• ベストアンサー

キーボードを購入して

マイクロソフトナチュラルマルチメディアキーボードを購入し、セットアップ完了で入力できるようになったのですが、時々、1回しかキーを押していないのに2回押したような現象になります。 例えば:「げんしょう」と打っているのに「げんしょうう」となったり。2回押したようになるので「っ」が頻繁に・・・また、エンターキーを押して漢字変換を確定しただけなのに改行されていたり。 入力を仕事としてますので、そんな毎回同じようなミスもあまり考えられず、また、前のキーボードの時はそんなことはなかった。(そのようなタイプミスはなかった) 今この文章を打っている間も、何回、打ち直しているか・・・(;>_<;)ビェェン これって、キーボードの問題?私の入力ミス? どこか設定をいじくれるとこってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

新品なんですよねー 以前に私も同じ症状になってエアダスターで掃除したら一時期治ってましたが、調子悪くなる周期がだんだん狭くなってきてあきらめました。 取り敢えずは 「キーボードのプロパティ」で「表示の間隔」を調整してみてください。 あとはドライバを削除するか更新してみるか

hokupyo
質問者

お礼

「表示の間隔」を遅めにしたらましになったような気が・・・これでしばらく様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piron2003
回答No.2

キーボードの不良も疑われますが、とりあえず「コントロールパネル」の中のキーボードを開いて、速度の調整を長めにしてみてください。 もし、キーボードにユーティリティが付属していてセットアップしたなら、タスクトレイに常駐していると思いますので、それをクリックすればユーティリティ画面から、同様の調整ができるかもしれません。 人間がキーを押して離すより、パソコンが入力を読み取る間隔の方が速いとそうなります。

hokupyo
質問者

お礼

速度を調整したらちょっとましになったような気が・・・ これでちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。