-PR-
解決
済み

メールサーバの構築について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61732
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

社内LAN(イントラネット)環境で、SMTP/POP3サーバを
構築したいのですが、良いソフトを教えて頂けませんか。
とりあえず、検証用なのでフリーのものが有れば幸いです。
サーバOSは、他の検証ソフトの関係上WindowsNT4.0(SP6)です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

NT4でしたら、EMWAC IMSというフリーのPOP/SMTPサーバーがあります。

既に開発が終了していますが、小~中規模程度なら安定して動くとあって、未だに使われています。
ただし、EMWAC IMSだけでは外部からSMTPを中継されSPAMメールなどの被害にあうため、別途SCSMFILTERなどを導入する必要があります。

詳しくは「EMWAC IMS」「SCSMFILTER」をキーワードにして検索すると、色々解説してあるページが出てくるかと思います。

とりあえず、ざっと調べて見つかったURLだけ書いておきますね

NTサーバにおけるEMWAC IMS を用いたメールサーバの構築方法
http://www.ksunet.co.jp/winnt/emwac.htm

EMWAC IMS 情報
http://decating.it.osha.sut.ac.jp/NT/ims-j.html

それでは参考まで
お礼コメント
uhb

お礼率 100% (2/2)

御回答有り難う御座います。試してみます。
投稿日時 - 2001-04-10 08:37:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

このようなソフトはどうでしょう^^

簡易サーバ(Web/Mail/Proxy)の機能があり
フリーです!!以下のページから見てください。。
お礼コメント
uhb

お礼率 100% (2/2)

御回答有り難う御座います。試してみます。
投稿日時 - 2001-04-10 08:37:51