。やっぱりクリーンインストールでアップするのがいいかも知れませんね!!

Windows95自体もプリインストールされて販売されるPC
が無くなってきたようですから......

とりあえず、Word2000もExcel2000も問題無く動いておりますので、(SR-1でアップデート後....)
時間がある時もう一度再インストールしてみます。

アドバイスありがとうございました。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-11 16:23:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ